学んだり、飲んだり、作ったり、はさまれたり。

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ。

またまたお久しブログになっちまいました。

ごめんなさい。

今回も2部制ブログで早速書いて行きますよ!

まずはカスタムショップブログからスタート!

こちらは弊社でハーフペンとリアのマフラー開口部製作をメインに作業させて頂いた20後期セルシオ。N様大変お待たせいたしました。

迫力ある漆黒のブラックボディに塗り上げ、一気にツヤが蘇りましたね! 20後期は永遠の名車です。 ※弊社のカスタムレンタカーも20後期です。 大切にお乗り下さいね♪  またのご来店心よりお待ちしております。

こちらはR32スカイラインのF様の車両です。 オリジン製の1340mmタイプのGTウイングを装着させて頂きました。 迫力のリアビューですね~! バイナルもイイ感じ! ウヒョーー!!  F様、いつもご利用有難うございます。 また遊びにいらして下さいね!!

TAKE OFF・クロススタイルのフルエアロを組ませて頂いたS様のコペン。
フロントバンパー、フロントフェンダー、サイドステップ、リアバンパー、ウイング、ミラーカバーを装着させて頂きました。  外装がビシッと決まりましたね!! またのご来店心よりお待ちしております。

こちらはZ33スカイラインのリアクウォーターを板金するラッキー加藤。 カスタム以外の板金塗装もガンガン入っています!

こちらはリアのツメきりをする加藤。 万が一歯が暴れてボディが傷つかないように何重にもプロテクトして作業を行います。もちろん切った後は防錆処理をして終了。 作業者も鉄粉が目に入ったりしないようしっかりとした装備で望んでいます。

こちらはボルドワールド社のエアサスを組んだK様のキューブ。 担当井上チーフ

スペックはアルティマI アドバンスバージョン エアーホースを3/8から1/2へ変更し、ハイスピード仕様へカスタマイズしています。 しかし、下がるときはユニバーサルエアー製のスローバルブでゆっくり着地。

リアラゲッジはタンクを下に配列し、コンプレッサーやミストフィルターを上に置く二段仕様。(スタンダード取り付けコース)

上のラックを製作するイノチーフ 一般整備以外もガンガンこなします!

左側が以前付いていた車高調、右側が今回組み付けたエアサスKITです。

K様、本日全ての作業が終わりましたのでいつでもご納車OKです! ご来店心よりお待ち申し上げます。

※エアサスの特集記事はコチラから!

こちらはKスタイル誌の取材模様です。 蜂の巣みたいなカワイイ帽子を被るのは本間カメラマン。 来月は5誌に誌面登場させて頂く予定です。 雑誌社さまと編集部の皆様には日々感謝です。  カスタマイズの文化をドンドン広める為に力を合わせて頑張りましょう!!  取材の内容はお楽しみに~!!

こちらは弊社の加藤が書いたエアブラシアート。

「何か書いて欲しいものありますか??」って聞かれたので、「加藤あい」って頼んだら、

阿藤海を書きやがった!!

まぁ、遊びで書いたとは言えソコソコ似てるわな。

でも、マジで書いたらもっと上手いんですよ。コイツ。

アナタも給油口の裏に「阿藤海」はいかがでしょうか。(笑)

エアブラシ&カスタムペイントのオーダーお待ちしております。 詳しい記事はコチラから!

ここからは先週リニューアルOPENした、JETBARのプレオープンパーティの模様を書いてみようと思います。

こちらはNEWマスターのキャタピラ!

前にも書きましたが、元あいのりの運転手でもあり、ソニーレコードからCDも出しているレゲエアーティストです。

キャタピラのパトワ語教室はコチラから!

一緒にBARを盛り上げてくれるクルーの皆さんも超有名!

なんと、レゲエ会では有名なビッグワンストーンのTUFF-Tさんも店員さんです。

盛り上がること間違いないっしょ!!

お酒以外のフードメニューも充実していますのでお車でご来店していただいた方にも楽しんで頂けると思います♪

こちらはドラムで焼いたジャークチキン!! めっちゃ美味そうでしょ??!!

