今自分に出来ること。

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ!

本日の千葉県は30℃を越す夏日!!

土曜日って事もあり朝から多数のお客様が来店中です!

お見積もりにチョッとお時間を頂くかもしれませんが、ドシドシご来店くださいませ☆

こちらは本日のジェットストローク↓(10分前)

スタッフ総出で作業に取り掛かっておりますよ~♪

こちらは先週の土曜日の店内の様子↓↓

週末はこんな感じで盛り上がっております!! お一人様でも、チームでのご来店でも価格調査でも大歓迎!! 入り口はチョッと入りづらいですが、一度ご来店していただければ皆様に気に入って頂けるショップ作りを目指しております★

各メーカーのカタログも無料配布しておりますので、ぜひ一度遊びにいらして下さいね~!

こちらは先日のJETBARの様子。↓

カウンターには女性のお客様♪

あれ?

その奥には・・・

ペリー大佐ではありませんかっ!!

ちゃっかり「僕も隣りいいですか?」とか言って座り、(でもソフトドリンク 笑)新メニュー「JET・SOBA」を美味しそうにたいらげておりました♪

金・土曜日、PM9:00~AM5:00まで営業しておりますので興味がある方はゼヒ!

こちらは保険修理のご依頼を頂いたお客様より頂戴した、宮崎のマンゴー(太陽のたまご)を満面の笑みで持つちえチーフ。  早速みんなで頂きましたが、ほっぺたが落ちるうまさとはこの事を言うんだな。と実感出来る美味しさ!! Eさま本当に有難う御座います!! また何かありましたらお電話下さい!

こちらは毎週木曜日に行われる、朝の読書タイム! ジェットストロークは文武両道!  技術力と人間力を両立してこそ、人を感動させる事のできる自分に成長できます。

良書は心のご馳走!  心こそ大切なれ。

こちらはD-1参戦車両(D-MAX・中村直樹選手)のエアロパーツたち。 8月のエビスサーキットに向けて製作中です!  中村選手頑張って下さいね!! スタッフと一緒に応援に行きます!!

ジェットストロークは中村直樹選手を応援し続けますよ!!

こちらは明日の投票日に参加できないスタッフと、支所へ不在者投票に行った写真です。
一般市民から見てカスタムペイント全開のドハデアストロはチョッと敬遠されがちですが、これでも日本の未来を自分の一票で変えようと心から願う若者の一人です。

ジェットストロークでは選挙は全員参加を義務付けております。 以下は社内メールで私が流した内容です。

政治を変えるのは若い力だ! 投票もしないで政治家に文句を言うことは出来ないし、投票もしないで未来が変わるはずが無い。
各政党の考えを自分なりにまとめて、未来を任せられると思った人に投票することが大切です。もし、どこにも投票したいと思う政党や政治家がいなければ、無記名で投票することも政治に参加した事になると思います。(できれば1票をムダにしない方がいいけど。)
確かに今の政党・政治家で信用できる人は少ないかも知れません。  しかしそれが投票しない理由にはなりません。
まず自分が動くその精神が大切なんです。
「私は政治に興味がないから投票しない。」そういう人は「私の未来は誰かが決めてくれるから私には関係無い」そう言っている事と一緒です。
また、選挙に会社全員で参加するスタンスは、会社を全員で大きくして行くスタンスによく似ています。  自分の意見があるから、上司へ相談する。 自分が正しいと思うから、同僚と討論する。  自分の未来だから、自分が投票する。 従いたくない政治がそこにあるなら、未来を託したい政治へ自分の1票で変えていく。 すべて同じことです。   「どーせ俺が1票入れたことで国はかわんねーよ。」  「どーせ俺が発言したことで会社は変わらねーよ」  それじゃ国も会社も良くなるはずがありません。

マニフェストに書いた事を平気で訂正し、4年間で4人もの首相が変わる国。   そんな国に住んでいるのはアナタ。 海外へ出たら間違いなくバカにされます。 他人事ではありません。

投票日は11日(日)です。 松戸市民・鎌ヶ谷市民は会社を抜けて不在者投票に行ってください。投票用紙はいりません。

最後に「~党に入れて下さい!」と政党を支援している人達は大勢います。 (街中でも街頭演説や選挙カーが走っていますね!)モチロン素晴らしいことですが、大切なのは、「なぜその政党・政策がすばらしいのか」それを説明する事です。  そしてその内容に賛同できるのであれば投票をするべきです。
「社長がうるせーからお付き合い選挙投票」ではなく、自分の意思を持って国を変えること。  それが大切だと思います。

んじゃ、よろしくね!

