社長発! ビジョン経営と初ゴルフとレゲエパーティ!!

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

スイッチオーーーン!!

最近スタッフがブログを書いてくれておりますので、カスタムカーネタは今回はお休み!

いきなりですが、裕一の「裕言実行ブログ」のはじまりはじまり~!!

※車の事は書いていません。  私のウンチクブログです♪

みなさん。

今日も未来にワクワクしながら一日を過ごせましたか??

理想の自分になりたい・・・ ではなく、 なる!!と決める事から始めていますか。

私はビジョン型思考で物事を捉えていますよーーー!

10年後、こんな人生を歩んでいたい!こんな会社になっていたい!

その為に3年後、必ず○○になる。と決める!!

その為に、今年は○○を実現する。と決める!!

その為に、今日はここまで仕事をやる。 と決める!!

だから午前中の仕事はこれだ!!

そうワクワクしながら仕事をしています。

また私のビジョン設定方法も同じです。

最低でも月に一回。やりたい事とやるべき事を沢山ブレストし、難易度の高低や効果の高低で優先順位を決め、その決めた優先順位の一つ一つに期限を設定しています。

そしてその設定したシートを見ながら、毎朝「TODOリスト」を作成し、今日のノルマを設定します。

勿論、突発的な外出などでノルマを達成出来ない日もありますが、ツケがドンドン未来に響かないよう、どこかで気合を入れて挽回する。 というルールも設定しています。

そして一度決めた事に対して「凡時徹底」する!! ←コレ大切。

人間は習慣の奴隷って言いますからね。 毎朝歯を磨くのと同じ位、全ての物事に対してゴール設定し、徹底的にやり続ける!!という事を習慣化していきたいと思います。

※凡時徹底とは、「当たり前の事を誰も続けられないくらい続ける事」

それが出来れば、夢は必ず叶うんだぜぇ!!

くせぇセリフだけどマジだからなぁ~(笑)

そして、京セラ創業者の稲盛さんも言われている、

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

最近この考えに激しく共感しています!!

「能力」とは、才能や知能といった「先天的な資質」を表し、「熱意」とは、情熱や努力する心といった「後天的な努力」を表す。

「考え方」とは、哲学や思想、倫理観といった生きる姿勢、それらをすべて包含した「人格」を表す。

その中でも最も大事なものが考え方で、能力と熱意は0点から100点までの点数があるのに対し、考え方は-100点から100点までが存在すると言われています。


※経営者、経営幹部の方には絶対に読んで欲しい本です。

経営者である前に、まずは人としてどうあるべきか。という人間学を学ばなきゃ。

常に、現状肯定!

毎日、プラス思考!

それをひたすら、反復連打! (習慣化)

自分の価値を下げる愚痴、不平不満、陰口、妬みなんてクソくらえですね~!!!


※日創研さんの資料です。

昨日は定例木曜会議でした。

最近は、私ではなくボブ店長や湯浅君主導でワーク形式や全員でブレストする会議を行なってくれていました。

しかし昨日はもう一度(というか何度でも)私が会社の理念を語ろうと思い、約1時間半熱く語らせて頂きました。

企業における理念設定の大切さとそれがもたらす組織への効果!

朝礼を報告業務ではなく人材教育の場として捉え、物事を凡時徹底していく大切さ!

掃除を通して様々な事柄に気づきを得られる人間に成長する事の大切さ!

高く上に伸びる為には根を深く張る。

今はその根を張る時期。

恐怖や金銭で縛った組織より、「何の為の仕事か」「何の為の経営か」という価値観を合わせ、その為に具体的にどう成長して行くのかという数字やカタチの「ビジョン」を共有し、それに向かって一人ひとりが何をすべきかを考えて自ら行動する組織を創りたい。

※会社経営の手順を皆に説明。 字が汚ねぇ。。。

やらされている死事より、やってやんぞ!という志事。

それを「皆で考える」会議でした。

写真は一人3分の持ち時間で会社の理念について語っているところ。

一歩づつ。少しづつ。 根を張ろう。

こちらは私が参加しているCBMオーナーズクラブという経営塾の様子。

前の方で喋っているちっこいのが私。

凄い経営者さんばかりだから緊張する、、、、(汗)

でも、男は度胸!! 何事も特訓!!

キレイに話すことより、想いが相手に伝わるかどうかが大切だと思います。

率先垂範あるのみ!

想いをアウトプットする鬼になるぞぉ~!

こちらは私のお誕生日に頂いたケーキたち。

お誕生日会の様子も載せようと思いましたが、とてもじゃないけど一般公開できる写真ではありませんでした。(泣笑)

ソリューションの皆からも寄せ書きFAXを12時ピッタリに受信!

めっちゃ嬉しかったぜ!!

ジェットの皆からはゴルフボールと練習台?みたいなやつを頂きました!!

Thanks!!!!!!!  練習がんばるぜい!!

またフェイスブックやミクシー、直メールにて沢山のおめでとうメッセージを頂戴しました。

皆さんに心から感謝です!!!

男33歳!色んな意味で油ノッテマス!!(笑)

今年も最幸の一年にすんぞ!!!!

こちらは人生始めてのゴルフコンペの写真。

※水色のチェックが私。

クラブの持ち方を覚えてから打ちっぱなしに3回だけ行き、そのままコースデビュー!!

スコアはなんと、、、、、、

199!

もう少しで200本安打!!

惜しい!!

でも、、、

メッチャ悔しい!!!(泣)

ゴルフと言うより、マラソンだった、、、(凄汗)

ぜってぇ上手くなってやるからなぁぁぁ・・・  (誓)

あとはPTA会長に続き補導員になってみたり、

※補導される側からする側への転身♪

オプション2でコラム書いたり、

高校のプチ同窓会をしたり、

多忙ではありますが、毎日をかなり楽しんでまーす♪

ウフフ♪

最後に告知です!

来たる7/7日!

JET☆BAR  改め  NUFF RESPECT(ナフリスペクト) ←店名

レゲエイベントを行ないます!

PM9:00~ mid night

男性 ¥1500
女性 ¥1000

ワンドリンク付

女性3人以上で遊びに来てくれた方にはシャンパンをプレゼントしちゃいます♪

詳細はまた後ほど!

熱い夜になる事間違え無し!!!

最寄り駅は新京成の「くぬぎ山駅」

タクシーで3分の所に東横イン有り!

車で来られる方は代行も呼べます! カスタムカー乗りつけOK!!

予定だけ空けておいてくだしゃい!!

皆で盛り上がりましょう!!

※フライヤーの女性アーティストも来ます♪(マジ)

んじゃ、今日はこのへんで。

バイチャーー!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Mixi (ミクシー)     「JETSTROKE」

コミュニティ   「JETBAR」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1759311

Face book (フェイスブック)   「佐々木裕一」

https://www.facebook.com/#!/yuichisasaki.jet

FC2 「JET☆BLOG」 ※みんカラと同じ内容です。
http://jetstroke.blog17.fc2.com/

みんカラ 「JETSTROKE ☆オフィシャルブログ」 ※FC2ブログと同じ内容です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/449950/blog/

アメブロ 「ボブ店長率いる、ジェットのスタッフブログ!」
http://ameblo.jp/jetstroke/

HP http://www.jetstroke.com

Mail info@jetstroke.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-