LED&レンズ&光物加工特集!ボブ店長登場!

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ!

溶けちゃうような暑さですね~ (汗) 足のつま先が土に返りそうです。。。

さて今日は珍しく(初めて?)ウチのボブ店長がブログを書くそうです!
※半強制的ですけど。

というのは、今回はLED&レンズ加工の特集記事! 今までの作品の一部を店長が一つ一つ解説いたします。

それでは我が社の働き頭! ボブ店長ヨロシクぅ~

はーい!お疲れ様です。

ボブ石井こと、ベジタリアン石井です。

ウソです。 ミニストップの香味チキンが大好きです。 毎日食べてます。

私は日ごろ工具とスプレーガンしか持たないので、キーボードを打つのは少々苦手ですが、何事もチャレンジが大切。という事でブログを(やれって言われたから)書いてみようと思います。(笑)

それでは早速スタートします!

こちらはE51エルグランドのテールです。今回はトラックっぽい感じに仕上げました。
スモール外枠点灯、ブレーキ全点灯でインパクト抜群!!

GD系フィットヘッドライト。 F50シーマのバルカン&イカリング移植、
そんでもってオレンジのLEDを片側11発ほど埋め込んでいます。
(写真だと見えずらいですが)ウインカーポジション的な感じで!

L350タントヘッドライト。2010東京オートサロン出展車両。
ヘッドライトのインナーをワンオフ製作し、F50シーマ純正
プロジェクターを片側2発移植!!
純正ウインカー部分に汎用プロジェクター移植(HIビーム使用)
純正スモール位置に5mmLEDでウインカー製作。
無くなってしまったスモールをHI側イカリングとシーマプロジェクター
内に埋め込んだLED(マルチカラー)にて確保しています。
HID片側3発…エコじゃない。

そのヘッドライトの裏側です。もちろん純正のままじゃ入りません(笑)
がっぽし切ってFRPで裏蓋製作。見えない所も抜かりなし。

コレは 2輪のヘッドライトにブルーのイカリング。
もちろん2輪のヘッドライト加工、LED加工大歓迎です!!

ハートです。以上!

当社展示用のテール。(bB)
スモール&ブレーキ 5mmLED 225発
ウインカー     5mmLED 100発
バック       5mmLED 135発
後続車に迷惑です(笑)

同じく展示用テールです。
アクリルの棒を一列にならべ、両側からLEDで光を通してます。
球数は少ないですがインパクトは絶大!

100系ハイエース
社外のワイパーガード(FRP)にルーターを使い文字を切り抜き
アクリルを通しLEDで光らせました。
チーム名、車種名、なんでもOK!!

当社オリジナルEクラスFOG(LEDヴァージョン)
センターには10mmのLED(白)
両側には 5mmのLED(黄)を使っています。
両側はウインカーで使ってもOK!常時点灯でデイライトとしてもOK!
お客様ご希望の色に変える事も出来ます!!

ブラックホールでーす。
私のベンツ(W163)グリルをブラックホールに!
しかもマルチカラー!リモコンで好きな色に変えられます。

魅惑のLED加工部屋
いつも私が引きこもっている部屋です。ここから色々なものが生まれています。
たまに奇声も…

スカッフプレートにもLEDを埋め込みます。 もちろんそれぞれのドアの開閉と連動してます。 ルームランプにも連動です。 ルームランプ減光時は一緒に減光です!
女の子うけも間違いなし! 

Y33シーマ ヘッドライトレンズクリア加工
レンズカットがなくなるだけでグッと高級感出ます!

深夜2時過ぎまでハンダ作業をしているとこんな訳の分からない
行動をするようになります。 特に意味はありません。

そんな訳の分からない行動の末出来上がった100系チェイサーのテール
点灯時のイメージを描きながらバランスよく加工します

コレも深夜です。

様々なレンズを後付感ゼロで埋め込みます。  この車は30前期セルシオ・ベンツのウインカーレンズを埋め込みました。

F50シーマバルカンをオデッセイのヘッドライトにIN
光軸等などを考えベストな位置に持ってくるため裏側もワンオフにて加工

奥のリフレクターはブラックにて塗装!!

Y33 グランツのコーナーレンズ 極力レンズカットを避けるように配置。
点灯時のツブツブ感が大事です!

当社オリジナルEクラスFOG(LEDヴァージョン2)
全部5mmLEDです。お好きな色で製作可能です。

ヘッドライト内にブラックホールを作ることも可能です。
写真はマークXのヘッドライトに入れるための物。
実用性無し!! 見た目重視の方如何ですか!?

クライスラー 300Cヘッドライトです。イカリングの点灯用見本としてお店に飾ってます。  またライト内の文字はステッカーでは無く塗装です。 チームの名前なんかを入れてみませんか? デザインは代表ササキまで! 

ワンオフオーディオにもLEDは必需品。 アクリルを綺麗に彩ります。

こちらは上の画像(ミニモニターいっぱい)のドアの裏側です。

基盤からすべてワンオフ製作です。 もちろん自社製作。

どうでしょうか。 楽しんでいただけましたか。

私はどちらかと言うとパテと塗料で生きてきた人間ですが、興味が沸くとどこまでも知りたくなります。 気がついたら電子工作の虜に。  今では電気が見えるようになりました。  (ウソです)

まあ 楽しいからやってるんですけどね。 (地獄のハンダ作業以外)

また機会があれば(やれって言われれば)ブログを書きますので宜しくお願いします。

ボブ店長

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-