社長発!考え方次第できっとうまくいく。

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

うひょーーい!!

こんばんみーーー!

今日もシャチョーー!!のあーでもねーこーでもねーブログを始めて生きますかぁ??

そー言えばさ、前回わたくしが書いたクソ長くてオモロさのかけらも無いブログに結構イイネ!が集まりやした。

まずはその事にお礼を申し上げます。

ざっす!!

でもね、写真が一枚も無く堅苦しい文章なのにいつもよりイイネ数が多かったってことは、みんなひょっとして俺のクソうんちくが好きだな~!!(笑)

※チョーシに乗りますよ。(笑)

まぁ、昔は俺一人でみんカラを書いていたけど、今はスタッフさん達が色々な角度からブログを書いてくれてるのでどんどん俺の役割が減って行き、最後はウンチク親父に行き着いたって事で宜しいですね? (爆)

でもそれって経営者としてメッチャうれしいことだよなー。
これからもみんなのブログの邪魔をせず、せっせこせっせこウンチクを語りたいと思いますので途中で嫌にならずにお付き合いくださいませ♪

前回書いたブログはコチラから

それとウチではお客様から頂いたブログへのイイネ数を毎月カウントして「どいつの記事がおもろかったか」を会議で話し合うんです。
だから、読んで頂いて気に入ったブログにはイイネのポチッとな!を宜しくお願いしますねーー!

さてと。

こちらは先日のJETPITの様子。

輸入車・ミニバン・セダン・軽CARとオーーールジャンルで入庫しております。

職人さん目線で言うと、色々な車に触れてスキルを積める楽しみと簡単にはいかない作業が毎日目白押しで手間はかかるけどヤリガイに囲まれた自慢の職場でっせ! 「我こそは!」というチャレンジャーをまだまだ求人募集中~

こちらはアライメント作業の写真~

足回りを変更したら必ずやっとけよ!ってのがアライメント。

地味な作業だけど、コイツをしないととんでもない事に・・・ やっぱ基本は大切だよね。

詳しくは大介か太田に聞いてちょ!

見てよこのドヤ顔。

50シーマにボルドワールドのエアサスを組む準備中のワンパク大臣をパシャリ。

ちょっと古いけどエアサスの動画記事はこちらから

カスタム業界の中でもこんなにドヤ顔の似合うヤツは中々居ないぜ・・・

あ・・・

対抗できるとしたらあの人しか居ないな・・・

キターーーー!!

スバル車の先進的なスーパーチューナーであり、ほこ×たてにも最高のコーティング剤として紹介されたドライヴィジョン・アニョキング今市社長!!

出逢った瞬間に人を惹きつけるお人柄のサムライ!

業界の大先輩ではありますが、とても気さくで奇策な方でした。(笑)

次回は漢同士の語り合い飲み会をしましょうね! あっ! 7/11日 野球を見ながら一緒に名物ジンギスカンでもいかがですか??

先日球団の方との打ち合わせに行った際に脅されて撮らされた写真。↓ モデル 裏番ナツミ

撮ってあたしにチョーだい!!って言ってたけど、ブログに上げたって言ったらまた怒るんだろうな・・・

日本ハムファイターズ×JETSTROKEのコラボイベントの詳しい情報はコチラから!!

そして顔のでかさじゃコイツの右に出る者はいないディッパー小田切。

果たして北海道名物・松尾ジンギスカンを何キロ食べるんだろう・・・

※実は中華料理系居酒屋で俺がチビチビ飲みながら食べようと思っていた料理を15分で一気食いしたヤカラなんです・・・

もうコイツとは飲みに行かない。(笑)

話は変わってこちらはジェットの一般板金塗装チャンネル「クルマド」のお客様の納車式。

鎌ヶ谷市をはじめ、近隣(松戸・市川・船橋・柏)のお客様のご入庫が増えております!!
愛車のキズヘコミは大手量販店さん、ディーラーさんの鈑金業務も請け負うクルマドにお任せくださいね~!!

こちらは板金塗装の業界紙「BSR」(ボディショップレポート)

アンテナの高い板金塗装職人なら誰もが読んでるこの雑誌に、弊社が展開する塗っても剥がせるペイントサービス「ラバーディップ」を取り上げて頂きました!!

もうちょっとで色々と決まってくる。

もう少し。もう一踏ん張り。

業界の皆さん、もう少々お待ち下さいね!

それでは最後にウンチクを一つだけ。

ネットで拾った画像ですがこれ見て何を想います?

「うん。納得。」

って思う人も多いかもしれませんが、

職場において上司にあたる人たちはどう思いますか?

「俺の部下に見せてやりたい!」

「うん。うん。そう想う!」

「近頃の若いヤツはろくなヤツが居ない!」

なーんて思ってませんか??

俺は違うなぁ~

すすんでする人に育てられるから人の上

まねをしてする人に育てたのは人の中

いわれてする人に育ててしまったのは人の下

いわれてせぬ人にしか育てられないから人の下

って思います。

ようは全部テメー(自分)の責任です。

あなたが(相手を)そうさせてるんです。

過去僕もそうでした。その結果多くの仲間を失いました。

だからこそ、これを相手に押しつけてる暇があるならとっとと相手と向き合え!って伝えたい。

この言葉は他人への武器ではなく自分への確認の為にあるんです。

そう思う人がこの世界に一人でも増えたらほんの少しだけ、きっと世の中は良くなる。

※後輩たちは勘違いして先輩を責めちゃ駄目だよ。君たちも自責で捉えきるんだよ。

他人を動かすのではなく、相手が自ら心を開く為に自分はどう在るべきか。

これを自分に問い続ける。

俺はそうやって生きてる。

だから賛否両論大歓迎でアウトプットする。

考え方次第で大抵の事はきっとうまくいく。

やっぱ自責ですね~

相手を変えたきゃ自分が変わらなきゃね~

相手は鏡だよ~

早くそこに気付けば良いだけ~

人は人でしか成長しないから~

それではバイチャー!!

しゃちょう

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-