社長発!現れた全ての壁を乗り越えることだけが成長じゃない。

※下記の内容は2018年以前のみんカラブログの記事をホームページ用に転載した過去ログとなります。

 

ちゃっす!

ささきっす!

今日も毎朝の日課、ジェット☆ON朝礼でハイパーゲンキッキーにスタートしたジェットストローク!!

本気のじゃんけん

写真は朝礼のコンテンツの一つ、本気のじゃんけんに挑んでいるところ!

勝っても負けても精一杯のデカい声で

「ヨッシャー!!」っと叫ぶ。

勝ったら幸せ!! 負けても幸せ!!

全部自分の考え方次第。捉え方次第。

この本気のじゃんけんを通じてどんな大変なことも前向き&ポジティブに捉え、そして素直な童心の心で生きてゆく訓練をしています。

これ以外にも様々なコンテンツがあるんですよ~! 日々進化してますよー!
朝礼委員長は細野です!←彼がコンテンツを決めてくれてます!

ぜひ見学にいらして下さいね~!

さぁて話は変わり週末のジェットは朝から晩まで駐車場がパンパンだったぁ!!

アリガタヤーアリガタヤー!!

作業もグングン進んでます!

※現在ご入庫をお待たせしてしまっている皆さん申し訳ありません。1台1台しっかり作業いたしておりますのでもう少々お待ち下さい。

こちらはレクサスLSに「KAZZ SUS」というエアサスをインストール中のワンパク大臣。

詳しい仕様やメリット&デメリットはワンパク大臣が次回のブログで説明してくれると思いますからもう少々お待ち下さいね! それにしてもワンパクっぷりが凄い。(笑)

とにかくこのエアサスは良いらしぃ~!! ワンパク大臣オススメ!!!

こちらはバイクのカスタムペイントの模様

既に塗られていたオレンジをベースを活かしながらマットブラックのラインを追加。

バイクのオールペンもお任せ下さい~!

こちらは現在入庫中のコペン。

エアロ塗装取り付け&オールペン等のご依頼を頂きました。

ありがとうございます!!

ん??

ちょっとエアロバンパーを見てください!

黒ゲルコートの表面がまったく無いくらい、しっかりペーパーをかけてありますね!

サササっとペーパーをあてて塗ることも可能だけど、それだと少しの衝撃で塗装が剥げてしまう可能性が残る。だからこそ目に見えない所も手を抜かないのがジェットクオリティだしここで働く職人のプライドでもある。

下地処理を担当するのはJETのホープ!あんちゃん!

仕上がりが楽しみだなぁ!!

こちらはFOG移植を行ったバンパーの開口部を別の色で塗り分け塗装を行う準備をする清水NEW工場長!! 板金から加工から塗装までこなすJETの技術番長!!

繊細なライン取りにうっとり。 技術力は僕達の原点でもあり未来でもある。

このライフの仕上がりも楽しみです!!

これ以外にもFRPの加工系もわんさか、

ご購入頂いたホイールの取り付けもわんさか、

板金塗装もわんさか、

紙芝居もわんさか??

ロックバンドもわんさか??

こんなカンジで毎日楽しく仕事をさせてもらってます!!

あ!!そうそう!!

皆様にご報告。

ジェットストロークの板金塗装チャンネル「クルマド」がSEO地域NO1シェアを獲得しました!

~検索順位~

鎌ヶ谷 車 修理 NO1
鎌ヶ谷 車 板金 NO1
鎌ヶ谷 自動車 修理 NO2
鎌ヶ谷 輸入車 修理 NO1
鎌ヶ谷 輸入車 板金 NO1
鎌ヶ谷 ベンツ 修理 NO1
鎌ヶ谷 BMW 修理 NO2
鎌ヶ谷 アウディ 修理 NO1
鎌ヶ谷 ワーゲン 修理 NO1

クルマド設立から約2年弱。

自動車修理関連ワードにおいてほぼ地域NO1を獲得するまでに成長いたしました!うれしー!! これもひとえに皆様のお力があっての事です。

カスタムカーライフを送る上でとても大切な板金塗装や車検整備もお任せくださいね!!

保険事故でキャッシュバック&カスタマイズも大好評!

任意保険のプロフェッショナル小田切は夏も間近で頭の中はムンムン!!

