ボランティアと作業風景とガチャピン

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ~

今日はクリスマスですね♪

ご家族と一緒、彼女と一緒、友人と一緒・・・

もしかしたらロンリークリスマス・・・・・?

でも、大丈夫♪

JETスタッフも全員バリバリ働いていますから~!!!

残念っ!!!(古っ!!)

さてさて~ 今日のブログはコチラから~!

先日納車させて頂いたアルファードの菊池様より、八千代で有名なカステラをお土産に頂戴しました!!

しっとりしていて、甘すぎずすご~く美味しかったです♪

しかも、私の子供達にも下さいました。 感謝X2でございます!!

菊池さん、また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

こちらはJETの常連様、小澤君と藤川さんよりバースデープレゼントをもらった千恵チーフ♪♪♪

お2人ともいつもいつも有難うございます!!!

ち~ふぅ~  このぉ~ 幸せものぉ~!!! めっちゃ良い笑顔じゃんかぁ~♪

大切に履いてくださいねっ!!  ボクのあげたナイキの限定色エアフォースはすぐに作業靴にされたけど(笑)

こちらはオートサロン出展車製作真っ最中のJETスタッフ!

ボンネットとグリルを一体成形するケンシン↓

ヘッドライトの加工に斬新なアイデアを盛り込むイノ↓

オールペン前の下地作業中のサムライリョータ↓

リアバンパーのワンオフ成形をするわたくし↓

まともに寝れない日々が続いております・・・(笑)

で、午前0時をまわるとみんなのテンションが変に上がり(特にアベイベー)音楽爆音でかけながら、そっこら中で歌を歌い始めます。(ステップ踏みながら作業してる奴もいます♪)

体はクタクタだけど、一台を全員で仕上げるってのは結構楽しい♪

まぁ。 たまに職人としてのプライドがぶつかり合ってケンカもするけど、次の日はケロッとしてワイワイやってるから良いんじゃないかな。

サロンが終わったらゆっくり休みましょ!

それまでは一車入魂!!

「やりきった!」と言える車を皆で創りましょう!!!!!

こちらは通常業務の模様

ウチは車高短だけじゃありません。

こーーーんなでっかいパジェロだって弄ります!

今回はアンダーカーキットを装着させて頂きました。

お次も色々とカスタムプランを模索中!

次回入庫、お待ちしております♪

こちらはロータス・ヨーロッパ↓

腐食した内装パネルをすべて作りなおします。 もちろんイミテーションではなく、本木目を貼り付けます。

完成したらまたご報告いたしますね!

(ウッドパネル加工の詳しい記事はコチラから)

こちらはエスティマのロングヒンジを付けるアベイベー↓

ミリ単位の微調整が意外と大変!!

ベストセッティングを出して御納車です☆

今月はセダンの入庫が一番多かったなぁ  車高調&エアサスだけでも何台組んだだろう。  新規エアロ&組み換えも多数施工させていただきました!

この15マジェはTディメンドのフルアーム&ブラバスFOG移植を慣行!

詳細はまた次回にて♪

こちらはオプション2の取材の模様。

車雑誌に出てくる社長さん達って、オシャレなスーツでサングラスしてかっこよく決めてる人が多いけど、わたくし・・・   こんなポーズで全国紙に載ってしまいます。(しかも自ら。)

でも、

そんな自分が大好きです。(笑)

今はトレンチコートより、ファラオコート着てアメ車転がしてる方が性に合ってる気がします☆

こちらは久しぶりにオイル交換に来たミキちゃん。

女性の方でもオイル交換に気軽に来れる店ってイイよね♪
差し入れにシュークリームとプリンを頂きました!

サンキューー!!!

こちらは板金職人・マナブ氏の誕生日パーティの様子。

プレゼントされた気ぐるみを着て、ローソクの炎を消そうとしたら・・・


↓↓↓↓

やっぱり。

もちろん全部食べましたよ☆☆☆(笑)

三つ子の魂百までを貫き通し、これからも新松戸の中国で命を燃やしてください。

その中国でペリーサンタが祝福の歌声を披露中。曲はやはり聖飢魔Ⅱ↓

身の毛もよだつ悪魔の芸術に店全体が凍りつく。

閣下!!サスガッス!! 決して真似はできませぬ・・・

こちらは前にもブログで書きました、ウチの塗装スタッフ・サムライリョータのバンド「歌舞伎者」のライブの様子。

歌もモチロン良いけど、何よりボーカルのシスターが可愛いんだ・・・・ (愛)

JETでCDも販売しておりますのでぜひどうぞ♪

¥1000-な~り~

最後にこちらは私達がお手伝いさせていただいている、非営利団体「だっくす」さんの利用者さん達と行って来た、年に一回のバス旅行の模様です。

去年は海ほたる等へ行きましたが、今回は福島県のアクアマリン福島(水族館)と市場を見学して戻ってくるツアーに決定! 写真は私と大の仲良しマー君! ↑↑

コチラがその市場! 併設されている回転寿司でおいしいお寿司を食べました♪

最後に記念写真☆

みんなの表情もいつもより豊かでした。 巨大お魚トンネルはみんなビックリしてたね♪

マー君が途中で買った海鮮おせんべいはお家の人に喜んでもらえたかな??

私も純粋に楽しかったです☆

しかも本日、もちつき大会にもお呼び頂きました☆

みんなで突いて食べたお餅は美味しかったね☆☆

来年も私達で宜しければいつでも呼んでください。

スタッフの皆様も1年間有難うございました!

(過去の記事はコチラから)

さぁーて。

今年もあとわずか!

昨日は我が家にもサンタさんがやってきました♪

長男のマシューは前から欲しがってた世界の国旗の本、次男のぜんのしんはポケモンのお人形☆

ちょっとした特技?なんだけど、マシューはほとんどの国旗の名前が分かるんです。現在のお気に入りは左側のアンティグア・バーブーダって国らしい。

(俺は初めて知った。)

俺にもサンタさんが来て、バンパーのパテ成形を一緒に手伝ってくれないかな・・・

たぶん来ないので今日ももうチョッと頑張ろう。 (笑)

ps

スタイルワゴンクラブ主催の99万円グランプリの締め切りが明日です!!!!

まだ投票がお済で無い方はゼヒJETSTROKEへ清き一票をお願い致します!!

下記のQRコードからケイタイにて投票できます。(まずメアドをコピーして8問のアンケートにお答え下さい)


※今月のスタイルワゴンクラブに掲載しておりますので見てください!

詳しくはコチラから!

千葉県からNO1ショップを!!

ご協力宜しくお願い致します。

代表 佐々木裕一

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-