35GT-R(35GTR)をラバーディップ!ラッピングやオールペンよりお手軽?

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんちわ!

社長のササキっす~!!
今日はまず初めに以前雑誌の取材とイベントを絡めて行った35GT-R(35GTR)を、塗って剥がせる塗装「ラバーディップ」で塗装しちゃったぜ~!という記事を書いて行こうと思いまーーす!!

まずその雑誌とはコチラ!↓

そう!GTーR専門の老舗雑誌。
GT-R(GTR)マガジンです!

実はこの雑誌の編集部が保有する35GTRを誌面の取材とRsミーティング(R’s MeetingとはGT-Rが数百台集まる世界最大のGTRイベント)を兼ねてフルディップ(ラバーディップでオールペンすること)しちゃおう!!っていう企画でした。


↑今年も9月に開催予定!

こちらはその35GT-Rをパールホワイトで塗り終えた時点の写真。

元色が気になるでしょ~!!

完成写真はコチラ~!

あたかも最初から「パールホワイト」だったようなナチュラルな仕上がりでしょ?

でもこの写真はフルディップ(オールペイント)後の写真なんですよ! ウレタンの塗装(一般的な車の塗装)と見比べても分からない程の質感に仕上がってます。

こちらはアールズミーティング出展時の写真。

会場でも大人気でした!!

そして約半年の年月が経ち。

いよいよ!このラバーディップを剥がすタイミングが来ました。

そいや~!!!!

元色はガンメタでした~!!!

純正の塗装もツヤッツヤの状態で保存されてますね!!

ラバーディップを塗っている間はボディに傷が付きませんからコーティングやプロテクションフィルムと同じ効果もあります。
しかもラバーディップの塗膜は160μ以上ととても分厚いので物理的にもガッツリ車を保護します。

そして、細かいところは専用の溶解液(ディップディゾルバー)を使って溶かしながら洗浄。

 

ラッピングと違って糊残りも無いのでボディをきれいな状態で保つことが可能です。

そしてこちらの作業の模様は後日誌面に載せて頂きました。

今回の取材&イベントに協力してくれたのは千葉県野田市のラバーディップ認定店「カズファクトリー(YKB)様」

ホームページはこちらから

経験豊富なラバーディッパー加藤氏が皆様の愛車をディップしてくれます!お近くの方はぜひ遊びに行って下さいね!

また、ラバーディップには色替えではなくなんと!透明(クリヤー)もあるんですよ!

こちらは群馬県の認定店「反町自動車」様の作品

ホームページはこちらから

GT-R NISMOをプレミアプロテクション(透明クリヤーラバーディップ)でフルディップ!

新車への施工でしたので、このラバーディップを剥がすまでは純正の塗膜が痛むことはありません。

もちろんGTーR以外の車種もご相談ください!

車のボディを保護しながらカラーチェンジを楽しむ。

しかも! カーラッピングでは難しいハイグロス鏡面仕上げや塗装ならではのパールやメタリックのキレイな発色も思いのまま!! もちろん調色も可能だから世界に一台のボディーカラーが楽しめます!

ね?!

もう興味深々でしょ??(笑)

みなさんにもぜひ一度、ラバーディップを施工した車両をご自身の目で見て触って頂きたいと思います!

詳しくはこちらから↓↓

ラバーディップのホームページはこちらから!

フェイスブックページはこちらから!

そしてなんと!
そんな丁度よい機会が今週末、お台場で開催されるじゃありませんか~!

輸入車ドレスアップ&カスタムカーの祭典「インプカーニバル」が開催されます!

二社の認定店様と共に我々もブース出展致しますのでぜひお近くの方は遊びにいらして下さいね~!!

それでは今日はこのへんで!

バイチャー!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
有限会社ジェットストローク

🏣273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富178-2

【店舗へお越しの方へ】

TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com

⇒⇒⇒⇒⇒⇒JETSTROKE HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒RubberDip HP
⇒⇒⇒⇒⇒⇒Facebook page

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-