ベトナム・ダインドー大学で講演&社員旅行&ハロウィン

みなさんこんちわ!

台風に屋根とシャッターを奪われながらも、毎日元気に顔晴っておりますジェットストローク佐々木でございます。

ご入庫までお待たせしておりますお客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、順次ご案内させて頂きますのでご理解の程お願い申し上げます。

<m(__)m>

さて先日、仲間の経営者様からご紹介を頂きベトナムの大学で自動車のカスタムと鈑金塗装とラバーディップについての講演をさせて頂きやした。

このダインドー大学は自動車教習所も併設されている大学で、工業系に強く、日本語の講師も常駐していて日本との交流も盛んな大学。

そこで約1時間、現地の若者に対し「好きなことでメシを食う!」大変さと自動車業界で働く楽しさを語らせてもらい、意見交換や質問タイムなどメッチャ盛り上がりました♪

どこの国でも、やっぱり男の子は車好き!!

質疑応答が止まらなかった!鈑金やカスタムについての質問を沢山いただきました。

今はまだ移動の手段はバイクが主流だけど、人口も9000万人いるから、あっという間に自動車大国になっていくんだろうね。

ホーチミンの高島屋の前にはロールスロイスやランボルギーニが普通にとまってたし。

↓この人が大学の学長さん。俺メッチャ髪がボサボサ。理由は泊まったホテルにリンスが無かったから。(笑)

僕からはイサムの極み(スプレーガン)を2丁とジェットストロークのオリジナルグッツを寄贈させてもらいました。

最後はみんなで記念写真!!

この大学にはまた近々行くことになりそうだけど、日本はもとより国境を超え、次世代のみんなに僕の経験や知識やジェットストロークの技術が伝わって行くなんて、なんて素晴らしいことなんでしょ!(^_-)-☆ 日本の学生も負けんなよ~!!海外の学生はハングリーだぞ!!俺も世界中のライバルに負けないよう努力するからさ!!

これから人口が減り、国力が落ちる日本の中で、社内や地域や県でテッペン取っても、世界中のライバルから見たら、ちっぽけな結果に満足している世間知らずのカエルちゃんかもしれない。 お互いそうならないようにしような~! 今の自分にあぐらかくなよ! この世に生を得た以上、世界を舞台に仕事をしようぜ!!

その為に、まずは積極的に外を世界を知る努力を怠るなよ!! 本読めよ! 人と語れよ! 想いを綴れよ!!

無知は罪。知恵は鎧。 ガンガン学ぼうぜ!!

そして講演が終わり、後から来たスタッフさん達と合流。社員旅行スタート!! 今年は滋賀店のメンバーも合同開催! ※お留守番メンバーも会社を守ってくれてありがとう!

9月、10月は台風やら何やらで色々あったから、スタッフさんにも相当迷惑かけちゃったし心も体も疲労困憊だったと思う。

そして旅行自体も自粛するべきかどうか迷ったけど、皆が楽しみにしていた旅行だし、コミュニケーションを取るのも大切な仕事なのでみんなで行く決断をしました。

結果、お互いプライベートな話もできたし、本店と滋賀店のメンバーも交流できたし、何よりもチームの絆が深まったと思う。

そしてジェットの旅行は旅費積み立てです。自分のお金を使い他人と積極的にコミュニケーションを取れるかどうか。利他の精神。その姿勢も俺は見ています。

来年はしっかり稼いでハワイに行こう!という声も出ているので頑張らなくっちゃね!(*^▽^*)

 

話は変わり、こちらは雑誌の取材記事。輸入車専門誌・es4さんに掲載して頂きました。

 

↑最後のページはうちの広告。

ジャーマンメイドのメッサーを履いたデモカーのR8、ゴルフ7R、BMW335。

自分で言うのもなんだけど、めっちゃかっこいいね。

こんなぶっ飛んだホイールをキメ込みたい変態なお方がいらっしゃいましたらぜひジェットストロークまで。(^^)/

一昔前に比べて輸入車の入庫台数は確実に増えてる。イイカンジ。

 

こちらはジェットの日常。

相変わらずオールジャンルでカスタムのご相談を多数いただいております。輸入車以外ももちろんウェルカム!! ありがたやー

そんでもって、

ゆっくりじっくりとスタッフとご相談をご希望の方はご来店頂く際もなるべく事前予約を取って頂けるとありがたいです。もちろんアポなし来店も大歓迎ですが、ちょっとお待たせしてしまうかもしれません。そこんとこ4649desu。<m(__)m>

あ、それと。ジェットは毎週木曜日が定休になりましたからね。祝日も。お間違えないように!来月からは第一水曜日も定休日となりまーーす。

 

そして最後に! そろそろハロウィンだよーーー!!!!オバケいっぱいいるよーーーー!!

 

 

店内もハロウィン仕様にデコレーション!! かわいいよーー!!遊びにきてーーーー!!

 

ん?

なんかいた?!

 

誰だか分かります??

そう!ボブちゃん!!!(笑)

ジョーカーのコスプレです。(笑)

このメイクを担当してくれたのは、たまたま遊びに来てくれていたキャンギャルのちっち!!

最高の仕上がりでしょ!? でも、ドラえもんにしか見えない?!(笑)

こんな素敵なオバケ達が働くホーンテッドジェットストロークへ遊びに来てね~!!来ないとお仕置きしちゃうぞーーー!!

キッズにはお菓子のつかみ取りもやってるよーーー!!

何でもない日常に自らスパイスを。

遊べる車屋。ジェットストローク! 待ってるぜ!!

 

それでは今日はこのへんで!バイチャーーーー!!!

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-