社長発!もし違う仕事に就いていたら・・・

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

みなさんチッス!!

最近の千葉は毎日・・・

雨ばっかり。

やんなっちゃうよな~!!

でも、外は雨なのに洗車に励んでくれてるスタッフを見て元気沸いてきたぜ~!!

洗車は「洗う」という仕事ではなく、「感謝を伝える」という志事。

納車日は娘の結婚式と同じ!!

だから心を込めて洗わせて頂く!!!

お前ら最高だ!!

そして~

みなさん見てくれましたか??

今月のオプション2誌!

僕のコラムのコーナーは今月はドドンと1ページ!

テーマは「もし違う仕事に就くなら・・・」

記事の内容は下記の通り。

以下オプション2より抜粋

「僕がもし、今の仕事をしていなかったら。」

教師になって夢を語り、校長になって教育を変える。

フリーハンドで描く凄腕アメリカン看板職人になる。

大手企業のサラリーマンになって社長を目指す。

親父の後を継いでペンキ屋を地域NO1店にする。

イベントプロデューサーになってエンターテイメントを演出する。

経営コンサルタントになって企業を元気にする。

政治家になって日本を変える。政党を作る。

アメリカに渡ってホットロッドビルダーになる。

発展途上国に行って他の国の役に立つ。

日本一元気になる居酒屋の店主になる。

日本一うまいハンバーガー店として有名になる。

Etc・・・

こんな職業に就いていたかもなぁ・・・。まぁ、これから実現する夢も入っているケド。(笑)

でも全てに共通して言えることは、儲かるかどうかではなく、その仕事に命をかける価値があるかどうか。そして臨むべきハードルが高いかどうか。この基準で仕事を選ぶと思うし選んできた。

やっぱり生まれてきた以上、デカイ夢を叶えたい。名前を残したい。社会にインパクトを与えたい。そんな想いが強い。その為の苦労や困難はオールウェルカムって感じです。

僕はね。人生の中に仕事があるんじゃなく、仕事の中に人生があると思ってる。

だからこそ、仕事を通じて人生の成功者になりたい。

成功者って言ってもお金持ちになったとか、良い女を抱いたとかじゃなく、「自分の才能を十分に発揮できたかどうか」すなわち、自分自身がなりたい究極の理想の姿を手に入れたかどうかだと思ってるんだ。

だから事業戦略を練るときも、「その仕事は俺っぽいか」「俺らしく夢中になれるか」という価値観を凄く大切にしている。そのフィールドで戦え無いのなら、どんなに裕福になっても幸せを感じることは無いと分かっているから。

車だって同じ。 選ぶ基準は俺っぽいかどうかってこと。V8エンジンで地面を蹴ってガンガン進むアメ車が大好きだし、最近で言うとケツからトルクが突き上げてくるポルシェも大のお気に入り。 やっぱり乗ってて目立つ車やぶっ飛んだ個性が街中で映えるクルマが好きだね~!

そして僕は自分が自分らしく人生の高みを目指す上での心得として、自分が取るべき行動の判断基準を「したいか、したくないか」ではなく、「後悔するか、しないか」で選ぶようにしている。

常に10年後の自分を描いて、その為に必要なことかどうかをジャッジしている。

どんな時でもこの判断さえ厳格に行うことが出来れば、50%位は成功者になれたんじゃないかな。って思うんだ。

もちろん惰性に流されてしまう時もあるけれど、決断の連敗だけは絶対にしないようにするって決めている。これも成功するためのルールの一つ。

ちょっとマジメに語っちゃったけど、でも俺が一番やりたい職業はやっぱりコレだね。

「女子高生の自転車のサドル」(爆)

もしこの夢が叶うなら、俺の人生そのものである「ジェットストローク」だって辞めても良い。(笑)

だってどんな仕事よりも俺が俺らしくいれそうな気がするから・・・ナンチッテ!(笑)

以上。

その他誌面には弊社が特約店を務めます「ボルドワールド社」の車高調の記事等も掲載しておりますのでぜひ買ってくださいね~!!

さぁて、こちらは昨日のジェットストロークの駐車場の様子。


平日というのにカスタムと板金修理のお客様でいっぱい!!

ありがたや~ありがたや~!!

こちらはボンネットにカーボンシート(ラッピング)を貼り付ける清水店長。

なんでもこなす凄腕職人さんですよ~!!(南部弁も凄いけど。笑)

こちらは現在お預かりのお客様の車両。バックフォグを埋め込みます。

イカチーけど、なんだかカワイー!! エアロはショープロさんです!

軽トラだってバリバリカスタムしちゃいますぜぇ~!!

こちらは浅田工場長。 ペインター(塗装工)でもあり、ハンマニスト(板金工)でもあるオールマイティ職人。  頼りになるぜ~!!  事故修理もお任せくださーーい!!

こちらは本日ご入庫のお客様とのハイポーズ!!

しかもなんと!!

ご結婚式に合わせての仕様変更です!!

パチパチパチ!!!

僕らもうれしーーー!!

オデッセイ!!メッチャかっこよくするぞーー!!!

S様納車日を楽しみにしていてくださいね・・・!!(^^)v ウフフ!

その他のカスタム&車検&ボディリペアも同時進行中だぜぃ~!!

ご新規でご来店のお客様! ベタベタのGSかっこいい~!

それと、エアロパーツのワンオフ制作&リアルカーボン・リアルウッド加工の専門サイト「ジェットコンセプト」がOPEN致しました!

画像掲載数400枚以上!!

ぜひ見てやってください!!

サイトはコチラから!

クルマを通じて個性を演出する!

クルマも人生も人と同じじゃつまらない!!

一度きりのこの人生!

楽しんでみたらどーーーですか~!!!

俺達と一緒に人生を棒に振ろうぜ~!(笑)

愛言葉は!!!!

「死ぬこと以外かすり傷!」

前進アーーンド行動あるのみやっ!!

成功の反対は挑戦しなかったこと!!!

フォォォォーーーーーー!!!!

中Pノリノリーーー!!!!

そーーしーーてーー!!

来たる7/19日!!

ジェットストローク大BBQ大会やりまっす!!

只今エントリー受付中!!

肉焼きまくりMAX!

もちろん誰でも参加大歓迎!

初来店のあなたも!

お久しぶりなあなたも!

キッズ&レディースも!

大歓迎!!

当日は様々なイベントも企画しています!

詳細は次回の中西ブログにて!!!

ほいじゃまたね~!!

by ゆーいちシャチョー!

※引き続き求人募集中 興味のある方は↓まで

TEL 047-446-5557
メール info@jetstroke.com

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-