代表

↑こんな感じでメールを送りました。

日本の過去10回の投票率は44,5%~67,5%

環境先進国の投票率はこんな感じ ↓↓

デンマークの過去10回の投票率 82.8% ~ 88.4%

スウェーデンの過去10回の投票率 80.1% ~ 91.8%

ドイツの過去10回の投票率 77.7% ~ 91.1%

ぜんっぜん負けてます!! (泣)

政治の不信感から来る数字なのかもしれませんが、環境の為、平和の為、自分の未来の為、未来の子ども達の為により良い日本になれるよう選挙に参加しましょうね!

先日、ご近所にある非営利団体「だっくす」さんの利用者さん達とプールへ行きました。

前回の模様(遠足編)はこちら

初回は私とリョータ。

二回目は私とシマケン。

お着替えのお手伝いと車椅子・プール内での補助をさせて頂きました。

養護学校のプールを借りるので中々頻繁には行えないのが実情なのですが、利用者さん達もとっても喜んでくれ、私たちも一緒に楽しんで来ました♪ ↓

最近CSR(企業の社会的責任)という言葉をよく耳にしますが、ウチの会社がそんな大きな責任を背負っているとは考えておりませんので、まず「今自分に出来ること」から少しずつ取り組んで参りたいと思います。

「どうせ宣伝でしょ?!」

なんと言われようとも、別にかまいません。

「一緒にプールに行ったら、誰かが笑ってくれた」

その事実だけで気分が良いからです。

人の為といいながら、自分の為なのかもしれません。

でもそれで良いと思います。

私の好きな映画の一つに、「ペイ・フォワード」という作品があります。↓ 観た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この映画では主人公のトレバー(ハーレイ・ジョエル・オスメント)が授業中に世界を変えるために考えた、「他人から受けた善意をその人へ返すのではなく、周りにいる別の人(三人)に伝える」という「ペイフォワード」という考えが本当に世界を変えて行く物語。

以前ニュースで見た話ですが、アメリカでコーヒーのドライブスルーに並んでいたお客が支払いの時に、自分の料金より多めにお金を払って「残りのお金は次の車のコーヒーの分だよ」と言って立ち去ったそうです。
そうしたら次の車は最初は戸惑ったものの、「じゃあ、これは僕の次の車の分ね」と言ってお金を置いて行ったそうです。 そしてまた次の車も同じように・・・・ という現象が何台も続いたという実話でした。

勿論その話が日本で通用するかと言ったらそうでは無いとおもいますが、例えばこうしてブログに書くことで読者の100人に1人が共感してくれたら、日計で約3000人前後の方が読んでくださっておりますのでそれだけで30人の方にこの気持ちが伝わった事になります。

そしてその30人のうちの1人が、何らかの形で誰かが笑顔になるお手伝いをしてくれたら。

その笑顔はかけがえのないものになると思います。

それがデパートで迷子になってしまった子の手を取り一緒にママを探してあげることでも、コンビニの前に落ちている空き缶をゴミ箱へ戻してあげることでも何でも良いですよね!

視点を変えるだけで今すぐにでも出来る事が目の前に広がっています。

こちらは私の挑戦です。

こちらはリョータ君↓

私がパンツを棚の上に隠しました。

5分くらいは探していましたね。

ごめんなさい。

負のペイフォワードになってしまいそうなので昼食をご馳走し、和解しました。

こんなヤツでスイマセン。

あぁ。

また車の事、書いてねーや。

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-