世界の最先端!SEMAショーレビュー!!

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

皆さん!お久しブリーフ!!
シャチョの佐々木でーす!

今日はアメリカ・ラスベガスで毎年開催されている世界最大のカスタムカーショー「SEMASHOW」(セマショー)の参戦レポートをお届けします!

僕はこのSEMA SHOW(セマショー)は4度目の参加なんだけど、実はこのショー。東京オートサロンと違って業者さんしか入れないんですよ。
なので、日本から自動車関係の業者であることの証明を送って許可をもらって初めて入場が許可されるショーなんです。 ※知ってた??

いつもは成田からラスベガスに直行なんだけど、今回はロスから車ルートでラスベガス入りするルートをチョイス。

どうせだったらロスのカスタムショップを見学したいと思い、現地に住む友人YoutuberのスティーブにTELしアポを取ってもらって二件訪問させてもらいました。

まず一件目はFusionというショップ。

https://www.fusionmotorco.com/

ここはニコラスケイジ主演の映画60セカンズでも有名になったエレノアを正規ライセンスを取得して新車で作っているショップさん。

ショールームはこちら。 高級車がずらり。 声が出ないよね。

↓こちらのディフェンダーはエンジンはLT1をぶっ込んで、足回りから内装からすべて現代の車にアレンジ。乗り心地も最高だし内装も超ラグジュアリー。でも外装は無骨なディフェンダーの良さを保ってます。これで約3000万円だって。タケー。でも、何台もオーダーが入ってるみたいです。

こちらはワイスピに出てきた実物の車両↓
カーボンボディなんだけど、後ろに行くにつれてブラックでフェードがかかってるニクイ演出。超好み。

こちらは一般人進入禁止のファクトリー↓ 高価なフレーム修正機が何台もある。

こちらはサンドブラストから上がってきたばかりの車両。ベルエアかな。

エレノアの制作風景。これも本当は社外秘。

こちらはCAD

1/6位かな?モックアップモデル。

車一台削り出せちゃうCNC 超欲しい。

これがフュージョンのファクトリー。

CADでパーツ作ったり、バカでかいCNCがあったり、もうほんとスゲーの一言。FRPの造形ルーム、ペイントルーム、レストアルームもすべてがセクション別にセパレート。職人さんも持ち場ごとにセパレート。 そしてどこのセクションのお部屋(工場)も超クリーーーーン。 まじ理想形。 そしてこの画像達はUPしちゃまずいかも(笑)まいっか。 上の画像のオールブラックのエレノアはフィリピンの女優さんからのオーダーらしい。 世界中からオーダーが来るんだって。

こんなカスタム屋さん、日本には無いよね。これが世界最高レベル。

一台のカスタム費用が2~3000万円は当たり前だって。ふぅぅ・・・

「無いものは何でも作るよ。エンジンだってフレームだって。」って言ってた。

悔しいけど、今のジェットストロークじゃ足元にも及ばない。

でも、負けたくない。

圧倒されながらも野心に火が付いた見学となりました。

こちらは二件目。GAS(ガルピンオートスポーツ)

http://galpinautosports.com/

こちらはファクトリーは撮影NGだったのでショールームのみUPします。

ここGASはあの有名なエドロスのショーカーを飾ってあり、ラットフィンクの権利を持っている会社らしい。しかも全米のフォードディーラーの中で一番デカイ会社らしい。フォード以外もほとんどのメーカーのディーラー件を持ってるんだって。もう何も言えない。(笑)

“ラットフィンク”の生みの親”エド・ロス”を3分で知る(1/3)【ビルダー時代編】

とにかく凄かった。
俺がミニカーで持ってる車両の現車が何台もあった。

もうため息もの。何時間居ても飽きない。一台一台じっくり見ながら工法やセンスを盗みたい。マヂでそう思った。

そして併設されているカフェで食べるハンバーガーも格別。

駐車場には来客の車両が。 こんなショーカーが普通にバンバンやってくる。

超トップクラスの二社を見学し、身も心も超お腹いっぱい。
本当に勉強になった。

ロスでの宿泊先は高級住宅街ビバリーヒルズ。

町中にある蝋人形の館?(笑)にも立ち寄ったり。

ETを乗せてチャリ漕いだり。

サンタモニカビーチにも寄ってみたり、

↓こちらは日本じゃ有名なメーカー&ショップの社長さん達(笑)
みんなはしゃぎまくり。でも、同業者さんとの旅行って移動時間も色々な情報交換が出来るからほんとプライスレス。

こちらは全米で一番デカイレコード店 アメーバレコード。

これはその店のエレベーター。

キメ過ぎな俺。(笑)

