光と影。正しい答えは常に二つ。

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ~!

中々ブログを更新出来てなくてごめんなさーい。。。

嬉しいことですが、めっちゃ忙しい。。。

よって人手が足りません。

以前も書きましたが、只今ジェットストロークでは求人募集中です♪

営業、フロント、職人、見習い職人。

経験者、未経験者、男子女子、問いません!
地方からの転入者もサポートします!

興味のある方はササキまで♪まずはお電話を!

※お友達にも拡散願います。

さて!ジェットストロークは毎日全開!全快!で営業中~!

オールジャンル・オールスキル・オールセンスを掲げるうちの会社は、VIPCARやスポーツ、軽CAR、欧州車、ミニバン、アメ車など、様々なジャンルの車が入庫してきます。

今週はセダンが多いかな

限られた車種や限られたジャンルのカスタムを提案するお店も魅力的だけど、どんなジャンルの車でもお客様の想い描いた通りにカタチに出来る技術系職人集団をウチは目指してます。

僕も今はほとんど現場に入らないけど、元々職人。
モノヅクリへの想いは大切にしたい。
その意志を若いスタッフが受け継いでくれてます。

ジェットストロークはそんな会社で在りたい。
でも人が足りない・・・(汗)
入庫や作業をお待たせしてしまっている皆様本当に申し訳ありません・・・

そしてスタッフによっても好きな車のジャンルや強みも様々。
国産車のドレスアップが好きな現役のドレスアッパーや、サーキットやレースを楽しんでいた経験を持つ元ディーラーマン、自らも欧州車に乗り輸入車の豊富な知識を持つ営業マンなど様々な経験と強みを持つスタッフがお客様の想像をカタチにします。

その中でも一番の得意科目は外装。塗装と板金とFRP加工

次が足廻り。車高調、エアサス、フルアーム、ホイールマッチング。
その他内装や電装などなんでもやっちゃうよ~

↑エアサスの修理の相談で来られたお客様

ありがたいことに週末は来店のお客様が多い。
突然のご来店も大歓迎ですが、お待たせしてしまう可能性もあるので事前に来店のご予約を頂けるとありがたいです~ 商談の時間枠をしっかり取ってじっくりお話させてください♪

あ、それと。
「女性でも入りやすい街中の板金塗装店」をコンセプトにしたアンテナショップ
「クルマド」も大盛況~

地域の回覧板にも広告を展開! 営業担当・中P

↑クルマドのHPを見てタイヤ交換でご来店頂いたKさん

クルマドHP  ←PC

クルマドHP ←モバイル

クルマドHP ←モバイル 輸入車専門

通常の板金塗装から保険を使った修理、タイヤ交換、車両販売、プチカスタム等車のことなら何でもお待ちしてまーす!

そんでもって!ゴムのお話。(笑) ※ラバーディップ

先日は鳥取まで認定店のインストラクションに行ってきました。

↑出張ジェットオン朝礼!

↑認定証授与! 西尾ボデー様

鳥取以外にも、全国から認定店取得のため沢山の会社様が集まってきてくれています。

6月は福岡、宮崎、長野、群馬等にも飛び回る予定。

全国にクイックカラーチェンジの楽しみを広げていきまっせ!!

埼玉で行われた工具ショーにも出店~

レース用カートもラバーディップでカスタムペイント!

ラバーディップ専用塗料「マジックディップ」もおかげ様で販売好調~!

その他、様々な作業にみんな一生懸命汗を流しています!!

↑神の手を持つFRP職人 まっさん

僕はみんなに時間をもらって仕事以外でも小学校での紙芝居ボランティアや全国商工会連合会主催の主張発表大会などにも挑戦。

地域に根ざした企業になるために、そして人脈を着々と広げるために、地道にコツコツと活動していきます。

ちなみに主張発表大会で青年部で作った梨サイダーの奮闘期を語ったところ、なんと同率1位にえらばれちゃいました。

ジェットストロークは車のカスタムを中心に様々な業務を行っております。

その結果、部署が違ったり、役割が違ったり、働く場所や求められる成果も違ったりします。

そんな時に大切なのは、相手の「今」を察してあげること。

人間は誰もが自己中心的な考えを持つ生き物。
生き残るための本能が備わるゆえ、自分を守り、自分を正当化することがDNAに刻まれている。

だから当たり前のように自分が忙しい時や自分が窮地の時ほど他人は自分より楽だと思いがちになる。

「俺はこんなに頑張ってるのにアイツは全然頑張っていない!」

そんな風に考える。

夫婦でも、恋人でも、親子でも、兄弟でも、会社でも、部活でも、学校でも、人が1人以上集まればそこにはこんな感情が必ず生まれる。

でも、僕たちには本能の他に理性も備わっている。

「俺たちはこんなに頑張ってるのにアイツは全然頑張っていない!」

より、

もしかしたらアイツはアイツで頑張っているのかもしれない。俺の見えないところで努力しているのかもしれないし悩んでいるかもしれない。俺には出来ない技術や知識で俺を支えてくれているのかもしれない。ならば一度じっくり話すところから始めよう。アイツの意見も聞いてみよう。

と思える人でありたい。そんな仲間で在りたい。

じっくり話してみたら自分の印象や考えと違ってた。なんて良くある話。
不満をガツン!とぶちまけようと思ったけどちょっと我慢して1日経った時、自分の誤解が見つかったり、自分の知らないところで起きていたことがあって言わなくて良かった~って思うことも良くある話。

自分の見えている他人の姿なんて、せいぜい50%。
あとの50%の真意は全く見えていない。その50%を知る努力が関係性を作る上で大事なんだ。

その50%を探る努力をやめた時点で、相手ではなく自分の成長が止まる。

また自分の気持ちを態度や数字や結果に表すことや、相手の態度や数字や結果から汲み取ることは出来なくも無いけど、話し合った方が早いし誤解も無い。

対話。対話。対話。対話。

これを諦めちゃいけない。 される側よりもする側でいたい。

相手への不満も、残りの50%を知ったらすぐに解決できるかもしれないからね。

常に答えは二つある。

表裏一体。

自分は正しい。  だれもがそう思って生きている。

でもそれと同時に相手も自分が正しいと思って生きているということを理解し、自分が見えていない50%の部分では、もしかしたら自分が間違っていて相手が正しいかもしれないという視点も持ち合わせながら生きてゆく。

これが協調性だ。

個人ではなく、組織で結果をだす。それが会社。

でも、良い子ちゃん集団や言いたいことを言わせない組織や言いたい事を我慢する会社ともちょっと違う。

時には思いのままぶちまけたって良いんだ。

ほえたって、ケンカしたっていい。 不満はパワーだ。 遠慮するな。

大切なのは、その後だ。

歩み寄る。自分から。

変わるべきは上からだけどね。

本当は自分も相手も仲良く楽しく、その中で緊張感と自己成長が出来る場を求めてる。

他人と過去は変えられない。

変えれるのは自分と未来だけ。

自分が変わらなきゃ環境は変わらない。

環境だけ変えても自分は変わらない。

今、自分にしか出来ないことが必ずある。

いろいろあるけれど、僕は出来ない事を指摘し合う会社より出来ないところを支え合う会社をつくりたい。

最近のお気に入りの写真!

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-