こんばんはけんぼーです

突然ですがどんちゃんと曜日チェンジしました!

これからはけんぼーブログは毎週火曜日に更新なのでよろしくね〜

 

さてさてここ数日はお天気悪いですねー

雨がー

もう梅雨?って感じです。

早くカラッとした夏来ないかなー

 

 

はい。只今の時間20:43分です。

お腹空いてます。

その勢いに任せてくまちゃんブログに下克上で今宵はけんぼー、一押しラーメンブログにしていきましょう。

車好きは大概ラーメン好きなんですよ。

ラーメン行こって誘えば大概釣れるんですよ。

そんな時の参考にしてね。

 

まずは先日くまちゃんからのおすすめです。

鎌ヶ谷大仏にある「支那蕎麦大丸」に行ってきました。

以前、ふなとり線沿いにある「ふなとり」って支那蕎麦を食べに行ったことがあるんですけどこれは全然違いましたね。

てかそもそも支那蕎麦って何ってところからだったんですけど現在調べ中。

今回は初なのでメインであろう支那蕎麦を注文。

味は塩 肉ワンタンをトッピングです。

スープまでしっかり飲めるこの味。最高でした。

 

続いては我孫子にある「ラーメン大」

名前は似てるよね。

でもこりゃまた別物。

二郎系インスパイアの元祖堀切系。

山盛りのもやし。

これを食べに行っているようなもんです。

今回のオーダーは

ラーメン 野菜増し 油多め 味濃いめ ニンニク有り

最高です。

 

お次

北松戸駅前に有る「おとど」

 

ここはなんとラーメンの上に焼き肉乗っかってるんですよ。

これがまたとんでもなくクセになる

ご飯がよく進むんです。

そんでもっておかわり自由なのでたまらん。

これがまたうまいんだ

焼肉もラーメンもご飯も食べれてとってもお得な気分。

そして間違い無くうまい。

 

 

「豚粉屋」

五香の裏路地を入ったところにあるそのお店。

社内でカルボナーララーメンと話題になり気になったので行ってきました。

とにかく圧巻のスープの粘度

ドロドロです。

ラーメン食べ終わる頃にはスープも同時に無くなっていく。

圧倒的豚骨。

まったりクリーミー系でした。

うまし

 

言わずも知れた柏に有ります。

「王道家」

ここは時短に負けず23時ごろまで営業してますね。

高校生の時に初めて食べました

小さい時から食べ慣れ親しんでいた家系ラーメン

これを食べて俺の家系はこれに決まりました。

ラーメン 固め濃いめ油多め青菜増し

言うまでもなく美味

ついでに焼豚まぶしにマヨネーズを振りかけて。

 

ラーメンの序盤は刻み生姜を入れて、中盤にはニンニクを足し最後の味変にお酢をひと回し。

言うことはありません食べてください。

 

 

北柏6号向こう側にあります。

「のじじR」

ガッツリ魚介

煮干し系ですね。

ふと煮干しのラーメンが食べたくなり行ってきました。

これまた凄い。

めっちゃ煮干し

苦味とえぐみが本当にちょうどよかったです。

ついでに煮干しバター飯もうまかったですよ

 

豚骨ラーメン貴生

松戸市馬橋に有ります。

以前は食べたカウンターでそのままタバコが吸えたので昔ながらの屋台ラーメンって感じで雰囲気も好きでした。

今は全席禁煙になってましたが、、、

 

ただ、味は間違いないです。

味噌ホルモンラーメン

豚骨ベースのスープに味噌が効いて

珍しい平の中ちぢれ麺

そして麺の上に乗る背脂と辛めのホルモン

これはいつ食べても美味い

辛味が癖になる。

ただあの肉はなんの肉なのかいまだに分からず。

 

知ってる人も多いかな?

jet御用達

馬込沢駅裏手にあります。

「目黒屋」

高校生の時。

そこにあるのは知っていたけれどいつもスープ切れ

ようやく念願叶って食べたスープは魚粉たっぷりのつけ麺。

店主が毎日作ってます。麺まで。

日によってばらつきは有れどとにかく美味い。

つけ麺を食べ切った後のスープを割るのもいいが、そのつけダレで追金をすればミニラーメンにしてくれます。

細麺でそれがまた美味い。

ラーメンとつけ麺

両方食べれてなんだかとってもお得で幸せな感じ

 

 

最後は俺のとっておき

我孫子にあります。

美味いと言うか自分と戦うラーメン

「環七ラーメンてらっちょ」

豚骨です。

麺はちぢれです。替え玉は細麺。

合言葉はBTT

何の略かって?

バリカタのB

トリプルのTです。

 

店内の説明にはダブルまでしかありません。

そう。

裏コマンドです。

 

さぁ、一度は御賞味あれ。

翌日はトイレとお友達です。

油の層が1cmくらいあります。

替え玉は細麺です。

えっらいスープと油絡めてなかなかエグいです。

唐揚げ一緒に頼んでみてください。

さっぱりに感じますよ。

 

 

 

 

あぁ、描いててお腹が空いたので今日はこの辺で。

それではまた来週〜

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-