ブログ書くとその話が来る。

こんばんは

小田切です。

 

先週ホイールの話をしたんですが、

そうするとその話が舞い込んできますね。

ブログをご覧いただいたのかな???

もしそうだったのならありがとうございますm(_ _)m

 

さて、先日車高調をつけさせて頂いたS様。

下げたらホイールってお決まりな流れで。

ご要望としては、若い子みたいにヤンチャさ全開な感じにはしたくない。

なので、ツメを切らない範囲でギリギリくらいまでにしましょうか。となりました。

ので、ツラの位置と、ツメの幅をチェック。

 

 

紙一枚かわすといったセッティングではないので、履いている純正ホイールのサイズだけ確認しそれをもとにサイズを決定しました。

S様商品到着まで少々お待ちくださいね~。

 

んで、もう一台、エアサスを装着作業中のA様のAUDI A8.

デーモン小暮閣下がトランクの中で布教活動中です。

 

特にリアの足廻りの脱着には苦戦しておりました、

が、ちゃんと外れて無事交換。

 

 

今回のエアサスのインストールに関してはたぶんデーモン小暮閣下がいーっぱい書いてくれると思うのでお楽しみにw

 

さて、ここからテーラーオダギリのお仕事デス。

A8、先程のセルシオと比べ、まーーーー出回っているデータが少ない。

セルシオはある程度マッチングデータが出回ってるので、

それなりのセッティングはすぐ出せてしまうことが多いのですが、

A8はデータが無い・・・

 

で、ご希望のホイールメーカーのマッチングデータも見たのですが、

明らかに甘いセッティングなので・・・・

(というか、メーカーさんのマッチングデータは基本ノーマル車高で車検に問題ない基準でのデータがほとんどなので、

あくまで参考程度です。車高調でのローダウンやエアサスで下げた場合あまり参考になりません。

まぁ、足廻りセッティングで全然変わるので、仕方ない話ですが)

しかも、前後スーパーハイディスクのマッチングですが、

オダギリ的にリアはスーパーハイディスクでなくても入る気がするのです。

前はまあまあなサイズのキャリパーが付いているんですが、

最近のVWグループはリアのキャリパー小ぶりなんですよね。

ポルシェとかベントレーとかR8とかでなければ。

ちなみにフロント

で、リア。小さいでしょ?

リアはスーパーハイディスクでなくても入りそうなんですよね~・・・

そしてA8計測すると、下手したらリアの方がインセット的に浅くなりそうな感じなので、出来ればリアにはローディスクを装着したい・・・

4WDとはいえやっぱり大型サルーンやクーペは基本リアのリムが深い方がカッコイイと思いますし。

(FFのスポーツカーはサーキット風味が強いなら前が太いのもありだなぁ・・・)

オーナーA様は

大体の予算から大きく変わらなければ、ある程度値段とか変わってもいいから小田切さんに任せるよ!って言って頂いたので、

ご要望通りに仕立てて見せようと思います。

 

 

メーカーさんにホイールのクリアランスの断面図依頼中。

今はとりあえず同シリーズのホイールで仮構想中。

 

続編お楽しみに!

以上小田切でした~

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-