しゃちょー佐々木ブログ!!!

社長佐々木のFacebookの投稿ブログです。

9月6日投稿

 

 

ドバイに来て色々な事を学んでます。昨日は中東エリアを専門とする弁護士さんによる中東ビジネス関連法セミナーに参加しました。

歴史や宗教、風習、価値観などが異なることから、当然法律や会社設立の仕方、VISA取得や口座開設の方法、代理店取引、雇用関係、保険、債権の回収方法など日本とはかなり異なります。

いつもはノリと勢いと覚悟と勇気で見切り発車するのが僕のスタイルなのですが、今回ばかりはかなり慎重に入念に時間をかけて足場を固めてます。

実はこちらに来てから色々とトラブルというか勉強不足から法律的な壁にぶつかり、ただでさえ英語が下手過ぎてこの国では戦闘力が半減してるのに、政府機関での調べものもうまくいかず、一時は進出を諦めなければならないかも、、、と夫婦で落ち込んだりもしてました。でも色々な人の知識と人脈と力を借りて、何とかまた兆しが見えて来たので、やれるところまでやってみようと思います。ダメならダメでそれも経験値に変わるしね。(^-^)/ダメにはしないけど。

それと僕のSNSを見た若者からをDMもらい、来るもの拒まずで会ってみたら、いきなりFXの巨額投資や不動産仲介ライセンスも持たないのに物件の購入を持ちかけられたりもしています。(笑) 今ドバイは金に飢えた魑魅魍魎の集まりになってますよ。マヂで。胡散臭い人が本当に多い。瞬間的に金を手にしちゃった系の薄っぺらい奴がウヨウヨ。日本人が日本人を騙しまくってます。まぁこれについてはここでは詳しく書かないけど。

一方でまともな人にも多く出逢ってます。やはり僕にとっては実業家や起業家の方と話している方が面白いし肌に合う。もちろん投資家やコンサルタントにもまともな人はいるし、大手企業の駐在員さんや店舗ビジネスをされている方、エミレーツ航空のクルーの方など素敵な人も多い。僕は人脈ゼロでこの国に来たけど、噂や評判より実際に会って自分の目で確かめて、お付き合いする方を決めるようにしています。

今はこちらで知り合ったまともな友人たちとシーシャしたり情報交換したり美味しいお酒を飲む事が本当に楽しい。(*´∀)ノ

今日から二日間はアブダビに移動します。
僕は二度目となりますが、ナツは初めてのグランドモスク。肌の露出が制限される場所なので、アバヤを着ていくそうです。時間があればルーブル美術館やフェラーリワールドにも行ってみたいな。ヤスマリーナサーキットも。またストーリー上げますね!

夜は予定が空いているので、お会いできる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡お待ちしております!( `・∀・´)ノ ヨロシクー

 

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-