社長発!恥をかける大人になろう。

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんこんにちわ!

ゆーいち社長です。

私。

最近、パーマをかけたんです。

こんなカンジ。

どうですかね。。。

私は気に入ってるのに、皆からは不評なんですよね・・・

子供からは「パパじゃないみたい・・・」

嫁からは「ふーーーん。」

工場長からは、「社長、なに洒落っ気づいてるんすか?」

って、どんだけの反応だよ。(泣)

ならばいっそのこと丸刈りだーーー!!

髪の毛隠れてなーーーい!!(笑)

こいつらも道連れだーーーー!!

珍念(ちんねん)とマイルドヤンキー

あっ マイルドじゃねーかも。(笑)

こりゃまた怒られるな。プププ!!

ってことで今日も(強引に)ゆーいち社長のジェットブログをはじめるぜ~!!(爆)

こちらは先日プチ模様替えをした店内のショーケースの様子。

爆発的大ヒットの「めちゃスケ」のカラーバージョンたち。

通常のスモーク塗装はもちろん、最近ではカラーバージョンも大人気!
中古のヘッドライトを1セット用意してイベントの時だけ付け変える。

なーーんてお遊びはいかがですか?

めちゃスケの専用HPはコチラから!

こちらはカーボン加工&ウッド加工のサンプルたち。

最近はリアルカーボン加工の御問い合わせが非常に増えました。

ありがたや~ ありがたや~

輸入車や旧車のリペアなんかにもご利用頂いております。

ラッピングでは味得ない、分厚いクリアコーティングで閉じこんだ本物のカーボンの質感をお楽しみ下さい。

こちらはカーボン加工&ウッド加工の専門サイト「ジェットコンセプト」
既製品では飽き足らない、世界で一つのパーツ作りはコチラからドーゾ。

※事例写真が400枚以上掲載されています。 一部工事中あり

こちらはFOGランプのインサートフレームたち。

ウチが発祥元だと思うんだけど、最近は色んなメーカーさんやショップさんもオリジナルで販売してますね! エアロのワンオフ加工にはもってこいですよ~!!

インサートフレームの特集ブログはコチラから!

こちらはマフラーちゃんたち。 実際のお車に充てる事が出来るので雰囲気が分かりやすいです!

エアサス&足廻りパーツも展示中!
ボルドワールド、エアレックス、ユニバーサルエアー、ACC、Tディメンドなどなど、足廻りの事ならお任せ下さい!

こちらはジェットオリジナルグッツコーナー!

夏間近って事で、Tシャツも各サイズ取り揃えていまっす!
ステッカーも種類多数!

店頭&通販で購入できますよ~!!

Tシャツ  ¥2200(税別)
ステッカー  ¥600(税別)~

お問い合わせはコチラから~

こちらはカスタムペイント専用の特殊塗料の見本たち!

日本未入荷のものも数多く取り揃えています。

塗装 = ジェットストローク

って位、塗装のクオリティには自信持ってますのでオールペンやエアロ塗装、塗り分けのご依頼などドシドシお待ちしております!

とまぁこんなカンジでショーケースをリニューアルいたしました!

店舗にお越しの際はぜひご覧ください!

話は変わり、今月のVIPスタイルは見てもらえましたか~!!

ジェットの広告月ですよ~!

ミニバン、スポーツ、軽、輸入車とオールジャンルが入庫するけど、やっぱり国産セダンが多いよね。  それだけウチが力を入れてるって事でもあります。

ズーシミ店長のクルマも・・・。 楽しみだね。

カスタム常連組みも、シンプルカスタムの街乗り派も、ジェットは大大大歓迎!

みんなジェットに集まれぃ!!

告知

7/19日のBBQは未だジェットを利用した事の無いご新規のお客様からもエントリーを沢山頂いておりますのでぜひご友人と一緒に遊びにいらして下さい!

ALL無料で肉食い放題っすよ!(笑)

まぢっす!!

食材持ち込みも大歓迎~!! 事前エントリー受付中~! 飛び込みも大歓迎~!!

詳しくはコチラから

さてココからは私ネタ。

先週はPTA会長として小学校へ絵本の読み聞かせに行ってきました。

今回選んだ絵本は谷川俊太郎先生の名作「ともだち」と国旗の絵本。

僕は読み聞かせの途中、子供達に質問されても反応はするけど答えは言いません。  それは想像力を養って欲しいからと、答えは一つじゃないから。

そして、読み終わった後も感想は聞きません。

それは絵本の世界の余韻を楽しんで欲しいから。

今回も子供達の無邪気で素直な反応は僕にとってもめっちゃ勉強になる瞬間でした。

最近さ、思うのはさ、恥をかく事を恐れてる大人が多くなったよね。

失敗をするのはかっこ悪いことじゃないのに、失敗することを怖がって恥をかけないダサい大人が増えたと思う。

会社においても一緒。

後輩達は「完璧で失敗しない上司」を望んでいるのかな。

俺は違うと思う。

上で書いたように、歳を取るにつれ勝手に恥をかけなくなった頭デッカチのおっさんが、勝手に「上司ってのはこうじゃなきゃいけない。後輩達に舐められる訳にはいかない」っていうチンプラ(ちんけなプライド)の鎧をまとって後輩達の目を気にしているようにしか思えない。

役職や階級が高くなればなるほど鎧の厚着をし出すんだ。

後輩達はそんなの求めてるはず無いのに。

それで成長し続けられるわけねーじゃんね。

後輩達が求めている上司ってさ、一言でいうと「素直な人」じゃない?

