社長発! 誰かこの子をもらって下さい!!

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ!!

最近白髪が急増し、美容院で「カラーではなく白髪染めでお願いします。」というオーダーに抵抗が無くなって来た佐々木です。

日曜日は久しぶりに髪を切ろうかな。

そんなこと皆さんには全く関係ないですね。

でもね。

今日も車ネタに全く関係の無いブログをひたすら書いて行こうと思います。

どうぞゆるしてくだしゃい。

さーて。

3月も今日を入れてあと3日!

いよいよ春も本番!!

愛車のドレスアップは順調ですか?? (お!カスタムの話か?)

僕もね。

最近車を買ったんです。 (え?なになに??)

今度の車はハンドリングもクイックで、後ろから押される感じのトルク感もあり、200キロからズンズン加速するんです。

最近、ちょっと、お気に入り。 (車種は??)

車がなんだか気になる方はJETまで遊びに来てくださいね!

(なんだそりゃーーーーーーーーーーーーー!!)

まだチョイカスタムなんで、もう少しいぢったらブログにも登場させます!(笑)

久しぶりに愛車が楽しいぜ~!!

そんでもってジェットストロークのゲンキッキースタッフは、春の陽気のせいなのか、、ただのアホの集まりなのか、ウキウキモード全開 (全壊??)!で仕事をしております。

こちらの写真は先日、埼玉県の杉戸自動車様より仕事体験に来た「松本君」との写真です。


※松本君が持っているのはその日にボブと製作したLEDブラックホール看板♪
(SGT AUTO CUSTOM ← 俺が勝手に命名した。)

彼は整備工歴5年、板金工歴2年?(だっけかな)の立派な職人さん。 将来的には杉戸自動車内にカスタム課を立ち上げてオーディオや光物のカスタムをおっぱじめるらしい!

そのために、自身の休日を利用して「将来の為に勉強させて下さい!!」とJETへ乗り込んできました。

※杉戸自動車さんの泰楽専務とは同じコンサル会社で学ぶ心友なんです♪

いや~!! 松本君!志の高いぜぇ~!!

発言する言葉もスーパーポジティブ!!

笑顔も最高だし!!

そして、

思い立ったら即行動。まず飛び込むその精神。

うちらも見習わなければ!

こちらは松本君と一緒に作業をした二人。↓(ボブとイゲちゃん)

なぜにシャンプーハット~!!!!????

ホントお前ら芸人だなぁ・・・

プププッ!!

そして帰り際に「本日は本当にありがとうございました!とても勉強になりました!もし皆さんさえ宜しければ、ぜひ杉戸自動車にも仕事体験に来てください!お待ちしております!」と言って(ウキウキしながら)帰っていきました。

これはJETにとっても滅多に無いこのチャンスだね!! 胸を借りる想いで挑んで来ましょう!!

マツボックリ君!! JETに来てくれてありがとう!!

これからも引き続き宜しくお願いします。

ゆういち

さてこちらは近所の中学生が遊びに来た時の写真。

この子達、大のJET好き。

「なんか手伝わせて~」ってやって来る。

今は中3なんだけど、実は小学校の時から来てるんだよね~

最初来てるころはちっちゃかったのに、今じゃ俺より・・・ (涙)

そして何よりもメッチャ車好き!

知識もハンパねぇ。

自分の携帯のカメラはカスタムカーの写真で埋まってる!!

こういう子たちがこの業界を救うんだな~!!!

高校に入ったらウチでアルバイトでもするかぁ~!

趣味を仕事に出来る最高の職場だぞ~!!!

一緒にデカイ夢を叶えようぜ!!

おじさん待ってるからな~!!!

l※引き続き求人募集もしています!!

志の高い職人さん・営業マン・フロント・ECサイト構築・未経験大歓迎!

詳しくはコチラから。

同じおじさんでもこちらは営業部のおじさん。 中Pちゃん。(中西プロデューサー)

イイ笑顔でしょ??

目は細いが、(まぁまぁ)清清しい!!(笑)

その理由はいかに・・・

正解はね。

朝の朝礼で笑顔の特訓をするんです!

