社員旅行in ベトナム byしゃちょー佐々木ブログ!!!

社長佐々木のFacebookの投稿ブログです。

10月9日投稿

 

社員研修旅行2023 in ベトナム

今年はジェットストローク本店と滋賀店(レイクサイド)の合同開催!

食べて、飲んで、歩いて、踊って、釣って、吸って、彫って、恋して?www

最高のメンバーと
最高の時間を過ごしました!(^3^)/

何をするかより誰とするか
誰とするかの前に
その誰とどんな関係にあるか

僕は起業から一貫して「全ては関係性の上にしか成り立たない」という持論のもと、モノづくりはヒトづくりであり、組織はヒトの集まりではなく価値観と考え方の集まりであるから、優れたサービスやプロダクト、あるいは戦略や仕組みさえも、そこに集う人達の関係性やモチベーションの状態によって大きく成果が分かれると唱えて来ました。またマネジメントとマーケティングを突き詰める過程で、行動心理学にも興味が湧きました。

最近では組織のモチベーションは直感に反して奇妙な振る舞いをする量子現象と密接な関係にあり、ビジネスにおける成果においても、そもそも世界が実体ではなく、関係にもとづいて構成されているという考えから、自分の中で構築してきた組織論と量子力学が脳内でリンクし、それは現実や意識の本質は何か、といった哲学的な問いにまで発展し、どこに居ても自分の頭の中の小宇宙を旅している感覚になってます。wwwヤバッ!

分かりやすく言うと、世界は粒子でできていて、それらの干渉、つまり量子の関係が世界を構成する最小単位であり物理の根本原理だから、ヒトの感情の重なりや連鎖や組織でさえ科学的に捉えられ、AIもまたそのデータによりヒューマノイド化を進め、別の視点でいうと科学は僕が個人的に学んでいる仏教哲学に近づいて来ていると感じてる。

この文章だけ読むとまた佐々木がイッチャッテるーーー。と思われるだろうし、そもそもベトナムでの社員研修と何の関係があるの?と言わせそうだけど、本人は大真面目に書いてます。

なぜならば、特別な振動は特別なシチュエーションで起きると考えるから。そして良い振動に反応するのは良い振動だけ。それを共振と呼ぶ。また悪い振動は周波数が違うから交わることは無い。

振動は周期的なエネルギーでありパワーであり感情。僕はその振動が空気や表情や言葉を通じて波動を生み、そこにいる皆はもちろん、遠く離れた仲間との間にも「関係」が生まれ、何らかの結果に繋がる仕組みを作りたい。

更に、

「思想は行動してこそ意味を持つ。」

これも僕の持論です。だから僕は、思想家やコンサルタントとしてではなく、一人の実践経営者として、個人と組織を振動させ、結果に導くプロで在りたい。

これ以外に僕の価値はない。

そしてこの投稿も波動の一つとして届けたい。

言わば振動波動経営。( ´ ▽ ` )ノ

だから動くが先。語るは後なんです。

行動心理学とか量子力学の前に、皆でビールで乾杯!!
目に見えても見えなくても、行動と体感が最優先!

未だ学び途中の量子論の世界が心の理解にどう役立つかなんて分からないけど、今回はちょっとだけ、自分の記録として、カルロ・ロヴェッリ的視点で社員旅行を考察してみました♪

長期連休を頂きご迷惑をおかけしました皆様、明日からまた顔晴りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

すべての車好きの笑顔のために。

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-