オートサロンは人間的に成長させられる・・・

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさん、明けましておめでとうございます!

今年も一年間。 どうぞ宜しくお願い致します!!!

とは言っても。

まったく年を越した気になっておりません。(笑)

理由はもうお分かりですね。。。

ジェットストロークは「日本最大のカーショー 東京オートサロン  in 幕張メッセ」に今年も参戦するため、年末年始のお休みモードをぶっちぎり、不眠不休で働き続けております!!

昨日も寝たのは朝4時・・・

それで8時過ぎには作業スタート・・・

こうやってブログを書いている時間も秒単位でせっぱ詰まってます。。。。

スタッフを褒めるのも、感傷に浸るのも全部後回しにして、今日は直近の作業風景をUP致します!!

まずはこちらから。

D-1参戦で有名な大阪のエアロメーカーさん、D-MAX様からもオートサロン出展車両のお仕事をいただいております。

ピッカピカにエアロを塗装~!!

こちらはRプライドさんからご依頼を頂いているスーパーコペンの製作風景。

詳しいところはまだお見せできませんが、塗装が大変な事になってます。。。

5人 のスタッフが交代で三丁のエアブラシを同時に使い、数万個の絵柄を一枚一枚塗装しています。

ハンパネーー手間っす!!!(笑)

グラフィックシートでやれば簡単で綺麗なのに、、、

でもそれじゃダメなんです。

日本の「和」の心を表現すべく、職人による手作業に拘ります。

こちらはもう一台の製作車両RBオデッセイ。

サイドのグラフィックをフリーハンドで入れる予定。

まずはデザインを決めて。。。。

どちらにしようかな~!

こちらも寝ずの作業確定!!!

ホントに間に合うのかな・・・・・(泣)

会場でのお楽しみ~!!!

こちらはウチの出展車両、ベイベーR Act2  ~第二章~

なにやらフロントの骨格周りを作りなおしています。

どんな機構になるか楽しみにしてて下さいね!

こちらはヘッドライトをいじる恥ずかしがり屋さんのイノ君。

去年の仕様で出したら意味が無いので、殆どの箇所に手を入れます。

それが「挑戦するという事」

言われなくちゃ分らない所でも、自分達のカスタム屋としてのプライドを保つ為に妥協はしたくありません。

こちらはリアラゲッジのNEWギミックを製作しているところ。

勘のするどい方ならこれがどういうものなのかわかるはず。

コメントに書いちゃダメですよ。(笑)

問題はマイコン制御・・・

電子回路はもっと勉強が必要だ。

連日お客様より差し入れを頂戴しております・・・

特に若い社員にはこんなに嬉しいことはありません。

皆さん、本当に有難うございます。

(写真のスタッフは若くありません 笑)

こちらは業務レポートを書くシミズ&シマネ。

どんなに忙しい時でも、会社のルールは絶対に崩しません。(そうじもね!)

凡時徹底!!

当たり前の事を当たり前に。そして徹底的に続ける。

これが伸びる会社の鉄則だと思います。

こちらはうちのボブ店長。

現場を引っ張りながら自らも人一倍作業をこなす。 寝てないし疲れもMAXなのにこの笑顔。 自分の品格を落とす事になるのを知っているから、愚痴だって言い訳だって腹を決めてグッとこらえてる。 だから俺はお前を誰よりも信用している。

私のこれからの方針を理解しているから、「社長手伝ってください」の言葉を押し殺しているのもわかる。

後輩育成ではまだまだ不器用な所もあるけど、他のスタッフもみんなお前の背中をみているよ。

どんな組織でも、モチベーションが下がりそうな時に一番大切なのはNO2の行動。

社長は自分の会社だからモチベーションが高いのはあたりまえだけど、同じスタッフでありながら自分を犠牲にしてまでも会社の事を想い、自分のプライドの為に行動する人間がいると他のスタッフも引き寄せられてグングンついてくる。

もちろん人間誰だって心が折れそうな時はあるけれど、ふと我に返って周りを見た時、こういう人間がそばに居るだけで必ず励みになる。

オートサロンは本当に人間が試される。精神力も技術力も。

初めての技への試みで失敗だってするけれど、 私は果敢に挑戦した者の失敗は絶対に責めません。

どんどん失敗すればよい。 それを人に見てもらい恥ずかしい思いをすればよい。

他社の作品と比べて自分の技術の無さを思い知ればよい。

そこから始めよう。

かっこつけずに行こう。

「今出来ること」 に最大限トライしよう。

逆に、他人のせいにしたり、愚痴を言ったり、陰口を叩くやつは許しません。

負のオーラは伝染します。

言いたいことはいつでも面と向かって言わなくちゃ。

我慢して愚痴るなら、いっそ爆発したほうが良い。

この挑戦は絶対無駄にならないよ。 人生は勝負。  毎日見えない所で勝ち負けが決まってる。 今この瞬間、休んでるライバルに差を付けよう。 環境や他人のせいにして逃げてる奴をぶち抜こう。  心の中にいる弱い自分と戦いながら…

あと四日間。  ジェットストロークは駆け抜けます。 絶対に後悔をしないように。

最後に、映画「はやぶさ」に出演した女優・竹内優子さんの新聞記事を紹介させて頂いて終わりにします。 (業務に戻ります!!)

「何で出来ないかじゃなくて、どうしたらできるか考えませんか」

ユーイチ。

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-