手を抜かないこと。

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

おっしゃーーー!!!

勝ったどぉぉ~!!

D1グランプリ開幕戦!!
in お台場!!

チーム・D-MAX!!
優勝~!!!

おめでと~!!!!

え??

でもなんでJETが喜んでいるかって??

実はね、、、

ジェットストロークはD-MAX社のオフィシャルスポンサーなんです!

今回の車両はジェットストロークとしてではなく、ラバーディップとしてサポートさせてもらっていて、追走の際に前の車から飛んで来る飛び石からボディをガッチリ守る「プレミアプロテクション」を施工させてもらっています。

僕らメーカー側としては耐久テストにもなるしね!!

そして今回施工を担当したのは兵庫県のカーエステ極みさん

HPはこちら!

カーエステ極みさんはラバーディップの施工経験も豊富でグループ唯一の外部インストラクターとしても活躍して頂いております。

今回からカーエステ極みさんもD-MAX社のオフィシャルスポンサーになって頂きました。

関西圏の方でラバーディップや板金塗装を検討されている方はぜひ一度カーエステ極みさんにご相談下さいね!

もちろん関東にも有力ショップさんは沢山ありますよ~!

↓こちらは群馬の反町自動車さんが施工した35GT-Rのプレミアプロテクション。 全国でもどんどん事例が増えていってます!!

車のボディを厚い塗膜でガッチリ守るなら塗るタイプの極厚次世代スプレーコーティングフィルム「プレミアプロテクション」をぜひお試しくださーーい!!

この材料。めっちゃ自信ありま~す!!

こちらも同じく塗って守って剥がせるラバーディップネタ。

ヘッドライト用 スモークディップシリーズ 「めちゃスケ4」

これもイイカンジでしょ~!!

こんなにキレイに施工できるのに飽きたら剥がして元通り~!!

魔法の塗料でございまーーす!!

この魔法の塗料に勇気と希望と愛を込めてマゼマゼするのがラバーディップ製造部の平本君。(平ちゃん)

自社開発・自社製造に拘ってます♪

このへんでラバーディップのお話はおいておいて、、、
カスタムショップ・ジェットストロークの日常をご紹介~

こちらはハイエースの板金塗装の調色をする浅田のかずちゃん!!

この色、結構深くて合わせるのが難しいらしい…
結局塗料メーカーが推奨しているデータではなく自分の感覚でゼロから色を作ったみたい。職人の拘りだね~

ゾクゾクとカスタムカーが完成されていくよ~!!

本日納車のお客様も大満足~!! 光一くんありがとう!!また来てね~!

コンプリートカーの注文も多数頂いてまーーーす!!

ノーマルのベースカー探しからお任せくださーーい!!

良いクルマ探すぜぇ~!!!!

そして、

ジェットは入り口から見るとL字になっていてちょっと入りづらいけど、勇気を出して遊びに来てくださいね~!!

カスタム、板金塗装、なーーーんでも相談は無料でっせ~

そんでもって今日はサービス部のあんちゃんとボブちゃんがお客様にお誘い頂き一緒に野球を見に行ってるんだ~! うらやまし~!!

あんちゃんメッチャ嬉しそう~!!!ユニフォーム着ちゃってるし!(笑)

残された俺たちは・・・

BARカウンターで寂しく・・・

悔しいから岩上ガンちゃんはワサビの刑!(笑)

仕事は大変だけど、どうせ大変ならたのしくやろうぜ~!!

そして、

何をやるかより誰とやるか!!

これが大切だね。

最近思うことなんだけど、社外の人達とタッグを組むのって意外と簡単。

簡単なんて言ったら怒られるけど、あうんの呼吸というか、その瞬間を一体のものにするのって意外と出来ちゃうもの。

僕たちの例で言えば、全国を飛び回りディップショップさん達とイベントに共同出展している時なんかも呼吸もバッチリで目標も明確で目線だけで言葉が通じてお互いを称え合い本当に気持ちが良い。

でも、それはなぜなのかなって考えてみた。

それはお互いがお互いに良い意味で最大限気を使っているし、毎日一緒にいるメンバーでは無いからその人の弱点など知らず、気づこうともせず、その人の良い部分とだけ付き合い、余計な事など考えないで目の前の事に集中できるから。 だから一緒に居る時間が心地良いしこんな人たちと毎日一緒に仕事が出来たら最高だろうな~!!なーーんて考えちゃう。

でもね。

社内は違う。

家族よりも長い時間一緒に過ごしているから良いところよりも悪いところが目につき始め、そこを認められず、最初は我慢していてもいづれ不満が溜まり、指摘しても変わらず、自分も何も受け入れたくなくなり、最後は話もしたくなくなる。

こんな経験あるよね?  俺もある。

それってさ、

付き合いたてはめっちゃ仲良かったのに同棲し始めたらお互いの嫌な所が許せなくなりうまくいかなくなるカップルと同じだよね。

社内の仲間だって初めは一緒にいるだけでめっちゃ楽しくて良く飲みに行ったり遊びにいったりしてたはず。けど、最近は全然行かなくなっちゃってむしろ気まずささえ感じるなんて良くあるはなし。

ここからが本当の意味で組織の力が試される時なんだよ。

夫婦になってからの方がお互いを好きでいられる関係性を保つのが難しい。

パワープレイでは相手の心は射止められない。

相手の嫌な所が見えて来てからの付き合い方が大切。
弱点を認めてあげて、包んであげて、支えてあげる。
対話を避けたり、目を逸らしたり、あきらめたり、陰口言ったりしても始まらない。 他人から受けた恩を忘れて自分を良く見せてもいづれ人間力で差が出る。

そんなことじゃ本当の仲間は構築されない。愛は保てない。

社外の仲間を羨んでも自分の組織は作れない。

変わるべきはいつもじぶんから。

「アイツが変われば!」なんて思ってるうちは絶対に組織は成長しない。

これも夫婦と一緒。

だって相手も自分に対し同じことを思ってるはずだから。

仲間に敬意を。
仲間に愛を。
仲間に感謝を。

ありがとうが素直に言えていたころのように。
ごめんなさいがすっと言えていたころのように。
お互いがお互いを尊敬していたころのように。
弱点より強みを認め合っていたころのように。
不満をぶつけるだけでなく愛のある指摘が出来ていたころのように。

そんな関係性を保とうと毎日一緒にいる仲間たちが気持ちの良い努力を手を抜かずにし合えれば・・・

あうん。の呼吸で包まれた気持ちの良い組織が出来るはず。

そこに近道などない。

仲間に手を抜かないこと。仲間をあきらめないこと。

JETはそんな会社を目指したい。

会社にノーメイクで来てカズキに「ナツさん。女のとして手を抜きすぎですよ」と指摘されてムッとして帰って行った今日のナツさん。(笑) ※文中の写真参照

手を抜かなきゃキレイなのにね。(笑)

それではきょうはこのへんで!

バイチャー!!

(有)ジェットストローク
千葉県鎌ケ谷市初富178-2
TEL 047-446-5557
www.jetstroke.com

ラバーディップ
http://rubberdip.jp

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-