社長発! 子供の未来の為にも遊ぶ時はアソブ!!

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

大人になったらどんな仕事がしたい?

「うーんとね。辛くなくて大変じゃない仕事!」

小学生の子供たちに聞くとこう答える子が多いらしい。

その原因を作っているのはもちろん。

僕ら大人です。

僕らの働いている姿が子供たちには「辛くて大変そう・・・」に映ってしまっているんですね。

大人たちよ!!!

これじゃ日本の未来はないぜ!!

今こそ子供のためにも仕事を楽しもうじゃないか!!!

「パパは仕事が楽しくてしょうがないんだよ!! お前らも早く大人になって楽しい仕事をしろよな~!!」 と心から言える大人になろう!!

間違っても、「パパも子供に戻りたいなぁ・・・」なんて情けない事言うなよな~

そしてその為にも、

たまには仕事を忘れて思いっきり遊ぼうじゃないか!!! ONとOFFのメリハリをくっきり!!

ってことで、今回は佐々木家の(私的な)GWの旅のお話です。(笑)

今回のプランは群馬県への2泊3日の旅行。

初日は伊香保温泉へ。

初めて来ました伊香保温泉!! 石段街を歩きながらゆっくり温泉街を散策~

そうそう! こーゆーのをやりたかったの!! ↓

本物の弓矢で的を射る遊び!

嫁の横の的には自分で放った矢が刺さっています。

初めてで3本図星は珍しいらしく、店主に記帳を依頼されました!

しかも1回300円!と、とってもリーズナブル♪

↓こちらは本物?の手裏剣を投げる遊び! 後ろでおっさんもグーポーズ!!長男はエアガンをGET!!

千と千尋に出てくるような朱色の橋でパシャリ。

子供たちは息をしないで橋を渡れるかチャレンジしてました。(笑)

急に決まった旅行だったので、この日は旅館が取れずビジネスホテルで1泊。

家族4人で泊まって14000円。 しかも朝食バイキング&温泉付き。ビジネスホテルとしては普通かもしれないけど、温泉街の旅館と比べると

超やすーーーーい。

焼きたてパンも美味しかった~!

お風呂も広々キレイ!

お部屋もファミリータイプがあって結構広々。

ルートイン渋川。 意外と穴場かも。(笑)

そして二日目は北軽井沢まで移動してキャンプ!!

今回のキャンプ場は「スウィートグラス」さんというとっても大きなキャンプ場。

初めての利用でしたが、スタッフの人もとっても親切でいきなりお気に入り♪
日ごろから接客や笑顔をチームで磨いているのが一目で分かりました。

トイレもすごいキレイ。←ファミリーならこれ結構大切ですよね?
レンタル品も充実。←ウチも寒すぎて寝袋借りました。(笑)
バスケが出来る!←個人的にポイント高し!

しかも料金もリーズナブル。テントサイトのオンシーズン料金・1泊4000円なり。

でもね。本当に泊まりたかった理由は別にあったの。

それは企業としての姿勢やコンセプト、未来ビジョンなどがとても共感出来たこと。

オーナーのブログ(SGおじさんのデジカメ日記)にはこんな事が書かれていました。↓

お客様に楽しんでいただくのは当然として、北軽井沢に住むスタッフ自身が
仕事を含めた自分流のライフスタイルを見つけ出し、苦しみ、楽しむ。

……そうしたことが少しずつ見えてきているのだと思います。

一つのチームとして互いの信頼関係という点でも
明かにしっかりとしたものになってきました。

北軽の厳しい自然環境に加えて、何が起こるかわからない
社会的不安定さと閉塞状況……

新年を迎えるに当たって、SGおじさんは確信を深めています。
私たちのチームは、しっかりとした未来を見据えることが出来る。

特に最後の一説には激しく同感しました。

オーナーのブログが始まった2002年はJETの創立の年と一緒だし。

機会があったらオーナーとお話してみたいなぁ。

詳しい企業情報はココを見てね! とっても勉強になります。

さーて。

こちらは私達のマイホーム。  テントサイトも広々!

施設内には遊び場もたっくさん!!

こちらはハイジのブランコ! 次男・善之心も大満足!

お料理はこんなカンジ~

じゃがいものチーズ焼き↓

ほうとう鍋↓(味噌も麺も現地の特産品!)

手作りナン&カレー(レトルト)

ダッジオーブン大活躍!!

でも、一家族だとどうしても作り過ぎちゃうな・・・

今度みんカラ読者のみなさんとキャンプってのはどうですか?!

カスタムカーを沢山並べてみんなでBBQなんて最高ですよね!

カークラブの方で企画してもらおうかなぁ~

※近々カークラブの初集会がありまっせ~ 詳細は清水&石井のブログにて!

キャンピングカーも沢山泊まっていました! イーナー!!

こちらは嫁の愛車・アストロちゃん。↓

途中ラジエーター液が不足してオーバーヒートしそうになったけど、ホームセンターを見つけて何とかセーフ。 どうやら漏れてはいないらしい・・・

こんな事も旅の楽しみであーる。

最後の夜は皆でキャンプファイアー&ダンス!!

子供たちも大はしゃぎ!! やっぱりキャンプは楽しいね!!

次回はこんなのにも泊まってみたい♪

スウィートグラスの皆さん、とても良い1日をありがとうございました!

また絶対行きますね!! スタッフのみんなとも来たいなぁ~!!

翌朝は子供たちと早朝バスケをした後、午前中にキャンプ場を後にし鬼押し出し園に寄って帰宅しました。

ヨッシャ! 明日からは5月も本番!!

NEWプロジェクトのHP製作や各事業部が自ら作っている業務フロー製作も大詰め! &面接や研修や講演打ち合わせやPTAなどもあり日々多忙が嬉し過ぎる!! ウキウキが止まらんのじゃ~!!!

そして7/31日を期限として率先垂範で仕組みを作り、 まずは皆の歩く道を作る。

そして俺は未来創造という業務を再稼動し、皆には皆自身の力でその道を更に進化させる意志と自信を持って欲しいのだ!

私たちのチームは、しっかりとした未来を見据えることが出来る!!!!

死ぬこと以外かすり傷!!

全部に勝利したろーじゃん。

ささきゆういち

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-