それでも保険を使った修理のベストアンサーをご提案させて頂きます!!(笑)

最後に佐々木のウンチク。

ピンチはチャンスっていうけど、ほんとそうだと思う。

楽チンモードの時はさほど頭なんか使わなくても生けていける。

ただし、そんな楽チンモードの状態は長続きしない。

だって時代や世の中は動いているから。

そしてその流れは益々加速する。

だから時代の変化に取り残されないよう、自ら変化する必要がある。

その為にはやったことが無い事にチャレンジする必要がある。

大手企業や公務員でも20年間ずっと現場の技術者として生きてきたのに来週から外回りの営業担当になったり海外赴任を任されたり後輩達の教育担当になるなんてよくある話。

だからこれからの時代、生き残れるのは力のある人間ではなく変化に強い人間だと思う。

だから何事にもチャレンジして失敗しながらでも進める人間が求められる。

そしてチャレンジした結果、スキル的に最初は辛くても徐々に楽しくなってくればそれでよし。 新しい自分を手に入れられる。

だけどね。ここが一番伝えたいこと。

いくら自分のできない事に果敢に挑んでも、やってもやっても楽しくならなかったらそれは自分に向いていなかったとキッパリ諦める事も大切。

そんな時こそ自分の原点を確かめる。なぜ今ここに立っているのか。自分の特技や強みは何なのか。

そこをもう一度思い出し、そこに命をかけて挑戦する。 徹底的に強みを伸ばす。

それは逃げじゃない。 もしろ自分の苦手なことを知れた事で今までやってきた自分の強みを再確認する良いチャンス。 言わば新たな挑戦だ。

実際俺もそれを経験した。

俺は整備が苦手です。

苦手というより、はっきり言って向いてない。

ガキの頃は整備士に憧れて自分のバイクをバラバラにしたりしてたけど、今は趣味は別として仕事として俺自身がお客様の車の整備に携わる事は無い。(というより出来ない。)

整備士として車をいぢってるのはかっこいいけど、俺には向いてなかったんだ。

でも挑戦はしたよ。本気で。本も沢山読んだし自分で出来る事はやってみた。

でもいっこうに楽しくならなかった。本気でやったからこそきっぱりそう言い切れる。

だから整備士の道を諦めた。

そしてペインターになった。造形もやった。今では営業や開発や経営が楽しい。

こっちの分野は俺に向いてた。すぐに分かった。凄く楽しかったから。

多分あのまま整備士の道を諦めずに進んでいたら、多分どこかでこの業界が嫌いになり転職していただろう。

ピンチはチャンス!

だけど現れた全ての壁を乗り越えることだけが成長じゃない。

後ろに下がるのはダサいけど、一度横にずれて違う角度からピンチを覗いてみればほら・・・

自分の超えたい壁が別に現れてる。

そっちを登ればよい。

無理して登りたくも無い山を登らなくても良い。そっちは誰かに任せよう。

一番大切なのは自分らしくいること。

その中でしっかり輝くことが使命であり、それこそがお客様や会社への貢献だと俺は思う。

毎日更新!スタッフバトンブログのブックマークは→コチラ←から!(*^^*)


友だち追加





 

===SNSや関連サイトはこちらから===

 

↓↓☆☆HP☆☆↓↓

ショップ部門(ジェットストローク)
https://jetstroke.com
塗料メーカー部門(ラバーディップ)
https://www.rubberdip.jp
塗料メーカー部門(SPPF)
https://sppf.rubberdip.jp/
鈑金塗装部門(クルマド)
https://kurumado-group.com/
ワンオフ造形部門(ジェットコンセプト)
https://www.jet-concept.jp/
パーツメーカー部門(エフェクター)
https://effecter.jp/
オリジナルパーツ・商品部門(ジェットストア)
https://jetstroke.stores.jp/
24Hロードレスキュー(ジェットレッカー)
http://jetstroke.wixsite.com/jetwrecker
tokyo motor collection
https://jetstroke.com/lp/tokyo-motor-collection/

↓↓☆☆公式LINE@ページ☆☆↓↓

↓↓☆☆ブログ☆☆↓↓

スタッフブログ
https://jetstroke.com/blog/category/staff/
オーナーブログ
https://jetstroke.com/blog/category/owner/

↓↓☆☆Facebookページ☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.facebook.com/jetstroke.funpage/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.facebook.com/euroside.jetstroke/
ラバーディップ
https://www.facebook.com/rubberdip/
クルマド
https://www.facebook.com/kurumadogroup/
エフェクター
https://www.facebook.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://www.facebook.com/tokyomotorcollection/

↓↓☆☆instagram☆☆↓↓

ジェットストローク
https://www.instagram.com/jetstroke/
ユーロサイドbyジェットストローク
https://www.instagram.com/euroside_by_jetstroke/
ラバーディップ
https://www.instagram.com/rubberdip.jp/
エフェクター
https://www.instagram.com/effecter.jp/
tokyo motor collection
https://instagram.com/tokyomotorcollection/

姉妹店 JETSTROKE LAKESIDE

   
ホームページ
https://jetstroke-ls.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/Jetstroke-lakeside-296200804561382/
   
インスタグラム
https://www.instagram.com/jetstroke_lake_side/

————————————————-
有限会社 ジェットストローク
■店舗 (店頭へお越し予定の方はこちら)

〒273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

TEL: 047-446-5557 FAX: 047-446-5552

定休日/第一水曜・祝日・木曜日

営業時間/平日・土・日/AM10:00~PM7:00

[短縮営業日]
店舗休止時間 PM1:00~PM2:00
————————————————-