○自分の弱さをさらけ出して、克服しようと努力している人。

○自分の失敗を隠さずに、皆に素直に謝れる人。

○後輩達に威厳や技術で偉ぶるんじゃなく、一緒になって悩んでくれる人。

○「コイツ使えねーな。」なんて軽く言うんじゃなく、どんな奴でも使える人に育ててくれる人。

○同僚にも、家族にも、コンビニの店員さんにも、素直に「ありがとう」が言える人。

こんな人を望んでいるんだよ。
こんな人について行きたいんだよ。きっと。

上級生は下級生の手を取り、面倒をみてあげたはずじゃん。

絵本の読み聞かせにもドキドキし、その瞬間に絵本の世界に飛び込んで、沢山の想像をかけめぐらし、思いのまま発言する。

こんなことは誰でも出来ていたはずなんだよね。

でもいつの間にか出来なくなる。

なんでだろ。

俺達はさ、もっとかっこいい大人にならなきゃならないんだよ。

子供達のような無邪気な大人。  大人気(おとなげ)無い大人にならなきゃ。

汗をかき、恥をかき、もっと素直に、ありのままに。

それがかっこいい大人の条件なんだよ。

お手本のように恥をかこうよ! ダサさ全開で! (笑)

失敗して、一瞬めげて、でも立ち上がって、壁を乗り越える。

そんな不器用に戦ってる姿を後輩達に見せてやろうよ。

成功の反対は挑戦しないことだよ!って教えてやろうよ。

失敗を経験した自己防衛本能が新たな挑戦を回避しようとしてんだよ。傷つくのを恐れて。

ある程度の安定と平和があの頃の飽くなき向上心を押さえ込んでいるんだよ。「今のままで大丈夫」と保身の自分にささやかれてんだよ。

俺はそんなちっさい器で終わりたくはない。 チンプラの鎧なんてまっぴらだ。

話はちょっとそれるけど、

マスコミ諸君。お前らに本田を責める権利があんのか。

ビックマウスは自信の表れでもあるけど、本当の理由は自分の退路を断つ為の手段。 自分で自分のケツに火をつけてんだよ。

不言実行はノンリスク。

有限実行はハイリスク。

だから本田はかっこいいんじゃん。 頭にハゲ作ってまで自分を追い込んでピッチに立ってるんじゃん。

今回はたまたま結果が伴わなかっただけ。

というより、4年後優勝する為に必要な敗戦という経験を積んだだけだろ。

そう考えたら日本代表、超ラッキーじゃん。

誰だって、口だけから始めるべきなんだよ。

「優勝します」と具体的にアウトプットしなきゃ、優勝なんて出来やしない。
「やるだけやります」っていう選手とどっちを応援したくなるんだよ。

周りを熱くするのは有限実行の人間なんだよ。  退路を断った人間なんだよ。

その周りの熱さから協力者が増えるんだろ。  一人じゃ夢は叶わないんだから。

「俺は将来こうなります」と言いきった奴が偉いんだ。 子供の頃文集に書いたように。

たとえ今は程遠くても。まだ1歩踏み出せていなくてもいいんだ。

そして当たり前のことだけど、頑張ってる人を罵(ののし)ったり、蔑(さげす)んだりしちゃいけない。

頑張ってる奴に対し、「口だけ野郎」と言う奴は、有限実行の経験の無い奴のセリフだと思う。

自分が行動出来ていない分、他人のアウトプットが眩しくてその眩しさから目を背けたいだけなんだ。

全国の口だけ野郎諸君!! まずは口だけ人生に誇りを持とう。

自分の夢を言いふらそう!!

そして!!

俺と一緒に「口だけ野郎」から「口から夢を叶えた野郎」に成長しよう!!

大丈夫。思考は必ず現実化するから!!   一番の敵は自分の中に潜むチンプラだ。

話が脱線したままだけどさ、

とにかくさ、もっともっとさ、

素直な大人になろうぜ!!

「ダサかっこいい」をポリシーに!!

日本の大人諸君!!

俺と一緒に恥をかこうじゃないか!!

追伸

一緒に恥をかいてくれるスタッフ大募集。

特に板金工と塗装工急募!!

一般的な板金塗装工場勤務歴のある方優遇! カスタムは教えます!

info@jetstroke.com

047-446-5557

までまずは連絡を!  担当 佐々木

随時会社見学OK!

一度きりのこの人生。

千葉で一花咲かせようぜ。

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-