社長発!転ばぬ努力より、転がりながら進む度胸!!

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ!

ちょっと今日のブログはしんみりに。というより、決意を込めて書こうと思う。

業界の歴史を作ってきた雑誌がまた1つ幕を閉じる。

僕がこの業界に入ったのは16歳の頃。

缶スプレーの落書きをきっかけにカスタムペイントに興味を持ち、近所のカスタム屋でバイトを始めそのまま就職。そこでエアロパーツの量産や塗装を学びながら3DモデリングやらFRPの成型やら旋盤などを巧みに操る超一流の先輩職人さんと共に育ってきた。

師匠はよく僕に「いくつになっても夢見るクソジジイでいてえんだ♪」と童心の笑顔で語ってくれた。 僕もそんな師匠に憧れてこの業界を選び、来年で業界歴20年。独立してから13年になる。

僕は今想う。

あの頃僕がワクワクとドキドキの毎日を過ごせたのは、僕達に夢や希望を与えてくれたかっこいい大人が居たからだ。
だから今。

僕を育ててくれたこの業界に恩返しがしたい。

ならば今。

僕が次の世代の若者をワクワクさせる「夢見るクソジジイ」にならねばならぬ。

儲ける為の拡大に興味は無い。 自分らしくない事業は行わない。

一人でも多くの若者を受け入れるため、その箱として会社を成長させるのだ。 その為に必要なものがコストとしての利益だ。

千葉に収まるつもりもない。 社長で居続ける気も無い。

僕を超え、僕に代わり、この素晴らしい文化を日本に根付かせてくれる同志を一人でも多く輩出したい。

時代の流れや流行に沿う戦略は必要だ。

しかし、それをも創ることが本当の挑戦であり生きる価値だ。

~企業理念~

「すべてのクルマ好きの笑顔の為に!!」

この理念を心に刻んだ仲間達が世界中に羽ばたき、最高のパフォーマンスを発揮する為のステージを作る事が僕の命の使い方。

若者よ!! クルマから離れてる暇はないぜ!!

もっとクルマでコセイを表現せよ! 自分らしく名を残せ!!

千葉のちっこいクルマ屋が、モーターエンターテイメントを引っさげこの業界を沸かしたるっっっ!!

※写真は18歳の頃の僕とモーターサイクルショー出展車両「キュベレイ」

それと皆様にご報告。

ガキの頃からの夢がまた1つ叶いました!!

敷地内に第二工場新設&大幅設備投資完了です!!

その1【第2工場新設】

その2【イタリア製最高級塗装ブース完成】

その3【新車のフルフラットローダー購入】

その4【外資系水性塗料導入】

その5【調色用デジタルカメラシステム】

その6【フレーム修正機グローバルジグ】

プロショップとしての戦闘力が格段に上がりました!!

この設備がどれだけ凄いかはまた次回報告させていただきますね!

また今回の設備投資にはこんな想いを込めております!!

○作業をお待たせしているお客様のために回転率を上げたい! お待たせしないカスタムショップを目指したい!!

○スタッフの体調管理の為働く環境を整えたい!!末永く、心地よく働いてもらうために!!

○自然環境に適合した次世代の工場を作りたい!!
近隣の皆様との関係性構築、エコの視点を取り入れた企業経営!!

○業界をリードする先駆者で在りたい!!
日本のモノヅクリを牽引する存在で在りたい!!

そして、

創業してから12年間。楽しいことも、辛いことも沢山あったけど諦めないで本当に良かった。(*´∇`*)

ひとつひとつだけど、夢が現実になっていく。

全部子供の頃から描いていた宝物たち。

今日まで支えて頂いた沢山の人たちに感謝X100です。

もちろん沢山の痛みを伴いながらの成長だということも忘れてはならない。

責任者として未熟者ゆえ、ご迷惑をおかけしてしまったお客様や同業者様。

経営者として未熟なゆえ、ここを離れていってしまったスタッフのみんな。

男として未熟なゆえ、負担をかけてしまっている家族。

人として未熟なゆえ、迷惑をかけてきた社会の皆様。

その皆様の犠牲の上に成り立つ成長だということを腹に据えなければならない。

そしてもう一度初心に帰り、過去の教訓を糧として、未来を描き続けたいと思います。

そしてやっぱり。

僕には最高の仲間が居ることを再認識した。

一緒に働いてくれる最高の仲間達がいるからこそ、今回の設備投資に踏み切る事が出来ました。

本当にありがとう。こいつらこそ俺の宝です。

でもこれもまだ通過点。
登るなら富士山よりもエベレスト。

最高の仲間と最高の設備で、新年幕開け3ヶ月前倒し!!

本日より最強のジェットストローク第二幕スタートだいっっ!!!!

転ばぬ努力より、転がりながら進む度胸!!

死ぬこと以外かすり傷!!

成長の反対は挑戦しないこと!!

スタッフ全員が!!
ここに集うお客様と共に!!

このカーカスタマイズという素晴らしい文化を後世に残すために、

全員で!!!!

「俺らしく名を残せ!!」

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!

代表 佐々木裕一

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-