しゃちょー佐々木ブログ!!!

社長佐々木のFacebookの投稿ブログです。

3月3日投稿

 

パカッて開いてUFOが出てくる瞬間は確認できなかったけど、ドバイ未来博物館の前でパシャリ。(*^^*)

腰かけてる後ろは絶壁なのでビビってるササキです。(笑)

久しぶりにドバイに来たけど、やっぱりこの国は勢いあるわ。

ダウンタウンは観光客で溢れ、マスクも義務化が和らぐ方向に向かってるし、郊外も活気に満ちて、問屋街では商取引が盛んに行われてる。

エキスポの影響もあってホテルの値段は去年の2~3倍になってるし、人気のレストランや観光施設はフルブッキングで予約することさえ難しい。

また相変わらずの建設ラッシュで、海外の投資家はこれから値が上がるエリアの不動産を買い漁ってる。ただ良い物件はローンチから秒でSOLD OUTなので、コネでもし買えたら必ず儲かる?というバブルな状態。

僕は日本に居るときも自分の視座を落とさないようにしてるし、落としているとは思ってないけど、ドバイに来る度に気付かされるのは、日本病への感染は防げていないということ。

毎日TVから流れるコロナ関連の偏ったニュースも、どーでも良い芸能人の不倫ネタも、アホみたいに高い法人税も、居酒屋で聞こえてくる上司の愚痴も、物価の上昇と同時に広がる賃金の格差も、下がる一方の出生率や縮小される業界の動向ネタも、生産性の無い身内のゴタゴタや老後の心配を煽る保険やヤジを飛ばし合う永田町の暇人も、自分のやるべきことを明確にして、不必要な情報を遮断し、感染を意識的に防いでいたとしても、知らず知らずのうちに下がってる自分の視座に毎回気付く。

日本に引っ張られているなぁ~って感覚。

僕が「みんなドバイにおいでよ!」

って、言う最大の理由は、コロナウイルスなんかよりも絶対的にタチの悪い、日本中に蔓延する、このネガティブウイルスの浄化だよ。

#ドバイ #dubai #ドバイ観光 #ドバイ生活 #ドバイで起業 #ドバイで実業 #ドバイで店舗ビジネス #難易度高いからこそ挑む価値がある #儲かる儲からないよりその志事で自分を磨けるかどうか #たまたまの成功はあってもたまたまの成長は無い #人は人でしか成長しない #dubailife #dubaistyle #日本人は日本病を治療しなきゃ #ネガティブウイルスは人生を空っぽにする #医者は歩いてこない病院へは歩いて行くんだよ #いつかはやりたいは永遠にやれない #dubaiinstagram #ドバイウォーカー #ドバイ未来博物館 #themuseumofthefuture #12度目のドバイでも毎回新鮮 #すぐに日本を脱出する必要は無い #日本人の感覚だけでは生き残れないということ #外に出てグローバルな価値観を手に入れて日本人の強みを活かして世界で戦い日本の素晴らしさを次世代に繋ぐことも使命 #日本の夜明けぜよ

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-