社長発! クルマを楽しむ為の階段

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ~!

いや~!!めっちゃ寒いっすねぇ~!!

インフルエンザや風邪も流行っていますが体調管理は大丈夫ですか~!!

俺なんてさ、さっきまでこんな感じ。(笑)

久しぶりに発熱ボーボーMAXでした!

しかし自らの決断で、

風邪辞めました。(笑)

脳を騙しホルモンを分泌させることさえ出来れば、体調だって自らの意志で管理できる。

末期ガンの人が「絶対自分は直るんだ!」と信じていたらガン細胞が綺麗に消えちゃった!なんてのもこの現象ですね。

病は気から♪ モチベーションアゲアゲで風邪なんて辞めていきましょう!

※辞められなかったら素直に病院へ行きゆっくり休みましょう。(笑)

さて、こちらは今月28日まで出店中の自動車修理とプチドレスアップのお店「クルマド」

週末の紙芝居や、

イベントも大人気♪

自動車修理のご依頼やスタッドレスへの履き替えのご相談など沢山頂いております!

でも色々な方から、

「佐々木くんはどこへ向かってるの??」
「ジェットはどうしたの?」
「カスタム辞めちゃうの?」

と聞かれることが多いです。(笑)

確かにカスタムネタをブログへ書く機会が減ったり、PTA会長やったり、紙芝居師やったり、ショッピングモールに板金ショップを出したりするカスタムショップの社長は少ないかもな・・

でもみなさん、安心してくださいね。

ウチの会社の強みはあくまでも「カーカスタマイズ」です。

ただしカーカスタマイズにも色々な楽しみ方があると思っていて、ドレスアップのイベントにエントリーしたり、原型が分からない位いぢり倒すことだけがカーカスタマイズの楽しみ方じゃないと思ってます。

ステッカーを貼ってみる。
ハンドルカバーを付けてみる。
スピーカーを変えてみる。

それだって立派なカーカスタマイズ!!

また、

まずはキレイに直してあげる。
スノータイヤに変えてみる。
オイルを交換してみる。

それをきっかけにカーカスタマイズと出逢う!

こんな窓口を作りたかったんです。

それをジェットストロークだけでやろうとすると内部にいる僕たちはそうは思って無くても名前が一人歩きし、いつのまにか敷居の高いカーショップというイメージがつき、お客様から頂くアンケートには「勇気を出して初めてきましたが、こんな感じのショップならもっと早く来ていれば良かった。 もっと沢山カスタムしてないと入れない敷居が高いお店だと思い込んでました。」

なーーーんて回答が非常に多くてこれが皆様と出会う障害になり・・・

これこそが機会損失かなって。

こう思っている(思わせてしまっている)お客様ともお逢いしたい!!

カーカスタマイズは誰でも気軽に楽しめるんだよ!ということをもっと知ってもらいたい!!

ディーラー様や量販店様では出来ないことも、以外とカンタンにオーダー出来る!!

そんな店で在りたい。

とはいえ、ジェットストロークが大切にしてきた世界で一つのモノヅクリというブランディングも崩したくない。

ならば別の角度から「カスタマイズの楽しさ」を地元の皆様へ提案出来るカーショップを作ろう。

それが「クルマド」なんです。

そしてまずは地域の皆さんにクルマドの掲げる「女性でも入り易くリーズナブルな価格で修理が出来る板金塗装」を経験してもらい、次にプチドレスアップなんかも楽しんでもらい、次にジェットストロークの得意とするカスタマイズの事も知ってもらえたら嬉しいなぁ~!なーんて思ってるんです!  (タイヤ・中古車・プチカスタマイズも続々準備中♪)

またPTA会長も様々な奉仕活動も、この一見ヤンチャなイメージが先行するカーカスタマイズの文化を市民の皆様からも愛される「クルマを楽しむ手段」として認めて頂く上で「働いている人達がどんな人なのか。どんな価値観を持っているのか」を知って頂くこともとても重要な取り組みだと考えまずは私が率先して動いている次第です。

※ヤンチャはヤンチャで楽しいけどね!(笑)

語り出したら止まらないからやめておくけど、とにかく俺はカーカスタマイズが大好きです。

クルマドはそのカスタマイズの階段を登る為の一歩目になれば良いと思ってます。

子供達にももっとクルマを好きになってもらいたいし。

そしてジェットストロークより上の階段も作ります。

こんな階段を生活や環境の変化に合わせて上がったり下がったりしながらクルマを生活の一部としてカーカスタマイズを楽しみ、それが30年後、50年後、100年後と続く文化として根付くための「今」を楽しみながら創りあげて行きたいと思ってます。

ささき

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-