竜巻にも負けないジェットストローク

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ。

ジェットストローク・佐々木です。

今回の竜巻被害によりご迷惑をおかけしております皆様に対し、心から謝罪させて頂きます。

また多くの方にご心配おかけしてしまい申し訳ありません。

状況報告です。

25日午後1時頃、急にあたりが暗くなり雷と豪雨と強風が襲ってきました。

と思いきや目の前に大きな竜巻が出現し、店長とリョータの、

「竜巻だ!隠れろ!」の声で全員が工場の中へ駆け込み、その瞬間あっという間に工場の屋根が鉄骨ごと工場後方へ吹き飛んでいきました。

これは直後の写真です。↓

丁度、その時雑誌の取材中だった為、カメラマンさんが撮ってくれた写真です。

今見えている空の部分には屋根がありました。

その屋根が鉄骨ごと後ろへ吹き飛んでいきました。

まずはけが人が出なかった事がなによりでしたが、命の危険をリアルに感じました。

ボクのレストア中のビートル君も濡れてしまいましたが外傷は無し。他に車が入っていたとしたらもっと被害は拡大していたでしょう。

警察も飛んできました↓

こちらは店舗裏側の写真↓ 店舗を囲んでいる鉄板の塀がぐちゃぐちゃに。

そして同じ地点から撮った写真がこちら。↓

中央奥に見える屋根の下辺りに、何か見えますよね。

その正体はコイツです。↓

畑のネットに屋根材と鉄骨か突き刺さっていました。 店舗から50~70m位の場所です。

それをみんなで除去。

友達、取材班、スタッフ、関連企業、みんなが助けに来てくれました。

そしてこちらは本日の工場の様子↓

手前の新調した屋根は無事でしたが、行き場の無くなった竜巻が工場中間部の屋根を貫き飛んで行った感じです。

自然の力を思い知らされました。

瓦礫の撤去、簡易補修もほぼ終わり、本日よりパーツ販売部・PIT共に通常業務を開始致しました。

自然の力ってものすごい。

フジテレビ、日本テレビ、毎日新聞、朝日新聞、気象庁、地質学者等色々な人にインタビューされ、TVで放送されている自分を見たとき、「まさか自分が。。。」正直そう思いました。

しかし、下ばっかり向いてはいられません。

私には自分の事のように協力してくれるスタッフ、飛んできてくれる友人や業者さん、ブログに書き込みを頂いた方々、心配して電話やメールをくれるメーカーさんや同業の方々という財産があります。
(皆さん返信できずごめんなさい。)

またボブ店長が、「おいみんな!屋根の分まで死ぬほど仕事するぞ!」って言ってくれました。

また、仕事を頂戴しているお客様にもこれ以上ご迷惑はかけられません。

「大難来たれば 大善来る」と腹に決め、前向きに頑張って行こうと思います。

竜巻なんかに負けてる暇ねーし。

JET魂見せてやんわ。

チームで力を合わせて頑張って参ります。

代表 佐々木

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-