失敗の反対は挑戦しないこと

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

『挑戦!挑戦!』

壁にぶつかること。

それが、未来を示していると確信出来ますか?

挑戦。

知らない世界に足を踏み入れるのは“勇気”が必要になる。

まだ見ぬ世界だから、不安や葛藤やいろんな思いが交錯して当然。

その時、『よし!』と、自分自身を決断させる時。

何を見ているか。何かを決めて動く時。

メリットとデメリットが存在して当たり前。

その、デメリットほど未来を、

想定し覚悟をしなければいけない。

何かの意志を放った時。

批判される事もあって当然。

それも想定内にしなければいけない。

役割が新たに芽生える時。

見知らぬ世界への挑戦を未来の為に一歩踏み出せるか。

その背中が挑戦。

その挑戦の度に素晴らしい、

課題の壁が訪れること。

それは、会社が成長している証拠。

自分が成長しているということ。

知らない世界だから、

知る世界にする決断が必要。

その世界を見ないと始まらない。

だから、ワクワクする。

企業組織そして、

一人一人が成長すればするほど、

この歴史の連鎖こそが受け継がれる意志になる!

言うよりやる。考えるな!行動しろ!まず踏み込め!

正解を探すより、行動を正解にしろ。

挑戦なき日々に語りつぎたい歴史などない。

なーんて。いきなり始めちゃいましたが、みなさんお元気ですか~!

シャチョーの佐々木です。

みなさんは毎日挑戦してますか?

仕事に、趣味に、恋愛に、家事に、育児に・・・

僕はね、挑戦していないと気持ちが悪いんです。

きれいごとかよ~!って言われるかも知れないけど事実だからしょうがない。

失敗した時より何もしなかった時の方が本当に気持ちが悪い。

そんな日は全然気持ちよく寝れない。

「あ、俺。今日一日死んでたな~。」って思っちゃう。

でもね、仕事はしっかりやってるんですよ。

でも、やりきってないんです。

だからその日は負け。 負けもしっかり認める。

でもそんな日こそ

「明日こそ絶対に勝つ!!

具体的に、○○と○○に挑戦したる!!」

と決める。

それを携帯のアプリに入力して寝る。

そして勝った日を○、負けた日を×と入力する。

そうやって毎日自分をジャッジする。

自分の決めた目標に対し、勝ち負けをはっきりさせる。

三角は無い。甘えも無い。

それを毎月月末に見返す。

そうやって今月は自分に勝ったか負けたかを決める。

もちろん年末はその集大成で厳しく1年を振り返る。

この勝ちと負けをジャッジする習慣は僕の強みでもあると思ってます。

でも靴下を洗濯機に入れないで怒られた時は完全に負け。(笑)

人生は勝負だね。(爆)

そして勝つためには訓練が必要。 それが勉強であり教育であり出会いでもある。

埼玉志塾の新年会に工場長・店長と参加

日比谷公会堂で行われたソリューションさん主催のセカブリアワードに幹部と参加 (女の子は他社のスタッフさん)

マーケティングの講師を招いての勉強会

毎日の朝礼やミーティングや定例会議

松戸商工会主催のセミナーにスタッフ全員で参加

これは全部1月のこと。

こうやって職場の中に学びの現場があることもジェットストロークが誇れる所だと思います。

それを用意するのが社長の志事だからね!!

企業は人なり。 人材投資無き企業に未来は無い!

俺一人じゃなんにも出来ないから!

皆で素直に学び、皆で成長し、皆で会社を推し進めよう。

一人ひとりが自分らしく輝く日本一のモーターエンターテイメントパーク「オートリゾート」の実現に向かって!

俺はいつもその先頭に立つぜぃ!!

諦め悪いよ~!!(笑)

気愛っ!!!

最後に全然関係ないけど今日撮った社内の写真をUPして今日のブログは終わりです!(笑)  それではまた! バイチャー!!

いつでも遊びに来てねーーー!!

あっ!!

そういえばVIPスタイル誌はみてくれましたか??

まだ見てない人はコンビニや書店でチェケラ!!

※最近はフェイスブックの方が更新が多いです。

もしよければそちらもどうぞ!お友達申請&イイネ!お待ちしております!

個人 https://www.facebook.com/yuichisasaki.jet

会社 https://www.facebook.com/jetstroke.funpage

————————————————-

有限会社 ジェットストローク

273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

TEL:047-446-5557

FAX:047-446-5552

mail:info@jetstroke.com

HP:http://www.jetstroke.com/

■通販 (通販でショッピングの方はこちら)

TEL:047-402-3555

FAX:047-402-3556

mail:tsuhan@jetstroke.com

ECサイト:GooParts

ヤフオク! 1号店・2号店・3号店

JETSTROKEオリジナル商品専門店

パイレーツステッカーオフィシャルストア

————————————————-

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-