週末はドラムでモクモク焼きます!

こちらはジャマイカのチキンヌードルスープ!

来場者全員に振舞って頂きました。 すごい美味しかった! まぢリスペクト!!

突如、本家登場! キャタピラのMCが炸裂!!

場内は熱気ムンムン! いや~ 楽しかった~!!

各方面の皆様から沢山のお花を頂きました!

皆さん、本当に有難うございます!!
心より感謝申し上げます。

本日もBARは開店しております!

お近くの方はゼヒ遊びにいらして下さいね!!

ここからは裕一の「裕言実行ブログ」を書いて行きたいと思います。

基本的に車の事は書きませんので、お時間のある方だけ暇つぶしに読んでみて下さーい! (ほぼ自己満足ッス。)

まず最初に活動記録。 ←自分の記録の為。

こちらは板金塗装業界に特化したコンサルティング業を営む岩崎さんの勉強会に参加した時の写真です。 ヨーロッパやアメリカ等の板金塗装の事情にも大変詳しい方です。 今後のBP業界の展望について勉強をさせて頂きました。

イタリア視察いきてぇ。

こちらは「ソリューション」というコンサル会社が主催する、CBMオーナーズクラブ・元気経営塾での写真です。 安田さんがスイッチオン~!!ってやってますね!

こちらはテーブルディスカッションの写真。 インプットだけでなく、必ずアウトプットするのがこの会の特徴でもあります。 一流の経営者さん達と共に学べるとても充実した時間です。 (森脇社長、カメラ目線炸裂!)

みんなメッチャ笑顔! もっと皆さんと仲良くなれるようにガンバルゾ~!

こちらは交通事故の約款勉強会で名古屋に行った時に立ち寄った、「蓬莱軒」と言うひつまぶしで有名なお店の写真。

値段も高かったですが、めっちゃ美味しかった~!!
※スタッフ諸君。しっかりと勉強もしていますからね。(笑)

この車。 アウディ R8

一緒に勉強会を受講したメンバーが乗って来ていたので助手席に乗せてもらいました!!

スゲーーーかっこいい!!

しかもオーナーさん俺より若い!! 更にスゲーーー!!

しかも!!

この車以外にもランボルギーニ・ムルシエラゴも所有しているという。。。

ただ者ではない。。。

と思ったらやっぱり正解。 スーパーカー屋さんの社長さんでした。

Kさん、今度お店にお邪魔しますね! また夜の勉強会も盛り上がりましょう! 今度は別室でねっ。。。(ウフフ♪)

※スタッフ諸君、社長の出張の目的は勉強ですからね。 (苦笑)

こちらは翌週に行った人身事故に関する法律勉強会 in 大阪での写真。

普通の喫茶店での写真。

美しい形は構造的に安定している。

構造は自然から学ばなければならない。 by アントニオ・ガウディ

カマキリの顔、大理石の模様、波のうねり、氷の結晶、マツボックリ、甘いのが苦手なのに間違えて頼んでしまったココアの上のクネクネ。

目に留まる全てのものがデザインの教科書。モノヅクリをする者の必須の視点です。(#^_^#)

こちらは今月初めに行なった、ジェットストローク今年度の入社式の写真。

新しい仲間が増えました。

名前は、

「植田奈美」ちゃん

ナミちゃん!

って呼んであげて下さいね!

担当部署はフロント(パーツ通販担当)で~す!

※今期はまだまだ仲間が増える予定。 EC事業部再稼働!!!

こちらは仕事を抜け出して行った長男マシュウの事業参観の様子。

科目は国語。 「俳句を作ってみよう!」というテーマでした。

そこでマシュウが発表したのは

「遊園地 家族で行けて 嬉しいな」

だって!!

「家族」って事は俺も入ってるぅぅぅ~~!! いや~ 嬉しい!!
※いつもママの事ばなりだから。。。。

そんな感傷に浸っていたらいきなり後ろから、

「すいません。マシュウ君のパパさん。PTA会長やってもらえませんか?」

え? 俺??

とは思ったけど、即答でOK!!

