ForgeHolic全デザイン展示しております!

こんばんは!

小田切です!

 

年明けに新たに店頭にホイールラックを設置して

 

ForgeHolic3モデルすべて展示できるようになりました。

 

 

ちゃんとしたご紹介をしたのは結構前なので改めて・・・

ForgeHolicはパーツブランド(事業)「Effecter」の

ホイールブランドという位置づけです。

名前の由来は、鍛造(Forged)と中毒を意味する「Holic」から作ったネームです。

※Holicは単語ではなく、本来「アルコール中毒(alcoholic)」や
「ワークホリック(Workaholic)」などのように何かの言葉の後ろにくっつき
中毒を意味する言葉です。

ForgeHolicの場合、「鍛造好きすぎ!(病的に)」みたいな意味で名付けました。

そして、各モデルのご紹介。

今回の3モデルは昔のバイクのホイールをモチーフに

今の車に似合うようにデザインを行いました。

ただ、デザインをコピーしたりしたわけでありません。

2輪、4輪の違いからくる構造的な違いや、

年月の経ったデザインを今の物に合うよう考慮しデザインしています。

ちなみに、今後もすべて同じようなノリで行くわけでもないので、お楽しみに♪

 

『BLS』

今回の3モデルの中で唯一フロントからピアスボルト止めのモデルです。

ピアスボルト止めにした理由は、何となくです(笑)

ピアスボルト止めの方がカッコイイと思ったから。

そして、かるーくコンケイブになっています。

ディスクが真っ平ではクラシカルすぎるし、ガッツリコンケイブも

このディスクデザインっぽくないので、かるーくコンケイブ。

前のデモカーのポルシェに装着してました。

現代の水冷ポルシェでも浮かないデザインになってたと思います。

あと、
細かいこだわりですが、

すべてのスポークのリブがディスクふちと同じ高さではなく、

枝分かれしたスポークの方のリブの合流点はディスクのふちの高さより

低くなっています。

これはオリジナルのホイールと同じというコダワリです。

お次は

『VCS』

このモデル、一番アクが強いので、正直どんな車にも似合うと思ってませんが、

私的には一番好きなホイールです。

イベント会場でも展示していると一番食いついてもらえるモデル(笑)

4型のゴルフとかをエアサスでべったべたにしてこのホイールを履かせたい・・・

オリジナルホイールが、有名すぎますね。

このホイールのディスクはフラットです。

コンケイブはあんまり似合うかんじではなかったので・・・。

そしてオリジナルの雰囲気出す為ピアスボルトの

見えない仕様になっています。

そしてコダワリのセンターのリブ部分の

V字の掘り込み。

このホイールのデザインにあたって、スポークの長さ・幅のバランスと

ここの掘り込みはメッチャこだわりました。

そして、

『7ST』

BLSやVCSと比べると普通な感じがしちゃいますが、

ディスクセンターを大きくフラットにへこませた、少し独特なデザインにしました。

そして7STは今回の中で、ミル加工(塗装後の削り込み)を前提にして

デザインしました。(もちろんミル加工無しでも作れます。)

このミル加工はオリジナル意識ですね。

7STもスポークや全体のバランスを考慮して、溶接止めの仕様になっています。

あとこだわった部分はBLSと同じくリブの高さや形状!

星形の先のはリム部分まで同じ高さで伸びず、

少し手前でちょっとそり上がって、落ち込む
といった、

一見、どーでもいいくらいな細かい部分もこだわりました。

センターの円につながる部分もミル加工面と同じでなく、

一段低いリブに。

ここもオリジナルへのリスペクトゆえのコダワリです。

サイズはどれも18インチ~22インチ
幅は現状7J~11Jまでとなっています。

ミル加工などのオプションや詳細はお問い合わせください!

Holicなかんじで重箱の隅みたいな部分までこだわったホイール達です。

ホームページはこちらから↓

エフェクター・フォージホリック(forgeholic)

 

店頭にもぜひ見に来てくださいね~

 

以上小田切でした~!!

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-