社長発!今年もお世話になりましたっ!

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

今年もあと数時間で終わり。

皆さんはいかがお過ごしですか。

ジェットストロークにとって今年は変化の年でした。

まずは設備。

念願の密閉式塗装ブースやフルフラットローダーを始め、本格的な設備投資を行う事が出来ました。更に敷地内に第二工場を新設する事も出来ました。

続いてビジョン

2014年のオートサロンで発表したワンオフ制作専門チャンネル「ジェットコンセプト」の始動し始め、エアロパーツ、カーボン加工等沢山のワンオフ製作のご依頼を頂いた。 輸入車のオーダーもとても増えた。

A-FORプロジェクトを立ち上げた。
「広げようぜっ! A-FORな大人の輪っ! 支えようぜ! A-FORな子供達の夢!」を合言葉に、アフォ写真1枚につき100円を交通遺児育英会に寄付する取り組みをスタートさせた。

ジェットのオリジナル製品を販売する専門サイト「ジェットストア」をOPENさせた。
話題のVAPEやステッカー、Tシャツなどオンラインで注文できるようになった。

板金塗装やカスタマイズ等、我々の技術が認められ大手量販店様との業務提携がスタートした。

地域に根ざす板金塗装の窓口「クルマド」をショッピングモールに出店させる事が出来た。 板金専門の窓口から地元の皆様に愛されるカーショップへと思考を拡大させる事ができた。

もっともっと書きたい事はあるけどこのへんで。

そして組織

新しいスタッフとの出逢いがあった。また長年連れ添った仲間との別れもあった。

経営者にとって新しい人材の入社ほど嬉しい事はありません。ただ理由はどうであれ人材が離れていく事ほど悲しい事はない。

だけど僕は諦めない。

一人で叶えられる夢には限界があるから。

だけど軸はぶれない。

採用する者と在籍する者は理念とビジョンという二つの価値観に共感している者のみ。

会社側から解雇はしないが、籍を置くには条件はある。

それに則さなければ船を降りてもらう。

また僕はスタッフさん達が幸せな生活を送る事を前提に、このカスタマイズという文化を日本に定着させ、100年続く企業を創ることを使命に掲げている。

そして僕の夢は少しづつ僕の手を離れ、僕たちの夢になり始めているのを実感している。

だからこそ、スタッフがそれぞれの強みで輝く為の箱「オートリゾート」を本気で実現しなければならない。

どんなに悲しく辛い事があっても、誰に何を言われようとも、その為の組織作りだけは絶対に諦めない。

だからこそ

ただひたすら

人を信じ、

人と語り、

人を愛し、

人を教育し、

人に任せ、

人を励まし、

人を叱り、

人に背中を見せ、

人に夢も魅せ、

その夢を個人の夢と紐づけ、

裏切りにもめげず、

失敗も咎めず、

反省はしても後悔せず、

全てを自責で捉え、

自己犠牲と自己投資を繰り返し、

車好きを笑顔にするという目的を追い続ける。

その結果、自分自身も幸せになる。

ここだけはこれからもバカ正直にやっていく。

不器用でも良い。遠回りでも良い。

それがジェットイズムだ。

その結果として最近は、

「理念を基に考えたら・・・」「社長がいつも言っているように・・・」「この会社じゃなきゃダメな理由は・・・」「オートリゾート実現の為に・・・」「お客様をどうやって笑顔にするか・・・」という言葉を皆が少しづつ使ってくれるようになってきた。

こんな嬉しい事はないよね!!!

また、

「社長なんていなくても大丈夫っす!!」  by A
「社長のここは間違ってません?」 by H
「社長のフォローも大変なんですよ・・・(笑)」 by S

幹部たちからこんな発言が飛び出してくるのもとても嬉しいね。(笑)

スタッフさん達には今年も一年本当にお世話になりました。

心から感謝しています。

俺なんていつも見切り発車で、
夢だけ途方も無いくらいでかくて、
その割には説明が少なく、
やたらPTAとか紙芝居とかMCとかに一生懸命になるし、
毎日うるさいし、
酒飲むともっとうるさいし、
あとは任せた!ばかりだし、
根性とか気合いとか部活動みたいな事を良く言うし、
どこでもポテトフライ頼むし、
すぐ鼻くそ付ける奴だけど、

みんなが居ないと何も出来ないちっさいシャチョなんです。

こんな俺ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

そしてジェットストロークは来年で創業13年目に突入します。

まだまだ未熟な会社ゆえ、お客様にご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかも知れませんが、誠心誠意、ひとつひとつ全てに実直に向き合って参りたいと思いますので、温かく見守ってやってください。

必ずやお客様のご期待に沿える日本一のカスタマイズプロショップに成長してみせます。

こんな僕たちですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年は6日からの営業です!

それでは今年はこのへんで!!

あっ!!

そうそう!!忘れてた!!

オートサロン2015はみんなの度肝を抜いちゃうデモカーを持って行きまっす!楽しみにしていてくださいね!

○カールソンスーパーディーラー認定記念 大商談会!!
○有名エアロメーカーVLANEさんの商品 大商談会!!
○JETのニューキャラクター「スペードパイレーツ」のステッカーリリース開始!
○コンプリートカー製作依頼 大商談会!
○カスタマイズ特別工賃 大商談会!
○超カワイイキャンギャルちゃんが大集合!!

などなど内容盛りだくさん!!

※詳しくは過去のブログ記事へ!

それではほんとにバイチャー!!!

代表 佐々木裕一

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-