「頼まれごとは試されごと」

やるからには全力でやります!!(そんな時間あるのか?)

これは私が副会長に送ったメールの抜粋です ↓

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まずはじめにPTA会長とはどのような役割なのかを自分なりに考えてみました。

たまに出てきて挨拶をするぐらいなら存在する意味は無い。

私が教育者としての視点を持ち、誰のためのPTA組織なのかということを理解しなければならない。

子供を元気にする為にはまず親が元気にならなければならない。

そこから始めたいと思います。

そして、

「全ては子供達の未来の為に!!」

と理念を(勝手に)掲げ、学校側からやらされているという組織風土を正し、先生達とは違う「親の視点」と「子供の目線」で子供達の為の未来レールを敷いてあげたい! そしていつかはそのレールを自分自身で敷いていけるような大人に成長してほしい!

それがPTA会長としての私の使命だと思います!

また私は経営者です。

私の会社は「社会に貢献し、会社の発展から社会を元気にする!」 そんなビジョンを掲げてきます。

社会が元気になれば大人が元気になり、大人が元気になれば子供が元気になる!!

そんなふうに思っております。

ですからまずは、大人が元気になりましょう!(≧∀≦)

参加するだけでなんだか元気になっちゃうワクワクPTA会議!!(@^▽^@) そんな会を作って参りたいと思います!(@^▽^@)

やるからにはやる!! それが私流です。

子供の幸せを願う、最幸で日本一のPTA組織を作りましょう!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

と言いながらも、具体的な活動内容は何も知らない会長でした。(苦笑)

まっ。 学校始まって以来のPTA組織を作っちゃうかんね。 ママさん達、期待していてね。

こちらはソリューション企画、㈱佳論(辰巳先生)のセミナー

「輝く自分ブランドの想像自分ブランドにスイッチON! 陽の波動で覇気のある生活を!」を受講した写真です。

このセミナーはいわゆる普通の座学中心のセミナーではなく、講師と一緒になって体や表情を存分に使う体験型セミナーです。 めっちゃ楽しかったーー!!!

笑顔ウキウキ! ハッスル!ハッスル!!

今度詳しくブログで書いてみようと思います!

興味のある方はコチラから~

辰巳先生のHP

そのセミナー終了後、参加したスタッフ達とみんなで食事会!

参加した感想を各個人がアウトプットし合った結果、全員が「参加して良かった!」「メッチャ楽しかった!」 という感想に。

何よりも、自分の気持ちをそれぞれの言葉で発表しているスタッフの姿に感動した。

本気で嬉しかった。

 

社員教育は未来投資。 お金も時間もかかるけど、そこをケチっては良い会社は絶対に創れない。

人件費は経費ではありません。

私の会社にとって一番大切な「付加価値想像の要素」です。

投資して、辛抱して、共に悩んで、任せて、辛抱して、ケンカして、和解して、、、

その繰り返し。

今は決して焦らずに同じ方向を向いてじっくり進む事が大切。

その想いが彼らに伝われば、彼らは何倍もの力になって会社に貢献してくれるはず。

そしてその貢献という結果を、私がまた皆に報酬という形で恩返ししていく。

そんな会社を創りたい。

ジェットストロークは今はまだ皆に助けられてばかりの弱小企業、、、

風が吹けば倒れるようなチッサイ会社、、、

でも。

俺は絶対に!!!

働いているスタッフ達が絶対に辞めたくないと言うほどの会社を創る。

働いているスタッフの家族からも感謝されるような会社を創る。

専門学生がカスタム業界に夢を抱けるような会社を創る。

毎年の求人応募が100名以上の会社を創る。

この仕事は誇れる仕事なんだと言う事を子供達に結果で実証してみせる。

それが私の使命です。

※こんな顔をしながら毎日未来にワクワクしています。 ↓

今週末は静岡オートスタイル!! ベイベーR act2  を展示します!

そして祝日は大阪でコニージャパン社の社員総会見学!!

また飛び回るぜ!!

岩本マネージャーからの宿題も進めなきゃ!!

ヨッシャ!! やったるでぇ~!!!

スイッチ! ON!!!!!

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-