この店もほとんど観光地。

↓果てしなく続く貨物列車。

その他 ロスの街中

チャップリンと俺。キメ過ぎ その2

さぁて、ベガスへ向けて移動しますよ。

ルート66を通って北西へ。

途中砂漠の真ん中にある映画にもなったバグダットカフェに立ち寄る。


キメ過ぎな俺 その3

映画の主題歌コーリンユーっていう曲でも有名だよね。

お次はpeggy’s dinerでランチ。 こっちももはや観光スポットな位有名なお店。

内装はというと、50sのアメリカそのもの。

店員さんは若くてピチピチ・・・じゃないけど、コスチュームがカワイイ。

味は・・・まぁまぁだったかな。

そしてアメリカを象徴する砂漠の真ん中のド派手な街。ラスベガス到着。

ギランギランで街中を歩く人が全員パーリーピーポー。

ハロウィン当日だったから殆どの人が仮装してる。俺も衣装持ってくればよかったと後悔。

そして翌日からはSEMAショー参戦。 足が棒になるほど歩きまくった三日間。

写真をドバババ!!っと紹介しますね。

左の子。小さい、細い、目がでかい、金髪、巻き髪。俺的に100点。

コイツも100点。

ベッタベタポルシェ。

オールドもベッタベタ。

↑誰かこのシート付けません?輸入はうちがやりますので。未だ日本じゃやってるやつ少ないけど、スタンス系の車とかなら絶対に合うと思う。
見積もりウェルカム。

でかすぎるブリスターフェンダー。嫌いじゃない。

ピックアップ系は今年も超元気。これは中々日本じゃ根付かない文化だけど好き。

そして今僕はGTウイングメーカーをやってるから、いろんなウイングをお勉強。

遠くでみるとド派手でかっこいいんだけどスチール切りっぱなしで怪我しそうなものが多かった。アルミ切削もキレイなやつもあるんだけどC面取って無かったり表面の処理も甘かったり可変ギミックについてもうちの方が機構的に優れてるから総合的に見ればクオリティはウチの方が断然上かな。

これはうちの商品ね ※表面加工前

詳しくはHPから https://effecter.jp

自分のセンスと日本のモノヅクリは世界でも戦えるな~って改めて自覚出来て自信が付いた。

夜はDUBのVIPパーティーにご招待頂きテキーラDance night!しかも世界のリバティウォーク・KATOさんの御厚意でVIPルームに入れてもらったんだけど、そもそも俺のスニーカーがドレスコードでNG!(笑) まぁ何とかなりましたが。(笑) m(__)m


↑ナイキのスニーカー(笑)


どこでもテキーラ。(笑)加藤社長、ごちそうさまです!

この後、黒人のでっかいボディガードがついている中汗だくでダンスしまくったよ。言葉が通じなくても音楽があればみんな友達(笑)そして案の定、フロアで迷子。気が付いたら日本人誰も居ない。横のモンゴル人の女の子にテキーラおごらされた。そしてみんなクラブの外で俺待ち。迷惑かけてごめんなさい。

そして最終日はセマの名物でもある搬出車両がメインストリートを走るセマクルーズを初めて見ました。

やっぱり車は走ってナンボ。超感動。
熱すぎ!ヤバ過ぎ!感動し過ぎ!!

エンジン吹かせとオーディエンスが煽る!!(*゚∀゚)=3 期待に応えて出展者が爆音ブン回す!!エスプリのエアロを付けたNXもランッ!!海外で仲間が活躍してる。スゴイッ! ポリスも誘導に協力する!みんなしっかりルールを守る!ゴミ箱も沢山設置されてる!近郊のホテルのエントランスにもカスタムカーが展示される!飲食店やショッピングモールに車関係のTシャツを着た人達が沢山いる!ベガスの街全体がカスタムカーの文化を育ててる!この国マヂ最高!!!!

ってな具合で1週間のアメリカトリップ終了っす。

お仕事ネタで未だブログには上げられないものもあるんだけど、とにかく今回も収穫が多かった。

やっぱり外に出るって必要。 上を知るって大切。
中に居たんじゃ己の未熟さもそして強みも分からない。

この最先端の知識とセンスをもって車創りしていきますので、カスタムオーダーバシバシ下さいね~! 未だ誰もやったことの無いネタ、沢山持ってますよん。

それでは今日はこのへんで!

バイチャー!!

ジェットストローク
TEL 047-446-5557
info@jetstroke.com

↓↓☆☆HP関係☆☆↓↓
ショップ部門(ジェットストローク)
www.jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
www.rubberdip.jp
鈑金塗装部門(クルマド)
http://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
http://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/

↓↓☆☆ブログ関係☆☆↓↓
みんカラブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/449950/blog/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓
ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/

↓↓☆☆instagram関係☆☆↓↓
ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/

ps

サル君(ハーツ)とイノ君(営業部)ご臨終の図。

わざわざ関西から営業に来てくれたから一気飲みをプレゼント。
でもコイツ、営業熱心で会社愛があってとってもいい奴。

サル君は壊れたけど、ハーツの商品はクオリティが高いからハイエースオーナーさんは必見。ジェットでも取り扱い開始っす!

http://www.hearts-hiace.jp/

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-