求人募集と元気経営塾

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんちわーーっす!

最近めっちゃ寒くなってきましたね~!

青森県から嫁いできた新人・清水もさすがに今日は寒いと言ってました☆☆

板金作業やエアロの加工系は室内作業ではありませんので冬は辛い~!

けど良い物を生み出す為、寒さに負けず頑張っております!!

こちらは先日のジェットストローク。

平日だというのにご来店頂いたお客様が非常に多く、満員御礼状態でした。

こりゃ、もうちょっと大きい敷地・工場を考えないとダメだな。。。。マジデ。。。。

こちらは終礼の様子。

一日の売り上げ、工賃、作業状況を共有します。 朝礼と一緒で、欠かすことの無い毎日の日課です。

こちらは今年もやっとります。
オートサロン出展車両(ベイベーR Act2)の製作!

エアサスタンクになにやらギミックを追加中。。。

日付を跨ぐと井上氏はテンションMAX!! パテ食べちゃだめでしょーーーーーー。

ベイベーR以外にも2台製作中。

私。 久しぶりにカスタムペインターやってます。

なんだかわかります?

へっへっへ~

ナイショです☆ お楽しみに!!!

○○さん頑張っとりますよ!!!

こちらは取り付け待ちのエアロパーツ君達。

しかも、これ。 一部です・・・・。

お客様のニーズによりスピーディーに対応したい。

ジェットストロークの現在の課題です。

やっぱ工場拡大したい。生産効率を上げたい。

っていうか。しなきゃダメだな。

決断しよう。

こちらは先日、フロントの中西と参加してきたタイムマネージメントの勉強会の様子。

一日のタスクリストを製作し、その中から優先順位をつけ、緊急からではなく、重要から仕事をこなすというやり方を学びました。
(重要業務から仕事を組み立てれば、緊急作業が減るという考え方!)

早速現場に落とし込もう。 そしてもっとリアルタイムでお客様のニーズに対応でき、きめ細かなサービスが光るフロントを形成しよう。

こちらは経営コンサルティング会社「ソリューション」の元気経営塾というセミナーに体験参加した時の様子。

整骨院、不動産屋、リフォーム店など数十店舗を展開する方々ばかり。私と同年代で社員数70名の企業様など、各業界のリーダーと言えるほどの人たちが活き活きと勉強している場でした。

ドキドキするくらい触発されました!!

この経営塾の生みの親。 小西社長の言葉。

「何をやるかより、誰とやるか」

この言葉の意味がわかりました。

方法や作戦の前に、まず自分を磨かねば。

そして同じ目線で磨きあう「仲間」と接しなければ。

私の器以上に会社は大きくなりません。

内側から徹底的に会社を育てたい。

ジェットストロークは来年で11周年目。

自分に投資をしない人間は成長しない!という気持ちから、もう一度勉強をし直すと決めこの会に入会致しました。

ソリューションの皆様、CBMオーナーズクラブの皆様、担当の小林君!!!

来年からどうぞ宜しくお願い致します。

スイッチON!!!!

こちらはそのCBMオーナーズクラブ(経営塾)の説明を聞きに本社へ行った時のウェルカムボード。

嬉しいよね!! 担当の小林君!! これから宜しくお願い致します。

共々成長しましょう!!

こちらは六本木ヒルズでの一枚。

私、自動車板金業界の大先輩達に誘われ、六本木ヒルズにある「ヒルズクラブ」という会員制のラウンジに行ってきました。

ドレスコードと革張りのエレベーターにビビリながら、この業界の未来について熱く語り合いました。

フロアには見るからにデキそうなビジネスマンや社長&(エロっぽい)秘書達が沢山。

すごい人達がいるもんだ。

でも、会社の規模や資産じゃ全然勝てないけど、志だけは負ける気しないぜ!!

まず私は足元を固めよう。

そしていずれは。。。。

エロい秘書GET!! (笑)

ガンバリマス!!  ウフフ~☆☆

こちらは来年から入社する予定の加藤くん。
静岡県から単身乗り込んでくる為、不動産屋周りを一緒にしました。

この子は3年位前、自動車の専門学校時代に一度面接に来てくれた子ですが、その時は経験者しか採用していなかった為不合格に。

その面接の時、「他社で経験を積んで出直します!」と彼は言い、その通り2年間の修行を経て再度面接に来てくれました。

熱い思いには熱い思いで応えなきゃね。

まだまだ経験は浅いですが、初心を忘れず一緒に頑張って行きましょう。

そして、現在ジェットストロークでは業務拡大の為、スタッフを募集しております。

○板金・塗装経験者  1~2名

○フロント・営業     1名

○パーツ販売のECサイト運営 1~2名

○パーツデータPC打ち込みバイト

いずれも経験者を優遇します。

正直、我が社はまだまだ成長します。

明確なビジョンもあります。

決して今は大きな会社ではありませんが、一人の声を大切にし、一つの意見がこんなに会社を大きく出来るんだ。というヤリガイを体験してみませんか。

自分の意見が中々言えず、言っても上の動かない職場なんて今すぐ辞めた方が良い。

また、言われたことをベルトコンベアーのようにやる仕事でアナタは満足できますか?

一度きりの自分の人生。 家族や彼女や住んでいる場所や国籍や借金やしがらみが怖くて夢を実現できると思いますか? 私からしてみればそれは全て言い訳です。
夢を叶える唯一の方法は「腹を決めること」です。 環境や他人は関係ありません。

逆に腹が決まれば、上に書いた悩みはすべて吹き飛ぶと考えています。

どうせ生きてるなら一緒に一旗ブチ上げましょうよ!!

ジェットストロークはまだまだ成長過程。

それゆえまだまだ至らぬ点も多いですが、一緒に会社を創りましょう。

日々人間力と技術力を磨きあう、同じ船のクルーに今ならなれます。

またジェットストロークでは年功序列による給与基準を設けておりません。

常に上下が入れ替わる下克上を歓迎します。

ボブ店長でさえそうです。 (笑)

ありったけのやる気を私にぶつけてください!!

自分を試すなら「今」しかありません。

詳細はTELにて。

※ご友人も紹介くださいね!

そしてジェットストロークは来年、再来年と体制を整え、新卒を採用し続ける企業になります。 学生さんもドシドシご応募下さい。

話は変わって、コチラは私の宝物達。

レッドウイング、チペワ、ゴローズ・・・

久しぶりにミンクオイルでお手入れしてあげました。  至福の一時・・・・

古いものには趣(おもむき)がありますね。 やっぱ古いもの。 だーーいすき。

先日子供達と「表面張力勉強会」を行ないました♪  コップにお茶をどれだけ入れられるか競いながら、表面を出来るだけ小さくしようとする液体の性質を学ぶ。

お金を使わなくても、楽しい事はどこにでもころがってますね☆☆

さぁて!! ジェットストロークに年末年始は来るのかな??

今日はこのへんで。 バイチャーーーー!!

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-