自分の事って本当はよくシラナイ。

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんばんわ!

今日はなんてことない、JETの一日をダラダラ書いてみようと思います。

って言っても、別にダラダラ仕事をしてたわけじゃないよ。

微熱&咳コンコンしながら花粉とも戦ってます!

そういえば、、、俺の微熱いつ治るんだろ・・・。

さて。

本日のジェットストロークの作業はセダンが多かったですね~

最近セダン強いな~

こちらは車検で入庫のY33↓  ひくぅーーーー。

インパル&ジャンクションのエアロを組むプレジ↓ 迫力あるわぁ。

もうちょいで組みあがるアリスト↓ Kブレイクのボンネットも装着。
エアロの塗装取り付けも大盛況。

下地処理に時間はかかりますが、手を抜くと後悔しちゃいます。

↑フェアレディーZ Z33 ウェーバースポーツ製


↑50エスティマ バックスクラッチャー製

こちらはピンクカーボンピラーの試作を作る陽気なメガネ野朗達。 (おいかわまさと&なおえりょーた)

んんん・・・もうちょっと改良が必要だね。。。 ファイト!製品化

こちらは人気雑誌「LEDスタイル」の企画でビックスクーターをピッカピカにしちゃおう~!って事でキラッキラになった我が社のフュージョン。 (たっくんこと、イノ作)

このバイクの写真は私が撮りましたが、プロカメラマンのWTBさんが超!かっこいいリアルアメリカンな写真を撮ってくれましたので誌面をお楽しみに。(私も友情出演してます)

今回は百鬼さんのLEDパーツを使用させていただきました。↓

こちらは私の愛車。F100・パンプキン 久しぶりに登場。

ボブ店長が足周りを調整してくれたので久しぶりにエンジンかけました。
現在は窓が壊れて閉まらないのでパーツ待ちなんです。 早く直して乗ろうっと。

あとフーガちゃんも可愛がってあげないとすねちゃうよね。。
業者さんに預けっぱなしだわ。。 開発もしないとね。

こちらはBAR兼商談ルーム。 壁に貼ってあるのはバタフライシステムさんとレガンスさんのポスター。   どちらのメーカーさんの商品も代理店として販売させていただいております!

こちらは先週参加させていただいた、千葉の長柄で行なわれたチャリティイベントの様子です。

みなさん東北の震災の事や、障害者の方へのチャリティと真剣に取り組んでおられました。  チャリティイベントとしては歴史のあるイベントです。
うちも微力ではありますが協力させていただきました。

ユーザーさん達とも色々お話が出来、ご意見を頂戴しました。

主催者様、有難うございます!

こちらは現在入庫中のレクサス・ソラーラのオーナーさんが、ご自身の友人と一緒に義援金を募集してJETへ持ってきてくれた写真です。(募金箱も手作り!!)

今週中にはJETで集めさせて頂いた義援金と一緒に赤十字社に振込みさせて頂きます。

梨香台小学校OB
市川3中OB
NSE千葉
夜光会
鴨川第一高校OB

の方々、ご協力有難うございます。

オーナーさんが、「人になんと言われようとも、今自分のできる事に素直にチャレンジしたいよね」

そう言っておられました。

正直感動っす。

人それぞれ考えはあるだろうし、できる事と出来ない事があるけれど、今自分のするべき行動を取れば良い。

そして私は地元の友人達とお花見も企画していますし、気に入った洋服も買います。 最低限ではありますが電気を使って工場を稼働し、自社の製品が売れるようせっせと営業電話もします。

それも今自分が取るべき行動だからそこに迷いはありません。

そして

経営者として基盤を崩さぬよう努力し

納税者として微力ながらも経済を活性化させ

親として子供達と極力いつもどおりの生活を送り

人間としてインフラの恩恵を感じながらも、現状の生活様式のありかたを考え直す。

また

未熟者として、一時の感情ではなく、まだ見ぬ他人の為に、長期的に心からどれだけ真剣になれる自分かを試す。

それも今自分がしなければならない事だと思います。

「試す」

なぜ自分を試す。

自分の想う気持ちがずっと続くと信じ、またそうあるべきと願いながら、物理的な結果を出し続ける事で一つ一つその時の感情が本質の自分だと確信する。

それが試すことへの答えになる。

そして、自分を試す事は自分を探し、そして自分を知ること。

なぜ自分を知る必要がある。

それは、

「今、自分が正直に生きているのかどうか。」

「これから先、正直に生きて行きたいから。」

「あらゆる方向性を模索する中での大切なモノサシ」

そんな事なのかなぁ。。

もっとよく考えないとちゃんとした答えは書けないのでやめときます。

なんか最近、自問自答で悩む事が多い。。

皆さんも自分の意外な一面に気付いたりする事ってありますか。

「あ。俺、意外とこういう事好きかも」

「あ。俺、意外とこういう人好きかも」

とかね。

自分がそう思って生きてきた事が案外やってみたら薄っぺらかったり、それとは違う所で爆発的にエネルギーを出している自分が居たり。

またそれが年齢とともに変化したり。

それっとすごく潜在的な意識なので、都度把握していかなければ自分自身を理解していることにならない。。

でもそれをすごく知りたい。

ムズカシイ・・・

ちょっと話がずれましたが、、、

これからも被災者の方々の為にも、また自分の為にも、自分のできる事から挑戦して参りたいと思います。

最後に。

震災とは関係ありませんが、

4月10日(日曜日)は千葉県議会議員選挙の投票日です。

私は10日は大阪出張なので、本日スタッフ達と不在者投票をしてきました。

たかが一票が未来を変える。

政治に参加し、政治を監視する事も自分の未来にとって大切なことだと思います。

本日はこのへんで。
なんかダラダラ書いちゃった。 ごめんなさい。

バイチャー♪

ささき

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-