しゃちょー佐々木ブログ!!

社長佐々木のFacebookの投稿ブログです♪

6月14日 投稿

 

分かる人には分かる凄いネタ。

UAEの経済相からの公式発表で、外国人経営の投資家や企業が、オンショア会社の設立を完全独自に100%所有出来ることになるらしい。

こりゃスゴい!!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

今までは自分自身が100%のオーナー権を欲しいが為にフリーゾーン(特区)で会社を起業することが多かったけど、これからはダウンタウンを始め市内でも外国人(僕ら日本人も)100%出資の会社が設立できるってこと!

まだ詳しいことは調べてないけど、10月の世界万博に向けてドバイ政府が動いて来たね!
日系企業もドバイに(1度は撤退した会社も)挑戦し始めるだろうね!!確実に!

僕は、ドバイで起業するのは日本の5倍は大変だけど、5年踏ん張る事が出来れば、日本で努力する5倍以上の成果が得られると思ってる。理由は沢山あるけど、UAEの中でもハブであるドバイを抑えればインドもアフリカも後ろに控えてるし、富裕層は多いし、まだまだ発展途上国だし、日本人は3000人位しか住んでないし、親日でアジア差別が全く無いし、むしろ日本人リスペクトだし、何より法人税が無いし。※消費税は5%

それと灼熱の暑さ以外は本当に住みやすいし、ショップの店員さんは僕の片言の英語を一生懸命聞き取ろうとしてくれるし、ローカルのアラブ人も出稼ぎの多国籍ワーカーの方々も皆優しいし、テロは過去に一度も起きていないし、街が恐ろしく綺麗だし、世界の治安ランキングも日本より断然上だし、ビーチには金髪のハリウッド女優級がゴロゴロいるし、スーパーカーは足車だし、食べ物美味しいし、クラブもレストランも規格外に派手だし、シーシャは最高だし、エミレーツの日本人CAさんは皆キレイだし、ドバイに済む日本人の方々も素敵な方達ばかりだし、国中にインスタ映えスポットがあるし、ローカルエリアには昭和初期のような活気があるし、砂漠はリアルアラビアンナイトだしと、言い出したらキリがない。\(^_^)/

先日ドバイの地価がヤバイっていうニュースも流れたしな~。(*^^*)
https://www.jiji.com/sp/article?k=20210531041588a&g=afp

とはいえ僕は日本が大好きだし、日本を捨てた訳でも無いけど、ちょっと日本の政治と僕の業界の先行きが不安に見えて、だからといってマダマダ自分にできることはするけど、政治家になりこの国を叩き直すことは出来ないから、自分が取るべき選択は、生まれた国以外で暮らすことは世界の人々は当たり前の常識だからそれを経験し、僕らのプロダクトやスキルでドバイや世界のクルマ好きに貢献し、他人任せの未来を待つのではなく、用意されていない将来を、自分達の力で創ってみたいと思ってます。

ただ、まだ日本でやり残したことは沢山あるので日本にも拠点を置きますが、UAEにも渡航し続け、少しづつ準備を進めていきます。

もう感覚的には東京と大阪を行ったり来たりしてる位の感覚になってきたよ。直行便は寝てる間に着いちゃうんだから。(^∀^)

それと、近々日本で一勝負します。

その為に今僕らに必要なのは、未来の人財(営業&鈑金職人)と夢を共有してくれる出資者。

誰か僕の夢に、スキルとマネーを預けてくれませんか。d=(^o^)=b

年齢性別経験不問!

※写真はドバイフレームと長男マシュー!飛び出せ!世界へ!!

※ネタ元
https://gulfbusiness.com/uae-to-permit-100-foreign-business-ownership-from-june-1/

 

 

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-