社長発! 下着を着けたままも良いけど、やっぱりハダカだろう。

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ~!

鎌ヶ谷市商工会・青年部員としても活躍するジェットストローク佐々木です。(笑)

鎌ヶ谷市では毎年「YOSAKOI鎌ヶ谷」というイベントを企画していて、なんと1000名以上の踊り子さんが集まるんですよ~!!

※去年はクレープ&焼き鳥店として出展しました

すんごい活気ムンムン!!

お祭りごとが大好きなジェットストロークは、今年は運営側として参加します!

実はすでに夏の開催に合わせて今から色々な事を決めてるんですよ~!

そしてなんと!!

YOSAKOI鎌ヶ谷2013のシンボルとも言える巨大旗に掲げる文字を、今年は私が担当させて頂く事になりました!!


(写真はイメージ)

まだ詳細は明かせませんが、今から期待MAX!!

地元に愛される車屋さんを目指して、地域密着でガンバリマス!!

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

おっとその前に。

このYOSAKOI鎌ヶ谷の前哨戦にあたる「鎌ヶ谷ダンスイベント」が5/26日に鎌ヶ谷市役所で行われます。

そこで市内・市外問わず、我こそは踊ってみたい!!という方がいらっしゃいましたら佐々木まで。
(YOSAKOIに限らず、HIP-HOP、舞踊、フラダンス等もOK)

ジェットストロークも飲食店を出しますので、皆でワイワイ盛り上がりましょう!!


(写真はイメージ)

さて今日のジェットストロークはこんな感じ~

ちょいと肌寒いものの、お天気はピーカン!!

ジェットフラッグもいつもより余計になびいています!(笑)

こちらはPIT(サービス部)の様子↓

今月は車検がとても多かったなぁ~ ↓

入庫待ちのお客様が多数いらっしゃる為、サービススタッフも大忙しで仕事に望んでおります!!  でも、あせらず。ひとつひとつ丁寧に。

こなす仕事ではなく、臨む志事をしよう。

最近は輸入車のカスタムも多いです!

このジャガーもどんな味付けにしようかな~! とりあえずマフラーのワンオフ製作から入りまっす!!

こちらはちょっと前の写真になりますが、ボブ師範に指導を受けながらレザー張り用の接着剤を塗布するイゲタ(ゲッター)君!

お陰様でオーディオ関係のお仕事もたくさん頂いております!! 感謝!!

オーディオ関係の特集ブログは
コチラから!

こちらは下地処理のサムライ・リョータの手先UP!! バイクのパーツにパテを・・・
あれれ!?

どこをパテ埋めしてんのよ!!(爆)

毛穴より、巣穴に集中してください!(笑)!

こちらは店内(BAR)のカウンターの写真↓

そういえば先日のナミちゃんブログは見てもらえましたか?

ジェットストローク×JETBAR(NUFF RESPECT)のコラボハウスイベント!!

詳細はコチラ!

本物のジャマイカ人が焼く、本場のジャークチキjンは絶品ですよ!!

しかも!今回はナイトイベントなので、光モノ(LED、モニター等)が装着されているお車は目立ち度抜群ですよ!! 新規来店も大歓迎!! ノーマル車も大歓迎! 常連さんも、ご新規さんも、皆でワイワイ楽しみましょうね~!

前回のハウスイベントの模様はコチラ!

先日このデカと、

一緒に参加させて頂いた、埼玉車体整備協会(志塾)の様子です。(笑)

業界の大先輩が勢ぞろい。

同業者さんとの情報交換ってとっても勉強になります。

「俺のやり方は正しい」

確かにこのプライドも大切だけど、

「俺のやり方が正しい(と今は思っているけど、俺以外の人のやり方を常に学びたいと思っている)」

こんなスタンスの職人さんの方が結果的には成長が早いですよね!

だって材料や技法は常に進化していくんですもん。

井の中の蛙じゃ、置いていかれちまうしね。

素直!プラス思考!勉強好き!

これが成功の3要素です!

そして、

絶対に捨てないプライドと、瞬間に捨てられるプライド。

この二つの視点を持って仕事に望みたいものですね!!

こちらは瞬間にプライドを捨てる先輩の勇姿。↓

こちらは先日行われた第一回銭湯会の様子。

男同士、腹を割って話す為にはチン○ン位見せ合えないでどーする。

という理念の基発足した会です。

来月は26日(風呂の日)付近に開催予定!! 風呂上りの一杯は最高!!

一にも二にも、コミュニケーションやな!!

平和湯で僕と握手!!

こちらは元気朝礼プロジェクトのリーダー・イゲちゃんとメンバーのナミちゃん。

「何の為に朝礼をするのか」

まずその価値観からすり合わせ。

お客様を笑顔にする為には、まずは自分達が笑顔でなければならない。

お客様にもっともっと良い笑顔をお伝えするにはどうしたら良いだろう。

一日中笑顔で仕事が出来るようなテンションMAXの朝礼はどうやったら出来るのだろう。

自分達の業務の合間を縫って、自主的に会議を行っていました。

こうやって自分達の手で組織風土が形成されていきます。

ここで働く皆の為に!

そして、

今から入社してくる未来の後輩の為に!!!!

こちらは先日参加した元気経営塾(経営者塾)の様子。

全国から沢山の経営者様が集まっています。

今回のブログは、この時に学んだことを少しアウトプットさせて頂いて終わりたいと思います。

それではみなさんまたバイチャー!!

↓↓

トップの人間こそ、相手が受け取り易い言葉と雰囲気で話す事が大切。

だけど、

トップの人間だからこそ、相手が受け取れるか取れないかを気にせず、あえて直球のリクエストを投げることも大切だと思う。

「おい!ゆういち!歯磨きしたのか?!」

ガキの頃、母ちゃんが毎日叫んでた。(笑)

正直、歯なんてどーでも良かった。

でもその母ちゃんのお陰で今、俺の歯は丈夫。

そして息子達に同じ事を言っている俺がいる。(笑)

体験を通じてでしか理解できず、

体験をさせてこそ教えてあげられる事があるってことだ。

「とりあえずやってごらん! ガンバレ!(^^)v」ってね。

前者のスタンス、後者のスタンス。

この二つの感覚をバランス良く保つことが教育なのかもしれない。

そしてどちらのスタンスでも

「お前を絶対に幸せにするんだ!」

という自信に満ち溢れた姿勢で経営に望みたい。

ささきゆーいち

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-