社長発!紙芝居とゴム塗料

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ!

代表のささきです。

三学期を終え子供達は春休み♪(*´∀`)ノ

僕も今期目標にしていた小学校での全クラス訪問を達成することが出来ました。

数年前から始まったこの活動だけど、僕はこの652名の生徒から紙芝居を通じて、リーダーとして必要な「他人を巻き込む力」を教わった。

演じ手が自分自身もワクワクしながら物語を語り、聞き手もそれに惹き付けられるようにして物語の世界へ入り込む。聞き手は聞くだけでなく個性豊かな発言を自由に投げ掛け、その言葉に対し双方が時には物語を変化させながら語り合い自体を楽しむ。そして物語の結果や感想はあえて聞かずに物語の余韻を楽しみながら日常と同化する。

この演じ手と聞き手の関係を下記のワードに置き換えたたら…

演じ手=社長=親=男=政治家
聞き手=社員=子=女=国民
物語=未来

紙芝居ってすんごい。(笑)
僕がノリノリの時は子供たちも盛り上がる!
僕のテンションが低い時は子供たちはそっぽ向いて私語ばかり。

スキルではなく熱量が問われる。
そしてTVやゲームではこの相互コミュニケーションは成り立たない。

まずは自分が社長として、親として、男として、皆を巻き込んでいける人間に成長しようと思います。

そしていつかこのメソッドを体系化し…

ワクワクするぜ!来期も全クラス遊びに行くよ~!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

そして!今回もラバーディップネタ満載でご紹介しちゃいまーす!!

こちらは東京都八王子市の認定ディップショップ・優流様のインストラクション風景

FCのカブリオレを・・・

パープルメタリックでフルディップ!!

奇抜な色でも塗って剥がせるから全然大丈夫!!

こちらは栃木県の認定ディップショップ・メタルワーカー様のインストラクション

シルバーで地味なエルグランドが・・・

オレンジパールに早変わり!! 新車に乗り換える前に、旧型車種をラバーディップでリフレッシュするのも良いかもね!!

店頭でもディスプレイキットが大活躍!!

通行人の方がデモカーのボンネットを剥がしていくそうです。(笑)

まさに注目度NO1!!

そしてラバーディップはなんと、そのほとんどの車種が1~2日でオールペン可能!

しかも!プリウスクラスで18万円~ エルグランドでも22万円~と超激安!

ボンネットも2.5万円~施工できます。

※色にもよります。

一番のメリットは飽きたら剥がせるところですよ!

そして、徳島へ出張インストラクション(フェイト様)へ行き、その時に塗装のお手伝いをさせてもらったヴェルファイアがなんと!!

雑誌アルヴェリストの表紙を頂きました~!!

大変だったけど携われて良かった~!!

フェイトさん、アフェクションさん、これからも宜しくお願い致します!!

そして最近は毎日のように全国各地からペインターさんが集まりラバーディップのインストラクションを行っています!!

bBをカメレオンパールでフルディップ!

鹿児島県 西牧自動車さま

愛知県名古屋市・光栄自動車さま

真っ黒プリウスを金プリウスに!!

群馬県 セノキモータース様 (カメレオンパール)

埼玉県・杉戸自動車さま

現時点で全国から認定ディップショップが40社、正規販売店が15社を超えるお申し込みを頂いております!感無量!!

また認定店だけではなく、一般講習会も全国各地で開催中~!!

大阪→福岡→埼玉→・・・

プロテクションディップも体験して頂きました!

これがあれば高級車のプロテクション塗装が出来ますよ!!

もちろんラッピングフィルムと違って継ぎ接ぎはしません。

僕らは塗料メーカーであり、施工プロショップでもあります。

もっともっとこのラバーディップの楽しみを皆さんにお伝えしたい!!

プロ専用の塗料だからこそのクオリティ!缶スプレーとは別物です。

気軽に塗って、気軽にはがす。

車は買ってから色を決める大事!

クルマってやっぱりおもしろい!!!

そんな文化を日本に定着させたいです。

それではバイチャー!
佐々木

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-