あんや発!! 新年1発目〜!

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

だいぶおそくなりましたが、明けましておめでとうございます! (^o^)

オートサロンに出展する車両製作のためしばらくサービス部のブログはお休みさせてもらいましたが、
今日からブログを再開させていただきます! (^o^)/

と、いうことで2015年1発目のブログの内容は〜

僕にとって

人生初の

東京オートサロン!!

についてかかせていただきます〜 (≧∇≦)

東京都東久留米市という田舎で育った僕は
なかなかオートサロンに行く機会がなかったのですが

とうとう行ってまいりました ( ̄ー ̄)

初めてのオートサロンがまさか出展側になるとは 笑

オートサロン中の事はみなさんブログにあげているので
今回は主に車両製作について書いていこうとおもいます ^o^

僕が担当させてもらった1つ目の作業は

ポップドアキットの取り付け〜!

ポップドアをご存知の方は結構いると思いますが、
僕は知りませんでした 笑

ポップドアとはリモコンのボタンを押すだけでドアが開くという画期的なアイテムなのですが、

今回は、ドアノブ取っ払ってドアはツルツルの方がカッコいい!

ということで、このアイテムを付けることになりました ψ(`∇´)ψ

仕組みを簡単に説明すると、

ポップドアの装置と室内のドアノブをワイヤーでつなげ、それをドアの内張りの中に仕込みます!
そしてリモコンでボタンを押すと装置に電気が行き
ワイヤーが引っ張られてドアが開くという物なのですが、

簡単に説明すると言ったものの文章だと難しいですね 笑

ドア4枚に配線を引くまでは順調だったのですが、
ポップドアの装置を内張りの中に付けるのがまあ大変で 笑

内張りの中にスペースが無く、試行錯誤しながら
なんとかドア4枚に取り付けできました (-。-;

取り付けできた時の達成感はハンパぢゃなかったですね 笑

そして2つ目の作業は

ドアとフェンダーの面出しという作業をさせてもらいました!

塗装前に紙やすりなどでボディの形を整える作業で、
地道な作業で大変なのですが

塗装して仕上がった時の達成感はこれまたハンパぢゃなかったです 笑

そして、車が仕上がり初オートサロン当日!!

たくさんの方々に車を見て頂いてとても嬉しかったです! (^ ^)

残念ながら受賞はできませんでしたが、反省点を見つける事ができたので
この反省点が無くなるまでこれからもチャレンジしていき、頑張っていこうとおもいます!! (^O^)/

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!

ではまた再来週〜 (^^)/~~~

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-