社長発!いつの時代もやる奴はやるしやらない奴はやらない。

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ~!!

佐々木でっせ!!

いやーー、夏はどこにいっちまった??

もう終わりかい??なんだか寂しいね・・・

でも大丈夫。

JETに来れば心は一年中常夏だい!!!

巨大ヤシの木がいつでも皆さんをお迎えいたしやす!

日常業務も頑張ってるよん!!

そして夜になると・・・

カーガイ達が自分の車をいぢり出し・・

雰囲気はまるでワイルドスピードのワンシーン!!

ちょっと言いすぎ??

でもメッチャ雰囲気いいですよ~!!

ビールでも飲みながら(営業時間中はもちろんダメよ)愛車をカスタムする。

なんて最高の時間なんでしょう。

最近車を乗り換えたワンパク大臣・太田はリアウインドーにこんな大きなワンオフのJETSTROKEバナーを! (僕からのプレゼント♪)

スタッフさんが名前を背負ってくれるってうれしいよね!

※マネージャーからは「JETの名前を背負うってことはこの車は誇れるクオリティなんだろうな?笑」ってジョーダン交じりに言われていたけど、オレ達上司は何よりもお前が自分の時間を使ってでオールペンしたって事を誉めてやりたいんだよ!

確かにプロショップのスタッフとしてはどこに乗って行っても誇れるショーカーのような最高の状態で車に乗る事が理想かもしれないけど、それはそれなわけで、それよりも若いうちは肩肘はらず「俺は今自分の持ってる技を出し切ってへたなりにオールペンしてコイツのカスタムして楽しんでるぜ!!!」っていう姿勢で車と付き合ったら良いと思う。

もっともっといろんな事にチャレンジしたら良い。俺はそれを見ている。評価してる。

その結果もしかしたら第三者からの評価で自分の未熟さを知るかもしれない。でも後悔だけは絶対にするな。するとしたら未熟さへの反省だけだ。その素直な反省は湧き上がる悔しさにつながり、その悔しさは技の向上に直結するから臆することなくJETSTROKEの看板背負って街中に繰り出したら良いと思う。

丸く収まるな!いい子ちゃんになるな!知ったような口を利いて世間を冷ややかな目で見る大人になるな!!

※でもこのハイラックスはかっこよく仕上がってるよ!今後が楽しみだね!!あんちゃんのカプチーノもオーバーフェンダー化するのかな??こっちも楽しみだね!!

何に対しても、ワクワクしているヤツは強い。

失敗を恐れないやつが偉い。

いつの時代もやる奴はやるしやらない奴はやらない。by えいちゃん

向かうべき場所はどこだっていい。

それが技術でも、接客でも、開発でも、経理でも、見積もりでも、何でも、、、、

一つでいいから決めちまえ。決めたら迷うな。迷ってる時間が一番もったいない。

それに向かってがむしゃらに挑みそれを楽しみながら生きてるヤツは強いし偉い!!

そしてやらない奴はやってる奴を否定する。JETにはいないけど。

そんなヤツの言う事は気にするな!! 数年後の結果で勝負だ!

今出来ない事は今出来ないだけ。気にするな!

その今出来ないことを発見した瞬間を「出来るようになる為のスタートライン」とするか、自分には出来ない(やったことがない)事を再確認しただけの時間にとどまるか。

どちらの決断をあなたはしますか?

自動車の修理もカスタムシーンもドンドン新しい技術や知識や道具が必要になる。

時代はどんどん流れる。変化する。どの業界でも全部同じ。

だから、

「今自分に出来る事」だけで仕事をしていると近い将来、、、

「今必要な事が出来ない人」になってしまう。

って事は、必要とされなくなっちゃうってこと。

ここに気付けていますか?
今の自分の決断で愛する人を守れますか?

そう自分に言い聞かせる。

業界はドンドン変化する。

この業界を例に挙げるなら現在全国に板金塗装屋さんは38000件ある。

業界のお偉い方は1~2年の間に32000件に減るだろうと予測している。

しかも、新規参入が2000件で倒産が8000件の予想だって。

そして10年後まで生き残れれば衰退期を乗り越え安定期に入り今度はこの技術が重宝される時代に入るだろうと。

またグーグルの予測では(確かグーグルだっけかな)今存在する職業の半分は20年後は存在すらしていないだろうだって。 ※数字は間違ってるかもしれないけど

この状況は僕にとってはチャンスでしかない。
皆が縮こまっているうちに攻撃を仕掛けるんだ!!先手必勝!!

時代の変化のスピードは益々速まる。今のうちに舵を切るんだ。もちろん足元を固めながら。

それでも僕達は必ず生き残る。今出来る事は未来に出来ることの一部となる。

攻めなきゃやられる。お客様から必要とされなくなる。

だから僕達は変化に強い人間になる。失敗から学べる人になる。選ばれる店になる。

変化を怖がらず、新しいことにも果敢にチャレンジしながら、失敗を失敗とせず成功しなかった一つの方法を見つけたとポジティブに考えながら、成長する。

そして生き残るのではなく、勝ち上がる。

これが僕達の価値観。

安定を望めば臨むほど、挑戦の歴史を繰り返すんだ。

ここだけは絶対に忘れちゃいけない。っと、ブログを書きながら自分を戒めるわたくしでした♪

ではまた!バイチャー!!

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-