愛が足らない

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

ブログ読者のみなさーん!
シャチョですよー!!(*´∀`)ノ

さーて、今日もブログを書いて行きまっせ~!!(* ´ ▽ ` *)

まずはこちら!

ジャンジャカジャーーン!!

おめでとうございまーす!!

ウチで製作させてもらってるレクサスISのiさんの車両がレクサス全国オフ会と夜輝車杯とで二冠に輝きましたーー!!!!

レクサス全国オフ 愛車コンテスト 2位
夜輝車杯 レクサス部門 1位

競い合う為のカスタムじゃないし他人に評価されることが全てじゃないけど、それでも他人に認めてもらうのはやっぱり嬉しいもの。

iさん、おめでとうございます!!

これからもジェットストロークのイベント軍団「ジェットオールスターズ」の大将としてみんなを牽引して下さい!!

また一緒にイベント行きましょう~!

mさんのモンスターレクサスもゴールドでフルディップ! ロゴマークもデカデカと!
そして余裕の受賞!!

サービス部も良く頑張った!

でも、この後すぐに剥がしてリメイク突入。

こんどはどんなモンスターになるのか楽しみだね~!!

話は変わって、店舗では現在エアロパーツ&ラバーディップ祭り~!!

ジャンルを問わず様々な車種の外装カスタムのご依頼を頂いていますよー!!

本当に感謝です!! ありがとうございます。

セリカのスポイラー修理&板金

ベンツCLSのエアロ補修&取り付け

フィットのエアロバンパー交換(スプーン製)

ヴェルファイヤのエアロ(仮合わせ中)

86にクールレーシングのエアロ取り付け

BRZのサイドステップ補修

ハイエースのフルディップ(オールペン)とヘッドライトめちゃ透け、シートカバー取り付け、ホイールチェンジ!

ワンオフエアロ製作は清水工場長の担当!

エアロの塗装前下地処理もしっかり。コツコツと。

外装だけじゃなく、足廻りの作業や整備、車検、レンズ加工もオンパレード!ありがたやー!!!

BMWのオイル漏れ修理+α

バッテリーの交換時期が来たときは…

この表情で交換します。(笑)

ステップワゴンのヘッドライト加工

T-DEMANDの足廻りパーツの取り付けも多数ご依頼頂いてます!!

シエンタの車高調取り付け&アライメント

ミラココアのフルカスタムも進行中!

まだまだ紹介しきれませんが、店舗の作業風景はこのへんで。

そんでもってラバーディップの出張インストラクションも絶好調~!! 僕と店長とで一泊二日で栃木県のお店様へ行ってきました!

32GT-Rをカラーシフトパール(マジョーラ)でフルディップ!! かっちょえー!!

最後に認定証をお渡ししました♪

全国で65社に広がってきたラバーディップ.jp認定のディップショップネットワーク!  クイックカラーチェンジで愛車の着せ替えを楽しんじゃおうぜ!!

詳しくはこちらから↓

www.rubberdip.jp

最後にちょっと独り言。

ある日・・・

自分目線の行動なのか?
相手目線の行動なのか?

自分側の思いの行動なのか?
相手側の思いの行動なのか?

という話題になりました。

そこからの私の気づきです。
↓  ↓  ↓
良かれと思うことでも
相手の意にそぐわないこともある。

何気ない一言で
相手を傷つけてしまうことがある。

そんなつもりはなかったのに
相手を怒らせてしまう

自分の感情(焦り、怒り、イライラ)に
気を取られ、相手のことを気遣えなくなる。

など。

人のことを思う。
相手の目線にたって考える。
相手側にたった行動をとる。

一言で言うと簡単だが、
その行動の仕方が解らない。

人はみな、一人、一人違う

考えも、経験も、価値観もみんな違う。

そんな相手の・・・
目線にたって
相手側にたって
と言っても難しい。

では、どうすればいいのか???

そこには「愛」が必要である。
というか「愛」しかないのではないのか?

例えば・・・

愛があれば、優しくなれる。
愛があれば、相手のことを考える。
愛があれば、相手を悲しませることがなくなる。
愛があれば、大切にする。

これは、人間関係に限ったことだけではなく、動物や物に対しても同じことが言える。

昔は「物を大切にする」
と教えられた。

しかし、今は
簡単に買い替えができる=物を大切にしない

昔は「食べ物に感謝する」
と教えられた。

しかし、今は、
食べるものが沢山ある=食べ物を捨てる

昔は「植物、動物を大切にする」
と教えられた。

しかし、今は
自分の感情が最優先=虐待、悪戯などの犯罪がある

昔は「親や先生、年長者を尊敬しなさい」
と教えられた。

しかし、今は
インターネットで何でも検索できる時代
=知識のある人の話を聞かなくてもいい
=尊敬しない

人を敬うこと
人を思いやること
弱者をいたわること
物を大切にすること

日本古来から教え伝えられてきたこと
それって、礼儀作法だからではなく、
人として「愛を持ちなさい」ってことではないのではないかな。

人は「愛」を学ぶために
生きているのかもしれません。

愛があれば、戦争も犯罪もなくなります。

家庭でも、
仕事でも、
スポーツでも、
勉強でも、

『愛があれば、自然と成果があがるのだ!』
『成果が上がらないのは、愛が足りないからだ!』

という気づきがありました。

僕も自分のスタッフさんたちに感謝だけでなくしっかり愛を伝えなきゃって思う。俺、正直そこが苦手なんだよな。

感謝と愛って深さが違うもんね。

真面目な話、仕事仲間への愛って毎日一緒に居るのに中々伝えられていない。

その呼び方に愛はあるか。
その活字に愛はあるか。
その表情に愛はあるか。
その発言に愛はあるか。
その問いかけに愛はあるか。
その指導に愛はあるか。
その激励に愛はあるか。
その別れに愛はあるか。

一つ一つにしっかり愛を込めよう。

そして時間は中々取れないけれど、一人一人しっかり向き合い、話し合うことから愛の第一歩目を踏み出そうと思う。

そして仲間だけでなく、家族への愛も大切にしようと思ったシャチョーでした。

おわり。

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-