改造王に俺はなる!!

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんちわ!

シャチョです!!

梅雨入りですね~!ジメジメですね~!
今年のスタンスネーション東京は12月だってよ!ビキニカーウォッシュ!さみーぜ~!!

でも昨日の夜は暖かかった!

実は昨日、新宿で業界の大先輩との打ち合わせ&懇親会後に酔っぱらってしまって終電逃してお迎えが来る間に久しぶりに新宿の路上で寝たぜ~!(笑)

床が冷たくて気持ちよかった。(笑)

通行人の目も冷ややかだった。(笑)

良い子の皆さんは真似をしないように。(笑)

こんな三十路もそろそろおさらばなダメ社長だけど今日も元気全開バリバリでブログ書いて行くよ~!!

こちらはJETの前のセブンイレブンさんに置いて頂いているPOPのラック!

色替え = ラバーディップ
カスタマイズ = ジェットストローク
鈑金塗装 = クルマド

三種類のチラシをセットし置かせて頂いています!ありがたや~!! 僕たちの毎日のお昼ご飯には欠かせないセブンイレブンさん! これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

こちらはJETの日常~!

FRPフェンダーのチリ合わせを行うボブ工場長。アルファード&ヴェルファイヤのカスタム入庫は本当に多い。ミニバン系のカスタムの半数を占めるんじゃないかな。

昔はエルグランドも、オデッセイも、ステップワゴンも、セレナも、bBもみんな元気だったのにな~

こちらはご近所さんのバッテリー上がりをレスキューするあんちゃん&ボブ↓

残念ながらバッテリーが死んでました。。。

でもすぐに在庫のバッテリーに取り換えてバッチリ修理完了!

カスタム以外もなんでも相談してね~!!一般鈑金塗装専門チャンネル・クルマドのHPも改装中~!
※クルマドのHPはコチラから

こちらは真剣なまなざしでラインを引いてラバーディップによるカスタムペイントを施工中の浅田店長↓

車種はBMW。最近輸入車のカスタムが増えてるね!嬉しいぜ~!!

出来上がりはお客様に納車後のお楽しみ~!!

車種問わず、様々なジャンルのカスタムカーが入庫するのもうちの特徴ですね~!!

オールスキル!
オールセンス!
オールジャンル!

こちらのZはエアロ取り付けで入庫中。

こちらはメーターパネルのカーボン加工↓
ジェットコンセプトのページはコチラ

まだまだ作業中の車両はあるけど今日はここまで。

こちらは昨日行ってきた展示会の様子。↓

日本の最先端設備&最新の機械加工技術が大集合。

僕もモノヅクリ人間の端くれとして学んで来ました~ やっぱり外に出て知識を得るって必要だよね。

学べば学ぶほど私は何も知らないことがわかる自分が無知だと知れば知るほど私は一層学びたくなる- アルバート・アインシュタイン

会社のトップが学びを辞め現状維持で満足したらその時点でその会社は終わってるよね。

会社の器は経営者の器。

僕もスタッフさん達には「俺は器でも佐々木を超えたぞ!」と思ったらすぐにでもこの会社を辞めてもっと尊敬できる社長の居る会社に勤めるか自分で商売を始めた方が良いぞ。って本心で伝えてます。

そして僕自身にも「お前の器が小さいままならいづれみんな辞めて行くぞ。」と脅しをかけてます。

井の中の蛙的な社長や小さな群れのボス猿にはなりたくないしね。

僕は生涯現役で何らかの第一線で活躍し続けて居たいなって思ってて、その為の学びは永遠に続けて行かなきゃって思ってる。

その過程で38才の今は現場の職人を経て商品開発やブランディングやマーケティングやマネージメントに興味が移って来たって感じ。でも最近はまた職人として金属加工に興味が出てきたりもしてる。

それでも順風満帆などでは決してなく、自信満々に発言しながらも本当は手探りで迷いながら行動して失敗して押しつぶされそうになって会社へ行きたくなくなった時期を経て、いつもスタッフさんに支えられながらなんとかやってる。

ぶっちゃけ、俺よわいしね。

いつも小田切に俺のやりたいことを反対されるし。(社内ではオダストップと呼ばれてる 笑)

まぁ、家族とスタッフさんのお陰でなんとかここまで来たけどまだまだ先は長いし40代や50代でセミリタイヤして会社は誰かに任せてゆっくり南の島でバカンス~なーーんて生活に興味は無いし、もしそうなったら俺は自分の生きる価値を失いボケ老人一直線になっちまうと思うからやっぱり生涯現役で成長し続けたいよね。

世に生を得るは事を為すにあり。
by坂本っちゃん。

でも突っ走るだけじゃなくスタッフさんの働く環境をもっと良くしたい。登る山は高いから筋トレや覚悟も必要なんだけど、今はちょっと無理させちゃってる事も多いからこれからは過酷=充実ではなくヤリガイ=充実へとステップアップしていきたい。

そしてスタッフの人数や店舗数を目標に掲げ背伸びしすぎてたあの時期とはもうおさらばし、今はここで働くみんなとここに集うお客様が徹底的に笑顔になるナンバーワンよりオンリーワンな会社を創ると決めている。

働く自分たちが笑顔だからお客様を笑顔に出来るんだもんね。

それが僕の掲げる夢「オートリゾート」

その夢が達成された時、、、

改造王に俺はなる!!

それでは今日はこのへんで!

バイチャー!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

有限会社ジェットストローク
🏣273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富178-2
【店舗へお越しの方へ】
TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com

⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒Facebook page
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip Instagram
⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE Instagram

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ps

ボブちゃん!! 誕生日おめでとう!!
みんなでプレゼントを選び渡しました!企画者はあんちゃん!

選んだのはドローンと自己啓発本! (笑) しかも後輩たちからのメッセージ付き!(笑)

これからもカズキ店長と力を合わせてうちのツートップとして俺と会社を守ってね!!(笑)

助さん角さんや

ゾロとサンジのように!

JETの仲間!!まぢ最高!!!!

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-