失敗とは・・・・・?????byしゃちょー佐々木ブログ!!!

社長佐々木のFacebookの投稿ブログです

7月19日投稿

 

失敗するたびに周りは

ほらね、
だから言ったじゃん、
やらない方が良かったじゃん、

って、言う。

それに対し

「確かにそうだったかも、、、」

と思う程度なら、そんなの夢とは呼びません。

そもそも、ちょっとやそっとのことじゃ叶えられないから夢と呼ぶのであって、それが失敗や挫折をせずに簡単に上手くいくことなら、それは誰にでも当たり前に起こり得る日常なので、そもそも挑むべき価値のあることでは無いんです。

おみくじ引く前に10回に8回が大吉だと分かっていたら、あなたはそのおみくじを引きます?(。-∀-)

価値のある挑戦に限り、例え結果的にしくじったとしても、挑戦しないよりは、必ず成長している。

逆に成長を伴わない成功に再現性は無いもんね。

確かに経済的損失や顧客や仲間や取引先からの信用問題を考えると、失敗直後はマイナスかもしれない。

でも諦めない気持ちさえあれば、長い目で見てそれは必ずプラスの出来事になると僕は思っているし、そうなってきた経験もある。

だって、歴史上の偉人や尊敬する経営者に、失敗や挫折を経験していない人なんて誰一人いないもん。

縮こまるな。
小さくまとまるな。
反省しても後悔するな。

お前とお前の嫁の夢は、こんなことで終わらないだろう?

はい!モチロンです。

終わるわけない。

だから決断しました。

スピード脱毛専門サロン
プルメリスタ 新松戸店。

一年半頑張りましたが、力及ばず、今月で撤退します!

3店舗のうち、一番利用者数の多い駅で、一番駅から近く、一番広く、一番お金をかけましたが、全然ダメでした。

来月からは新鎌ケ谷店、八柱店の2店舗体制に戻します。

勇気ある撤退をします!

そして新松戸駅前に店を出す!と決めたのは奥さんではなく僕でした。だから全ての責任はオーナーである僕にあります。

奥さん&スタッフさん達は、他の2店舗同様に本当に一生懸命頑張ってくれました。なので撤退の責任は彼女たちにありません。脱毛のスピードもスキルも価格も原因ではありません。

全ては僕のエリアマーケティングの読みの浅さが原因です。新松戸という街に対し、ライバル店や駅の利用者数だけでなく、歴史やそこに住む人の家族構成や習慣、街の性格までとにかく徹底的に調べ上げるべきでした。

三店舗目を出すのではなく、新松戸という街に合わせた一店舗目を新規オープンするという意識が低かったことが敗因だと思う。

それに分かっていたことだけど、ジェットストロークのように、サービスやプロダクトが尖ってればどこに店を出しても人は来るでしょ?って考えが残っていたのかも。

どちらにしても惨敗です。

だけど売上好調の2店舗の利益を食っていた新松戸店を不採算店舗と決め、早めの撤退を決断したことは間違えでは無いと思っています!

これで出血は止まったので、今回の撤退から得た教訓を武器に、自社の強みや顧客のニーズを再定義し、再挑戦への準備を始めます!

求人も再開します!
既存店をリニューアルします!
新店舗も探し始めます!

これでまた僕らは強くなる。

今までプルメリスタ新松戸店をご利用頂き誠にありがとうございました。

通って下さっていた友人には大変ご迷惑をお掛け致しますが、引き続き、八柱店、新鎌ケ谷店をどうぞ宜しくお願い致します。

あーーー!!本音は悔しい!!!!

株式会社 プルメリスタ
オーナー ささきゆういち

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-