東京オートサロン2019 明日はブース設営日

みなさんこんにちわ!

いよいよ迫って来ましたよ!東京オートサロン!明日はブース搬入日!

昨日、オートサロン用の小物を仕入にトイザらスへ。
この3台に魔法の透明塗料を塗って…イヒヒヒ!(^人^)

いくつになってもミニカー売り場はドキドキするね~!
まぁ会社では実車を相手に毎日ワクワクしてるけど~!(笑)

そしてこっちもドキドキよ!(^_-)-☆

ギリギリでアパレルブランドとのコラボ決定~!(^з^)-☆
アメリカ本拠地を構えるミリタリー系アパレルブランド「Alpha Industries」が弊社が展開する剥がせる塗料ブランド「RubberDip.jp-ラバーディップ」と東京オートサロンにてコラボします!

アルファは元々はアメリカ国防総省に納入実績を持つ防寒着メーカーだけど、今はストリート系アパレルブランドに転換し、中でも代表作のMA-1はリアーナ、ジャスティンビーバー、カニウェスト、オーランドブルームといった海外セレブにも愛されるブランド。国内でもEXILE、3JSB、ONE OK ROCK、窪塚洋介、ローラ、梨花など数多くの芸能人に愛用される。※国内でのライセンスはエドウィンが保有。

更に日本の有名セレクトショップ、アーバンリサーチやナノユニバースなどから別注される程の実力派ブランド。オートサロン当日はこのアルファのアウターをまとったモデルがレッドカーペットをランウェイします。(^з^)-☆

モデルだけではなく、僕らスタッフが着るアルファのアウターもチェケラして下さいね!

くまちゃんの作ってくれた腕のリボンにも注目!(^_-)-☆

もちろんアパレルだけではなく、アルファ仕様のデモカー製作も着々と

もう大詰めです。

そして、こんな時だからこそ「力」が試されます。オートサロンはただの展示会じゃない。

 

想像力は完全に自由な状態を必要とすると思いがちだけど、実際のモノヅクリにおける創造的プロセスは、厳密な約束事や形式上の条件と深く絡み合っている。

例えるなら俳句がそう。五、七、五という制約があるからこそ、ぜい肉を削ぎ落とした短い音数で季節感や人の感情や日本文化の趣を表現している。

また「芸術は制限のなかにある。絵画においてもっとも美しい部分は枠だ。」って誰かが言ってたけど、人手や予算や工期といった制約があるからこそ創意工夫が生まれそこからイノベーションが起きる。

胸に番号札を付けた片言のおねーちゃんに100人並ばれてもムラムラしないけど、電車で目の前に座ったミニスカートの女性が足を組み替える瞬間は絶対に逃さない。
風俗も嫌いだ。俺は恵比寿横丁派だ。 …何の話だ。 あまり寝てないから変になったか。いや、毎日通常の変態だ。

本題に戻そう。(笑)

人は皆誰もが平等に 死ぬ。という制約の中で生きている。その制約があるからこそ、人は生きている意味を探す。死ぬ恐怖から逃れるため生きた証を残そうとする。

僕たちにとって東京オートサロンはそれを見つけ確かめる場所。

そしてガキの頃から憧れていた特別な舞台であり、安定に馴れず怠慢に陥らず、自分の腕と心を全国レベルで試し測る場所。

ただのお祭り騒ぎじゃ無いんです。

また次のオートサロンはジェットストロークにとって連続出展10回目となる記念すべき回。また1月16日で創業17周年を迎えます。

妥協しようと思えばいくらでも妥協出来る。それもデモカー。

過去10回の出展の歴史の中でも様々なドラマがあったし色んな奴が居た。

自分の行程しか気にならない奴、他人の行程さえカバーする奴、言ったことは必ずやり遂げる奴、一度口に出しても何かや誰かのせいにしてやらない奴、時間の無い中でも新しいことにチャレンジする奴、保険をかけて出来なかった時の言い訳を残す奴、残された時間内でもっと出来ることがあるはずと探す奴、時間が無いことを盾にやる前から否定する奴、自分も大変なのに他人を気遣い励ます奴、自分が一番大変だと辛さをアピールする奴。最後まで集中力を切らさず自分のプライドと勝負し品質の限界を追い求める奴。途中で集中力が切れて品質を追い求めるより楽出来る方法や早く帰ることばかり考えている奴。作業をこなす奴。作品を残す奴。

結局のところ、いつの時代もやる奴はやるしやらない奴はやらない。

その人の真価が問われる。それがオートサロン。

ジェットストロークは本気で成長したい奴等の集まりでいたい。本気の本気で。

本気の定義とはプロの定義と一緒。

「言い訳はしないこと」

失敗しないことや弱い自分に負けない事じゃない。

オートサロンへの挑戦はスキルだけではなく人間力も試されます。

明日はブース設営日なのにまたウンチク語っちまった。まだやること沢山あるのに。もうすぐ日付が変わる。。。

 

でも、用意も着々としてますから安心して下さいね。

ランウェイ&ポールダンスのショーケースライブ打ち合わせも最終段階。4名のアーティストとのコラボTシャツ&ジュエリー&カスタムペイントマネキンも順調に進行中。

そして別プロジェクトでこんなことも同時進行してます。

ジェットコンセプト事業部で秘密裏に進めてきたスマホで動く自動運転なスマートモビリティーカー。

まだ全容はナイショですが、こちらの車両は大企業様のブースに展示されます。僕ら、クルマ1台まるごと創れます。(笑)www.Jet-concept.jp

僕らはかっこいいクルマを展示するだけではなく、そんな車に乗ることとその周りのカルチャーを巻き込んでライフスタイル自体をカッコ良く演出したい。それが僕達の考えるモーターエンターテイメント。当日は楽しみにしていて下さいね!(*^^*)

それでは今日はこのへんで! バイチャー!!

ps

新年初売り!ジェットク祭やってるよ!詳しくはコチラから!

 

by シャチョウ

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-