レンジローバースポーツの腰下スポイラー・リアルカーボン加工

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ!

シャッチョです!!

今日はまたまた弊社の運営するワンオフ専門チャンネル「ジェットコンセプト」の紹介から~!

今回のネタは・・・

純正スポイラーのリアルカーボン加工!!

内装ではなく、外装にもリアルカーボンを施工しちゃってます!

ラッピングではない!転写シートでもない! 本物のカーボンの質感をあなたに!!

車種はレンジローバースポーツ。 新車価格800万円以上。

セレブリティなクルマなのに、なんだか味気ない樹脂スポイラー。この部分をリアルカーボンで加工いたしました。

↓下の写真の黒いところが樹脂スポイラー。

こちらは加工前のパーツ。↓

これに本物のカーボンを特殊な技術で貼り付けると・・・

こんな感じに仕上がります。

クルマに装着するとこんな感じ・・・

全体的なフォルムは・・・・

ジェットコンセプト内の製作事例でチェック!!

ジェットコンセプトのトップページはコチラから!

カーボン加工に興味のある方は必見です!!

それと先週は色々な方がジェットに遊びにいらして下さいました~!!

こちらはわざわざ九州からお越し頂きました、老舗エアロパーツメーカー「ブレーン」の武田さん!

いきなりアフォーーポーズでパシャリ!!

武田さんとは初めてお逢いしましたが即意気投合!!(爆)

VIPセダンの今後のカスタムシーンについて語り合っちゃいました~!

次回はぜひ夜の街へ・・・ウフフ♪

デモカーもかっこ良かったなぁ~!

引き続き製作の方も頑張りまっせ!

お次はオデッセイ乗りで知らない人は居ない?「ヒデンキング」こと佐藤君と、「ワキアセ」こと、西脇君が遊びに来てくれましたよ~!

こちらはマリオブラザーズでアフォーーー!

ハイ!最高でーーーす!!(笑)

今年もやるよ! LOWFEST TOUR!

今年は11/30!!

チャリティーオフなのでイベント初参戦の方でも参加しやすいイベントでっす。

↓ヒデンキング号

ジェットストロークも例年通りブース出展致しますので、みんなで一緒に行きませんか??

競い合うより認め合う! そんなファニーな雰囲気の居心地の良いイベントですよ~!!

そして最後に紹介するのは僕のガキの頃からの友人でもあるジュエリーアーティストのTANI君。

彼が作品を持って遊びに来てくれました!

どんなジュエリーを作っているかというと・・・

(以下彼のフェイスブック記事から引用)

私は、チェインメイルという技法を使い、アクセサリーや観賞用オブジェ等の制作及び販売をしています。
更に、その技法を日本中に広め、知識、技術、経験、共に国内での第一人者となるべく日々奮闘しています。
そして、その結果を多くの方々に知ってもらい、
『あんなヤツでも結果が出せるんなら、俺でもできるんじゃね?』
とか
『諦めないって、こんなにスゲーのか』
とか
そんな感じのことを思ってもらいたいですし、なにより、人生のドン底で苦しんでいる方々の希望になりたいのです。

…と、随分と前置きが長くなりましたが

『っていうか、チェインメイルって何?』

という所のお話をさせて下さいm(_ _)m

実は『チェーン』メイルと書く方がメジャーだったりしますが、チェーンメール(迷惑メール)と間違われたら嫌なので『チェイン』メイルと書いています(笑)

その技法は古代ヨーロッパ発祥の鎧を作るために考案されたものでして、日本で言う鎖帷子(くさりかたびら)にあたります。(画像1)
時が経つにつれ、鎧ではなく装飾品を作るための技法へとシフトしていき、現代に至ります。

その技法の工程は、ザックリ言うと3つです。

①ワイヤーをコイル状に巻く(画像2、3)

②切る(画像4)

③編む(組む)(画像5)

たったこれだけです( ^ω^ )
が、主な編みパターンの数は、私が確認しただけでも200以上あります。
それらを更に細かく分類すれば、理論上無限になります。
その中でも私が経験した編みパターンはまだ50種にも満たないので、本当にまだまだひよっこです。

そこでなんですが、面識の無い方でも構いませんので

『他にどんな編みパターンがあるのか見してよ』
とか
『俺もちょっとやってみたいんだけど』
などのご希望がありましたら、気軽にご連絡下さい( ^ω^ )

ここまで長々と読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m‼

こんな事にチャレンジしているオモローな奴なんです。

ちなみに作品はこんなカンジ。

俺の腕三連発(笑)

すげーキレイだよね!!

一つ一つの輪を丁寧に繋げ、様々なパターンを駆使して作品を作り上げていく。

持った感じは、金属なのにとてもしなやかで手に馴染むとても柔らかいイメージ。

もちろんALL手作り。 まさに輪の連鎖。

彼とはガキの頃からヤンチャしてきた仲だけど、それと同時に彼の失敗や成功や挫折も沢山知っている。だからこそ今はとにかく彼を全力で応援したいと思っている。

彼の作品には「諦めさえしなければ必ず夢は叶う!!」という想いがギュッと詰まっているから。

ブログ読者の皆さんでもし興味のある方がいらっしゃいましたぜひお力をお貸し下さい。

作品のクオリティは僕が保証します。

価格もお求め安いと思います。

以下は彼のフェイスブックページです。

https://www.facebook.com/kotaro.tamiguti

まだまだ発信し始めたばかりのアーティストなので温かく見守ってあげて下さい。 近日中にFBページやHPが出来上がる予定です。

&彼の作品は近々ジェットストロークでも販売する予定なのでゼヒチェックしてくださ~い!

そして彼のように自分らしく生きていく事に精一杯チャレンジしている人はぜひJETへ遊びにいらして下さい!!

成功の反対は挑戦しないこと!!

僕も、うちのスタッフも、JETだって、みーーーんな失敗しながら毎日生きてます!!(笑)

でも夢は絶対諦めないし笑顔だって忘れない!

失敗は成功の為に必要な練習だということを知っているから。

必要なのは転がらぬ努力より、転がりながら進む度胸!!

死ぬこと以外かすり傷ですからね!!!

もっとアフォになろうぜ!!縮こまってる時間は無いぜよ!!

一緒に夢を語り合いましょう!!

そんなカスタムショップ無いでしょ??

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

ご指名お待ちしております!!!

(爆)

————————————————-
有限会社 ジェットストローク

273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)
TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com
HP:http://www.jetstroke.com/
自動車キズへこみ板金塗装修理の専門店「クルマド」
世界で一つのワンオフパーツ製作専門チャンネル「ジェットコンセプト」

■通販 (通販でショッピングの方はこちら)
TEL:047-402-3555
FAX:047-402-3556
mail:tsuhan@jetstroke.com
ECサイト:GooParts
ヤフオク! 1号店・2号店・3号店
JETSTROKEオリジナル商品専門店
————————————————-

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-