そして、「笑顔がこぼれるまでは仕事はしない!!」 とルールに決め、一人ひとり向き合って身だしなみをチェックし、次に最高の笑顔を見せ合うんです。

一見業務にはムダのように見えたり、やらされてるように写るけど、やってる本人達は大マジです。

このような取り組みを真剣に行うことが組織に良い雰囲気&空気をもたらすのです。

良い雰囲気は働く人のモチベーションに繋がり、モチベーションはやがてチーム力に繋がる。

チーム力が構築されれば、個人戦ではなく、団体戦になる。

団体戦になれば良いアイデアが飛び交ったり、業務での助け合いが日常的に行われたり、悲しい顔をしている人をほって置かない組織が出来上がる。

そんな組織が出来上がれば、人はこの職場にヤリガイを感じる。

ヤリガイを感じたメンバーが接客をすれば、その想いがお客さまに伝わる。

全てはお客様の笑顔の為に。

ピッチャーが球を投げているその瞬間、外野も同じ気持ちで立ち向かう「全員野球体制」で仕事に臨みます!!

笑顔の訓練以外にも、

木曜の朝の読書タイム 通称「アサドク」や

営業部の接客ロープレなど

様々な組織習慣を作る取り組みを行っていまーす!

見学者大歓迎ですよ~~!!

お次は自分ネタ。

先日両親の結婚記念日を祝うため、息子達と久しぶりに実家に帰りました。

息子達の選んだプレゼントに、父ちゃんも母ちゃんも大喜び!!

俺からは母ちゃんにこんな手紙(メッセージ)を送らせてもらいました。

↓↓↓↓

あなたが居るから僕が居る。

母ちゃん、俺を産んでくれてありがとう。

そして、母ちゃんを産んでくれたおばあちゃん、おじいちゃんにもありがとう。

そして、おじいちゃん、おばあちゃん達を産んでくれたご先祖様にもありがとう。

皆が命のバトンを受け継いで来てくれたから、今の僕が存在する。

「この人とだったら、一緒に子供を育てて行ける。 立派な子に育って欲しい。」

母ちゃんと父ちゃんが出逢い、そう想ってもらえた瞬間。俺はあなたの心の中で生まれ、命のバトンを受け継いだのだと思う。

その想いを考えたとき、母ちゃんへの感謝の想いが溢れてきた。

そしてそれと同時に、この想いを行動で示したいと思った。

花束を贈る。旅行に連れて行く。 確かにそれも親孝行。

だけど、あなたが一番喜ぶことは、成長した自分自身を見せること。

あなたからもらった一番最初のプレゼントそれは「裕一」という名前。

「裕」には「教え導く」という意味がある。

「一」はもちろん一番。

俺はあなたにもらった名前の通り、人々を教え導く人間に成長するよ。 そして企業という器を借り、最高の仲間と共に、そこに携わる人達を全員幸せにしていく。

その為に日々謙虚に自分を磨いていきます。

そして必ず、この業界に革命を起こし、世界へと羽ばたきます。

今、母ちゃんは不治の病と闘っている。

直ったと思ったらまた再発の繰り返し。

正直しんどいと思う。

俺は医者じゃないから何にもすることは出来ないけど、俺は俺の行動と結果で母ちゃんを勇気づけたいと思ってる。

だから、絶対に乗り越えて欲しい。

そして俺の活躍をずっと見守って欲しい。

「あんたを産んで良かったよ。」って心から言ってもらえる息子に俺はなりますよ。

体には気をつけて。 決して無理はしないでね。

これからも夫婦仲良くお幸せに。

結婚記念日。

心よりおめでとう。

ゆーいち。

↑↑↑↑

面と向かってじゃ照れくさくて言えない言葉も、手紙にしちゃえば伝えられる。

帰り際にそっと置いてきました。

親孝行なんて程遠いくらい迷惑かけてきた俺だけど、今になってやっと親のありがたみを実感できるようになりました。

常に謙虚。

常に素直。

常に感謝。

この三つを肝に命じて精進しまっす。

そして最後に。

皆さんにお願いがあります。

どうかこの子をもらってやってください。(笑) (マジ)

この子。 実は私の妹なんです。

歳は30歳。(昨日が誕生日)

性格は明るく、頭は悪いがノリは良い。

安室ちゃん大好き。

カラオケ大好き。

夜遊び大好き。

でもクラブとかには行かない。

親父のペンキ屋を手伝う職人でもあり、

倉庫のアルバイトをする元ギャルでもある。

小さい頃親指を舐めるのが癖だったので、よく兄貴に親指にワサビを塗っていぢめられていた経験があります。

どうでしょう。

兄貴が言うのもなんですが、ソコソコ可愛いと思います。

けっこうマジなお願いなんで、興味のある人は連絡下さい。 (笑)
飲み会から始めませんか?

info@jetstroke.com

今ならもれなく、私と親戚になれるチャンスも付いてきます。

ご応募はお早めに。

それではみなさんさようなら。

花粉よクソッタレ。

バイチャーーー!!

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-