社長発!人生はジグソーパズル!

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさーーーん!!

こんちわーーー!!

最近長年維持してきたJETのブログアイドルの座をマイマイに奪われて落ち込んでいる佐々木です!(笑)

だけど・・・

毎日がホットトゥデイエブリデイの佐々木にはカンケーないぜー!!

かぶりものが大好きなのだって子供の頃から変わってないぜ~!!

男はワイルドさで勝負だぜ~!!

先日もPTAの除草作業で雑草を50袋以上刈ってやったぜぇ~!!別に一人でやった訳じゃねーけどー!!

そんなストロングな俺は靴下を洗濯機に入れないで嫁に怒られたってめげないぜー!!

でもご機嫌を取りは大事だぜーー!!

お台場に遊びに行ったら嫁は昼間っからビールひっかけてたぜー!! 帰りの運転は俺に決まりだぜー!! 写真は美顔アプリでシワを消したぜー!

そしていよいよ関東もアツくなってきたぜーー!!今日も気温は30度を越えたぜ~!!

そんな日は特にサービス部のスタッフは大変そうだーー!!

でも誰ひとり暑さに負けてなんかないぜー!!

※写真は住職でも和尚でもねーぜ!! ワンパク大臣だぜー!!

JETスタッフは全員!!

毎日アツい気持ちで志事に挑んでいるぜーー!!

朝の全体ミーティングの様子!!

タイヤホイールの販売も絶好調!!

保険協定でお客さんの権利を守るためアジャスターさんとしっかり討論したり、24hレッカーでレスキューに走ったり!!

お客様の誕生日をお祝いしたり!

ってことで、毎日色々あるけどJETスタッフは熱く生ききってます!!!

そしてなんと!!

先日は「カスタムカー誌」の取材でした!!

内容は誌面で読んで頂くとして、取材風景をちょろっとご紹介!!

ネタはやっぱり・・・

「ラバーディップ!!!」

相変わらずの絶好調っぷりーー!!

塗って剥がせるラバーペイント! ラバーディップ!!

営業のオダギリなんてもうすっかり

ラバーディッパー!!!

チェケラ!!!

詳しくはコチラから!!

スニーカー感覚でボディのカラーチェンジを楽しめるラバーディップ!!

興味がある方はぜひお問い合わせ下さいね~!!

何か新しいことを始めようとすれば、そりゃ問題なんて必然的に現れる。

逆に問題も起きずスムーズに行けばライバルだって簡単に追ってくる。
山が高いければ高いほど難易度は上がるがヤリガイも上がる!!

だからこそ。

問題を怖がらず、逃げず、弱音を吐かず!!

挑み続ける姿勢が大切!!

俺たちはムーブメントを作る側の先駆者になるんだ。

夢を与える側の存在になるんだ。

そりゃ誰だってめげそうになる。

俺も今日、早速めげそうになったし。 (笑)

でもそんな時想い出す。

自分は何の為にカスタム屋になったのかを。

俺たちは誰の笑顔の為に存在しているのかを。

その結果、自分にはどんな使命があり、どんな夢を叶え、どんな死に方をするのかを。

スペードマークを背負う意義を。

そこだけは決してブレない。

ブレ無いからこそ今までこうやってやって来れた。

誰のせいでもなく全ては自分で選択してきた道だ。

これからもこうやってブレずに生きてゆく為に自分で自分を毎日奮い立たせる。

その一つに、「問題ってのは自分が生涯をかけて完成させる人生パズルの1ピースだ!」と自分に言い聞かせるという技がある。

それが無いとパズルは完成しないぞ!と、自分を言いくるめる。(笑)

そしてその問題の1ピースの発見が50代とか60代とかだとしんどいぞ~!だから20代、30代のうちに見つけられたお前はラッキーだぞ!!今見つけちゃえば老後は楽しい1ピース探しで埋め尽くされてるぞ~!! と言い聞かせる。

そしてもっと早く沢山の問題1ピースを見つける為のコツは「問題ALLウェルカムで素直ピチピチなスーパーポジティブ野郎になること」だぜ~!!!と教えてやる。

合言葉は「ありがとう」と「ごめんなさい」と「感謝」だぞ!!と囁いてやる。

そうすることで大抵のことではイライラせず、何か問題が起こっても「あっ!探していた問題1ピースめっけた!!」って人生を楽しんで生きていける。

それが佐々木裕一の元気の素です!!

俺は強いんじゃなく、弱さを認める力を持っているから強くなれる。

正体はメゲメゲヨワヨワ人間の俺だからこそ、こうやって毎日自分のケツを引っぱたいて生きてまーーーす。

読者の皆さんは俺なんかよりもっと強いと思うけど、お互い変化を恐れるのではなく、変化しないことを恐れなながらまた明日も顔晴りましょうね!!

今自分の出来ることでしか挑まなければ、今以上の男にはならないっていう選択を自分自身で下していることですから。

頑張り続けるより、頑張り方を変え続けなきゃ成長は無いよね!

やったことないことをやりましょ!!

そしてどうせなら、他人よりでかい人生パズルを完成させましょうや。

誰も見たことのないやつを。

人生どんなに頑張っても期限付きの100年だ。

時間制限ありの人生ジグソーパズル大会!明日はその13127日目!!

明日も人生パズルの1ピースを発見しーーましょっ!!!

そいじゃ今日はこのへんで。

バイチャーー!!

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-